すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

京都市内の天麩羅のお店でアイスクリームのてんぷらがあったので注文しました。
美味しかったというよりも楽しかったです。
みなさんは食べたことがありますか。
なにか一言を加えて回答お願いします。

  • 質問者:海老天が好き
  • 質問日時:2009-06-17 02:15:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

珍しかったので食べてみました。
旅先の思い出で、話の種でした。
銀座に行ったらまた食べようかな~
ベストは表現の文章力で選ばせてもらいました。

会社でよく行く居酒屋のデザートのメニューにアイスクリームのてんぷらがあり何度か食べたことがあります。

表面が温かく中が冷たい不思議な感じですがたまに食べたくなります。
ただ、急いで食べないとアイスクリームが溶けてしまうのが難点。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちら、広島市内にもありますが、

珍しいので食べました。

だけど、とてもおいしい!!とはいえません。

それなりに食べれました。

これで700円。

ちょっと高い?と思いました。

  • 回答者:福子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500円位でコーヒー付きでした。

20年以上前に、東京のハゲ天で食べました。
子供だったので、おいしいかどうかより
珍しくて楽しかった記憶があります。
また食べたい…。

  • 回答者:下瀬 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都四条の阪急、 銀座はげ天で食べました。
上品なお店で満足できました。

私も友達から聞いて食べに行きました。
確かに面白い&驚きの感覚のほうが強かったです。
面白好きの彼に一度自宅で食べさせると、そこからハマりにハマッて、一時期冷凍庫内は各種アイスでいっぱいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら大阪です。。。ハゲ天という天ぷら屋でアイスクリームの天ぷらを食したことがあります。
シューアイスのような感覚で大変美味しかったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都四条の阪急のはげ天で食べました。
てんぷらを食べましたが、すごく美味しかったです。

祇園の料理屋さんでデザートで出してくれて食べました。
とても不思議でしたね。
美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと昔に一度だけ食べたことがあります。もの珍しさからでした。
アイスの周りにはカステラが巻かれていました。
美味しいといえば美味しかったのですが、今思うと、
何でそこまでして冷たいものを揚げるの&何でそこまでして食べたの。。。

  • 回答者:天ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前「ハゲ天」で食べました。
天ぷらとアイスクリームは食べ合わせが悪いと小さい頃から言われていたのですごくドキドキしました。
他の方が回答している通り、溶けるのが早いので急いで食べたのであまり味わえなかったけど、思ったよりおいしかったです。お腹も痛くなりませんでした(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪急のはげ天で食べました。
てんぷらもランチでしたが1000円ですごく満足しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る