すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

10月にオーストラリアに両親(70代)と行く予定です。いろんなツアーがありどれにしようか決めかねています。お勧めのツアーやアドバイスがあれば教えてください。

  • 質問者:マゲ
  • 質問日時:2009-06-12 20:21:51
  • 0

70代ですと、旅行慣れしていない限り、スケジュール的な余裕を見たほうがよいです。
毎日のスーツケースの荷造りも結構大変なうえ、早朝出発だとそれだけで疲れます。

オーストラリアではありませんが、私の場合は適当なスケジュールのツアーがなかったので、手配旅行にしました。同じ場所のホテルに連泊して、そこをベースに観光すれば、疲れたら早く部屋で休むとか、朝、遅くまでゆっくりもできるので、自由度は高いです。

次に、気にしたのは食事、旅行中に何度かは、舌に合う料理を食べるほうが安心です。日本料理がベストですけど、中華料理でも大丈夫でしょう。日ごろ食べているインスタント食品を持って行ってもよいかもしれません。

オーストラリアでは、個人的にはアデレード発カンガルーアイランド1泊2日の現地ツアーが良かったです。ペンギン、アザラシなども見られますが、足腰が弱いとちょっとお勧めできないです。

是非とも両親を楽しませてくださいね。

  • 回答者:Ken (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Kenさん回答ありがとうございました。
確かに旅慣れしていない両親なのでスケジュールには余裕を持った方がよさそうですね。あまり歩かなくて食事も選べるツアーを探してみます。
いただいたアドバイスを参考に楽しい旅をして来たいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

日本からのオトクなパッケージツアー情報を参考にしてみてください。

http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/subject/msubsub_tour.htm

日本から一番近いオーストラリア、ケアンズ。世界最大の珊瑚礁グレートバリアリーフが最大の見どころですが、内陸には太古の昔から息づく美しい熱帯雨林が広がっています。この2つは、どちらも世界遺産。そう、2つが隣合せに存在する、地球上稀に見る街がケアンズなのです!

世界中から大勢の観光客が詰め掛けるケアンズですが、街自体はさほど大きくなく、中心部は歩いて回れる程度。中心部を離れると美しいビーチが連なり、そして内陸には熱帯雨林や高原が広がっています。一度に海・山・森と様々なエリアが楽しめるのも、この街の魅力のひとつです。


ケアンズ市内中心部はCBDと呼ばれ、半径約1~1.5km程度の範囲に主なホテルやレストランが集まっています。お店などがずらりと立ち並ぶエリアだけなら半径600~700m程度と十分歩ける範囲です。

CBDの東側は海が広がり、グレートバリアリーフへのクルーズ船が発着するマリーナもあります。
ケアンズ市が整備したきれいなラグーンプールがあり、誰でも無料で利用できます。

また、このラグーンの近くでは毎日曜日8~17時にマーケットが開かれ、お土産探しにもってこい! また、お土産探しなら、毎晩夜になるとオープンするナイトマーケット(エスプラネード側とアボット通り側の2つ入口あり。
オープン時間は17~23時頃まで、店舗によりまちまち)もありますので、日中ツアーなどに参加していて買物する時間がない人にもおすすめ。

その他の市内マーケットでは、金~日曜日にシェリダン通りとグラフトン通り付近で開かれるラスティーズマーケット(金曜日は5~18時、土曜日は6~15時、日曜日は6~14時)があります。こちらは野菜や果物、日用品などが中心で、どちらかというと地元向けのマーケット。ですが、いかにも南国!といった感じのトロピカルフルーツなどがずらりと並び、見て歩くだけでも楽しいものです。


ケアンズ海辺の遊歩道エスプラネード。ラグーンプールのあるマリーナ付近からは、海沿いにきれいな遊歩道が作られており、朝夕は散歩やジョギングを楽しむ市民の姿も。ピクニック&バーベキュー設備もあるので、のんびりとした時間を過ごすのにもおすすめです

  • 回答者:ナナ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケアンズの詳しい情報ありがとうございます。今はケアンズにしようかゴールドコーストにしようか迷っています。ナナさんからの情報だとケアンズは海も山も一度に楽しめるようですね。とても行きたくなりました。教えていただいたパッケージツアー情報を見て検討してみます。ありがとうございました。

新婚旅行でオーストラリアに行きました。
ケアンズ、エアーズロック、シドニーに行きました。
どの都市に行かれる予定なのでしょうか?
ケアンズだとキュランダのツアーがいいです。
http://www.alan1.net/jp/oceania/cairns/sg/288/ag/5671/
高原列車で上り、帰りはロープウェーがおすすめです。
グレートバリアリーフの船でのツアーはおすすめしません。嫁が船酔いで大変なことになりました。みなさんが船に強いならいいですが。
シドニーだとハーバーブリッジに登るツアーがあります。
http://www.alan1.net/jp/oceania/sydney/sg/1974/ag/6704/
高いところが苦手でも以外と平気です。ですが、日本語が通じません。気をつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な情報ありがとうございました。
グレートバリアリーフには行きたいのですが、船酔いする者がいるので、船のツアーは止めておきます。キュランダは列車に乗れるので楽しそうだしハーバーブリッジに登るのも興味があります。色々迷ってしまいますが、いただいた情報を元に検討してみます。
ありがとうございました。

ご両親となら、ツアー会社に申し込まれるとよいかと思います。インターネットからも調べて、申込できます。

最近CMでもよく見かけますが、HISの家族旅行のページです。
http://e.his-j.com/trip/ciao/catalog_list.aspx?tag=14

一人10数万です。ただし、10月発のツアーはまだ予約できないみたいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のるどおすとさん、素早く回答をいただき感謝申し上げます。早速HISにアクセスしてみます。貴重な情報ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る