すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

6月 10日 は 全国的に、(時の記念日) ですよね? ところが 函館は そうではないらしいのですが、 何の日 になっているのか、御存知の方 教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-09 20:34:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

「路面電車の日」です

===補足===
全国の路面電車の事業体や愛好・支援団体が中心になって行なわれている
路面電車サミットというのがあって
路面電車の日は平成7(1995)年に広島市で開かれた
第2回路面電車サミットにおいて制定された記念日で平成8年から施行されたそうです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は なんでも ・・・・サミットを やりますね!!

並び替え:

路面電車の日だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路面電車の日です。

こちらは広島なので、

路面電車は珍しくないのですが、

結構他県の人から珍しいといわれています。

  • 回答者:ローズ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今や 珍しい 乗り物になってしまいました

「路面電車の日」ですね。
過ぎてしまっての回答ごめんなさい<(_ _)>
美琴は路面電車好きです。
地下鉄よりずーーーーーーーと楽しめますから^^
あ、地下鉄ファンの方ごめんなさい<(_ _)>

  • 回答者:桜美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館では「路面電車の日」 ですよ

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「路面電車の日」 です

  • 回答者:qq (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路面電車の日の事ですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月10日は、函館では「路面電車の日」 です。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「路面電車の日」 ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道出身の旦那に聞いたところ
「路面電車の日」だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路面電車の日です
全国でも路面電車は少なくなって来てます
各地で利用促進キャンペーンをするのでは

  • 回答者:チンチン殿 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「路面電車の日」です。

ろ・・・ろてん(6月10日)とは!!!

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路面。。。。電車の日です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

610:ろてんより、

路面電車の日です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路面電車の日だそうですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

路面______________________________電車の日

  • 回答者:yt (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だいぶ 車間距離 を 開けて 走ってるな~~~~~~~~~~

路面電車の日ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「路面電車の日」ですよね。
路面テン車じゃないって感じですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと 苦しい・・・・・・・・・・

「路面電車の日」

6月10日=「ろ(6)テン(10)」・・・←なかなか難し・・・

===補足===
う、疑われてる・・・・第2回路面電車サッミトにて。(全国的になのかな?)

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2009/tdn_p_200905212_h.html

  • 回答者:考え中 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~~ そういう風に 決まったんですか!!!
補足 ありがとうございます。 別に 疑ったわけでは おまへん!

路面電車の日ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美沙子 さん こんばんは!

路面電車の日~♪

  「チン、チーン」 「チン、チーン」 ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうに 走ってる!!!

「路面電車の日」ですね。

http://hakomachi.com/diary07/2007/06/post_98.html
http://www.hakodate150.com/modules/d3blog4/details.php?bid=1715&offset=12

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^
「路面電車の日」でおま!!
http://www.hakodate150.com/modules/d3blog4/details.php?bid=1715&offset=12

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まいど!!
今日も 宜しく!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る