すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

函館市で、ちょっと変わったカレンダーが販売されるらしいですね!どんなカレンダーですか?

  • 質問者:Mi ko 斗
  • 質問日時:2009-12-07 21:02:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

函館市中央図書館所蔵の画像資料を活用した2010年版のカレンダーの頒布が始まったでしょうか

===補足===
今年は幕末・明治の絵図2枚と大正末期の古写真、漫画絵図の合計4枚です。
最初の2枚ではぺリー来航時を描いた絵図。(黒船が2隻)当時の和船ばかりが見える港が、10数年後には立派な国際港に変貌を遂げていることを観察できる。
あとの2枚では大正末期(推定)の十字街が丸井今井を中心に立派な街区を形作っていた様子がわかり、また漫画絵図では市内一円の主な建物などの所在を一覧できる。
前後の2枚づつを見比べると、60年以上の時を隔てて、函館がどう変わったかが分かります。
h ttp://hakodadi.iza.ne.jp/blog/entry/1334746/

函館マルチメディア推進協議会が制作しています。
今年のカレンダーのポスター版も販売されてます。
2010年カレンダー
h ttp://hakodadigital.sakuratan.com/calender2010.html
h ttp://hakodadigital.sakuratan.com/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

函館市中央図書館が持っている画像資料を活用して作ったカレンダーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市中央図書館所蔵の画像資料を活用したもの

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市中央図書館所蔵の画像資料で制作された
カレンダーだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市の中央図書館にある
画像資料を活用して作ったカレンダー

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市中央図書館所蔵の画像資料で

作ったカレンダーです。

  • 回答者:すたすた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市中央図書館が
持っている画像資料を活用して作ったカレンダーです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市中央図書館所蔵の
画像資料を活用して作ったカレンダーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市の中央図書館にある
画像資料を活用して作ったカレンダー

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館の古地図、古写真カレンダーです。デジタル技術は凄いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市中央図書館所蔵の画像資料を活用して作ったカレンダーだそうです。

http://www.hakodate150.com/modules/d3blog2/details.php?bid=555

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市中央図書館が持っている画像資料を活用して作ったカレンダーの事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市中央図書館所蔵の画像資料を活用したものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館中央図書館所蔵の画像資料を利用したカレンダーですね。
http://www.hakodate150.com/modules/d3blog2/details.php?bid=555

  • 回答者:港 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館市中央図書館所蔵の画像資料を活用した
2010年版のカレンダーの頒布が始まりました。
今年は幕末・明治の絵図2枚と大正末期の古写真、漫画絵図の合計4枚。
1セット4枚組1,300円箱入り送料込み
ネットでも購入できます。

  • 回答者:はこだて (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る