すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ネコ科  大きくて尖った黒い耳が特徴です。体全体の被毛の色は赤茶色で、目の下の部分と口の周りは白くなっています。中には体全体が真っ黒のものも います。・・・・この 動物の名前が 知りたいのですが、どなたか 御存知の方 教えて下さい

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-07 20:44:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

カラカルですね。
飛んでる鳥をジャンプして捕らえることができるとか昔猟に使われたとか聞きました。
真偽は不明ですが。

ちなみに『獣拳戦隊ゲキレンジャー』に登場する主役達の師匠、
マスター・シャーフーは制作サイドにヤマネコ扱いされていたようですが
見た目は明らかにカラカルがモチーフだったりします。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり ジャンプして 両手で捕まえていましたよ! TVで見ました!

並び替え:

カラカルです!!
ちょっとこわいです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラカルです。

かわいい。
猫好きな私は大好きです。

  • 回答者:チェリー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カラカル」ですね。
プライド高いんだぞ^m^って感じですましている画像を見ていたのですが
むっちゃかわいかったです(*^_^*)

  • 回答者:桜美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その気になったら、すごいジャンプを 見せつけます!!
次に 2336、2343、2374、2392・・・・無理しないで!!

大きくて尖った黒い耳をもつのは「カラカル」です

  • 回答者:すえ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それって「カラカル」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラカルのことです。

Webで調べると、「カラカルは大きくて尖った黒い耳が特徴です。
体全体の被毛の色は赤茶色で、目の下の部分と口の周りは白く
なっています」とありました。

  • 回答者:相棒 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ科のカラカルのことです

  • 回答者:mm (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラカルさんですね。
鳥食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラカルですね。家畜の猫よりかなり大きいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコ科で、大きくて尖った黒い耳と言えば、カラカルですね。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラカル
鳥を捕る方向に進化した特殊な猫です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはカラカルですね。ネコ科も色々

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプの得意なカラカルさん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カラカル」ですよね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カラカル」ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはカラカルですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラカル!

食肉目ネコ科!コワ~イ(p_q*)

  • 回答者:考え中 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、こわいでっか?

カラカルです。怖い動物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラカルですね。カッコイイです。

  • 回答者:サーバル (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トニー・ザ・タイガー


・・・なわけないか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃう ちゃう

カラカル   ですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりに チーターの 狩 を見ました。ありがとうございます!!

カラカルじゃないですかねぇ、特徴はそっくりなんですけど・・・・・

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カラカル」ですね。♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラカル
ラ ラ
カラカル
ル ラ

  • 回答者:yt (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと! オデマシ・・・・・・ありがとうございます

カラカルではないでしょうか
参照
http://www.cat-city.com/wildcat/africa/caracal.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラカルでーーーす。
http://www.cat-city.com/wildcat/africa/caracal.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり 匿命係 様 1番乗り・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る