すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとってこれをすることには非常に意味があると言うことを教えてください。あなたの人生の醍醐味を知りたいのです。。。人生の楽しみを教えて・・・・

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-06-07 11:34:43
  • 0

並び替え:

人とかかわることですね。
自分が変わったり
相手が変わったり、
これは、
物とのかかわりでは味わえないですね。

この回答の満足度
  

ウォーキングです。血糖値が大分下がり、寝つきも良くなりました。

この回答の満足度
  

子どもとかかわることです。

仕事が教育関係なので、

平日はいろんな子どもに関わっています。

障害のある子から健常児まで。

どの子も怒ったり、ほめたり、いろいろあり大変ですが、

子供が可愛くって仕方ありません。

今の私は子どもとかかわるのが楽しみです。

  • 回答者:愛理 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントサイトでせっせとポイントを稼ぎ、
換金する事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットと戯れることです。
日々の世話は大変ですが、とても癒されます。
愛情を注げばそれだけ仕草や行動で返してくれるので、世話のし甲斐があります。
現在3種11匹の動物を飼育中。
毎日がとても充実しております。

  • 回答者:zoo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

週末の趣味の時間です。
誰にも邪魔されずに自分ひとりの時間を過ごすことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日のお弁当作りです、子供が残さず食べてくれるので作りがいがあります

  • 回答者:うの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日の仕事です、家族を養っているという満足感があります

  • 回答者:hh (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日々の食事です。
日々の暮らしをおざなりにしては人生は成り立ちません。

デートも食事だし、結婚生活は毎日の食事、子供ができてからは成長の為に必要な糧です。そして楽しみでもあります。

  • 回答者:goodluck (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行、おいしいものを食べることです。
このために仕事してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホ・オポノポノを唱える事です。
http://yogananda.cc/health/hooponopono.html

I'm sorry ごめんなさい
Please forgive me 許してね
I love you 愛してる(大切だよ)
Thank you ありがとう

という4つの言葉を唱える事で、いろんな人間関係の問題が
解決する・・・と聞いてから、唱えています。
人と会うのも楽しくなったし、出掛けることも楽しくなりました。
騙されたと思って、唱えてみるのも良いと思いますよ♪

  • 回答者:ほっこり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事のストレスが溜まり易いほうですから、土、日の休みの日には自分の好きなようにするですね。

昼寝をしたり、散歩に行ったり、パチンコに行ったり、自由にしています。これで、ストレスを発散するのです。

鬱気味なので自由にさせてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気の合う友達、家族としゃべることです。

この回答の満足度
  

温泉に行く事です。
ゆったりとした気持ちになって、つるっつるになり
とても嬉しくなるからです。
で、明日からまた頑張ろう!!という気持ちになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイガースの応援です。

甲子園でメガホンを振って大声で叫ぶ!
ビールを飲んで、六甲おろしを熱唱する!


ユニフォームを着た瞬間、全てがONになります。
勝った翌日の仕事はかなりはかどります。
負けても甲子園パワーが力をくれます。
甲子園は聖地だから・・・

  • 回答者:トラトラトラッキー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お休みの日は思いっ切り遊ぶ事です。
ヘロヘロになるまで遊びますね。
そして笑います。
年に1度は海外に旅行に行き思いっ切りお金も使います。
好きな車にも乗ります
美味しい物も食べに行きますから我慢はしないことかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日曜日の夕方に散歩に行くことです。
良いリフレッシュが出来て、月曜日に会社に行く気持ちになれます。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画を観ることです。
日常では絶対に体験できないことを疑似体験できる場だと思ってます。
歴史物、SF、サスペンス、ファンタジー、恋愛などなど。
見終わった後、夫婦での会話が増えるという点でも非常に役に立っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨガです。
心が落ち着いてくるし、体があたたまり疲れが取れます。
日常の雑事やストレスから解放してくれ、大いなるものとつながりを
もてるようになります。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

溜まったストレスの解消です!
友人と遊んだり、一人で出かけたり、おいしいもの食べたり、旅行に行ったり、爆睡したり・・・
そのときしたいことをします(そういう時間を作ります)
そして、リセットをしてまた日々頑張っていきます。

  • 回答者:ストレスは溜まるものですので (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外旅行です。

このために仕事がんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4歳の息子と休みの日にいっしょに遊ぶこと。
よく、そんなに遊ばなくても、と友人や嫁に言われます。
私は実家が自営業だったのであまり遊んでもらった記憶がありません。なので遊んであげたいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外旅行に行くことです。バリ島ばかり行きます。リフレッシュ出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サーキットを走ることです。
GT-Rを買ったのですから サーキットを走ることに意味があります。
たとえ ナビシートが常に空席でも この快感こそ 生きている事を実感させてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事のメニューを考えること。新しく開店した店に食べに行くこと。食べることが何よりの楽しみ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行、海外旅行です。
これがないと、仕事ががんばれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書ですね。
色々な人生、色々な経験、色々な気持ちを体験することができます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の合理化ですね
バカ社長は相変わらずPCを使うことに抵抗があるのですが、ちゃっちゃと仕事をこなして、とっとと帰りたい私はあらゆる手を使って、人を納得させてなおかついい意味で手抜きをしています
まあ社長は自分がPCを使えないので、やっかみ半分で時々嫌味を言いますが、だったら資料を渡しますから、自分でやってみます?と言っています
そうすると黙っちゃうのですが、今じゃあどっちが社長だかわからんと他の社員に時々言われます
可愛くない嫌味な上司を納得させる事は非常に意味があると思います

  • 回答者:取締役平社員だよぉ~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

落語です。聞くのが中心ですが、自分でもついついやってます。
今のお笑いとは違った、でも面白いものに魅せられてます。
人生、前向きになる事を教わったような気がします。

  • 回答者:親父 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界1周旅行を東回りで、しましたが、地球が丸い事が良く理解できました。また、いろんな人種、宗教、言葉、や文化や食事などを食べたりして、日本の良さが良く理解できましたし、非常に意味のある体験でした。

===補足===
旅行が趣味です。最近は国内旅行に重点を置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋トレです。
筋トレすることで、体も健康になり、医者に掛かる事も、薬も要らなくなりますし、体自身もどんどん若返ってきます。筋トレ最高です。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分にとっては飲み会です。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日常茶飯事
わたしは平凡な日常こそ一番意味があると考えます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の人生の楽しみは、飲食です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行をすることです。
いろんな所へ行って、見て,食べて、地元の人と話をして、その地方、国を知るのが
楽しいです。

  • 回答者:視野 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はくじを購入することに意味があります。
中毒でやめられません。やばい><

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいものを食べることです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご先祖への敬意です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな人と出会い、交流することです!!
視野が広くなり、人生楽しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃれをするのが大好きなので
ダイエットもしてます。かわいい服を上手にきこなせるのが
楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケに行くことです。
ストレス発散のために、私にとっては大きな意味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語をマスターすることです。
これができたら、海外への赴任もできるので。

  • 回答者:sooda (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真を撮ることです。美しく撮れたり、海外で生活感のある写真が撮れたとき
すごくうれしいです。

  • 回答者:ぴお (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をすることです。
特にジョギングはストレス解消になるので続けていきたいです。

  • 回答者:mobi (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒の場は、人脈を作る上で、私の中ではものすごく大事です。
したがって、飲みには時間もお金も使います。
また、一人でバーのカウンターで飲む時間も私にとってはすごく大事。
仕事の嫌なことを家に持ち帰らないようにするために、1~2杯、ひっかけてから帰ることも多いです。気持ちの切り替えになります。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私にとって意味のあることは友人と飲みにいって集まりをすることですね。
こちらが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本を読むこと。自分の人生がつまらないなら、他人の人生を読んでみてはいかがでしょうか?その上で例えば少しでもその姿に近づいてみたり、足跡をたどってみたりと自分の人生にフィードバックがあれば自身の人生も少しは紐解いて面白い本になりうるのではないか?私はそう思っています。
意「義」ではなく意「味」、味のある人生送りたいですよね・・・(汗

この回答の満足度
  

資格を取ることです。毎年1個資格をとることを目指しています。英検準1級、ビジ法2級、知財検定3級など、参考書と問題集だけで勉強できて、比較的に簡単にとれました。これが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る