すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

1月から「アルファリポ酸」「カルニチン」を摂りつつ、ビリーズブートキャンプを毎日してます。たまにお休みもしますが・・。でも、体脂肪は減りません。パクパク食べてる事は無いです。便秘もしてません。

下腹がぽっこりしてる原因に骨盤のゆがみが考えられるそうです。そこで「骨盤ウォーカー」なるものを買おうかな?と思ってます。私も買ったよって人いますか?効果は有ったのでしょうか?

  • 質問者:教えて~
  • 質問日時:2009-06-05 10:51:51
  • 0

筋トレは、毎日するよりも2日おきにするほうがずっと効果があるそうですよ。
毎日していると筋肉の付きが遅いそうで(筋肉が慣れてしまうらしい)、
2日空けると筋肉が休まるので、却って筋力がアップするそうです。
因みに、私はコアリズム(キックスタートガイド)とスロトレを始めて
まだ1ヶ月ちょっとしか経っていませんが、かなりウエストにくびれができ、
お腹も少しへこんで、筋力も付いてきましたよ。(2日おきにスロトレを
20~30分、コアリズムを30分程やっています。) もし、興味がおあり
でしたら、「スロトレ」で検索してみてください。

さて、ご質問の骨盤ウォーカーですが、専門家から言わせていただくと、
骨盤を矯正するのであれば、このような安物で十分です↓
http://www.rakuten.co.jp/magokorobin/507688/853015/853033/#944118
決して、値段が高ければいいというわけではありません。要は、骨盤を
しっかり固定できればいいので、過剰な広告とポイント稼ぎのレビューを
全て鵜呑みにしないほうがいいです(笑)

骨盤を固定した上で、下記の動画のようなエクササイズを行えば
必ず骨盤矯正はできますので、騙されたと思って、是非やってみて
ください。実際は、もう少し大きく回しても差し支えありませんよ。
・骨盤エクササイズ
http://www.youtube.com/watch?v=dYU-7QbTAYA&NR=1
・腰回しエクササイズ
http://www.youtube.com/watch?v=6X0zV9eInts&feature=related

それから、ダイエットサプリについて、こちらのサイトがとても詳しく
アドバイスしてくれています。ご参考にどうぞ^ ^
http://www.vitamin-shopper.com/category/01/

ダイエットと筋トレ、一緒に頑張りましょう!

  • 回答者:整体屋さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても親切丁寧なお答え感激です。骨盤エクササイズ今やりました。骨盤ベルトは100円ショップのでいいと先生が言ってました。危うく高い物を買う所でした。有り難うございました。筋トレは2日置きがいいのですね~。でも、毎日やってないと、そのままサボってやらなくなりそうなのです^^; ビリーバンドを使ったり使わなかったりで調節しようかな・・。

並び替え:

骨盤ウォーカーの話ではないので失礼しますが、カイロプラクティックに通って骨盤を調整しています。ゆがみがとれると、足の長さの不均衡も是正されます。
歩いていて違和感を覚えます(足の長さが違うのに既に慣れてしまっているため)が、徐々に快適になってきます。肩こりなどもとれてきます。

  • 回答者:徹子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなにやって脂肪減らないならやり方がまちがってませんか?
一つ一つのポーズとか、なんとなくではなく
きっちりやることが重要です。

  • 回答者:コジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る