すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

トリビアの泉って、面白かったですけど、「トリビア」ってどういう意味なの?

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-06-05 09:28:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。

トリヴィア(trivia)は、くだらないこと、瑣末なこと、雑学的な事柄や知識、豆知識のことです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%A2
ウィキペディアによる解説です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありふれた、取るに足りないというかんじでしょうか。
あまり役に立たない知っていても知らなくてもどうでも良いが、ちょっと気になる知識と言うような意味で、使われていたと思います

  • 回答者:また見たいです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あまり意味はない雑知識」という感じだったと思います。

  • 回答者:とりびあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらないこと、つまらないこと、雑学的なこと、豆知識的なことです。

私もあの番組毎週見ていました、面白かったです。

また復活して放送してほしいです。 「へ~へ~へ~」満へ~頂きました。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリビア・・・・trivia

つまらないこと、雑学的な事柄、ささいなこと、小事

という意味です。

  • 回答者:へ~・・・・みたいな。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る