すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
今回は10年前1999年のヒット(或いは発売)曲を5曲上げてみました。
(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)
貴方が好きな順に並べてみて下さい。

① カブトムシ - aiko
  http://www.youtube.com/watch?v=B6SgcDPDc48
② LOVEマシーン - モーニング娘
  http://www.youtube.com/watch?v=D5StlIW7_7g
③ Automatic - 宇多田ヒカル
  http://www.youtube.com/watch?v=NuNvi_tLhhk
④ Energy Flow - 坂本龍一
  http://www.youtube.com/watch?v=btyhpyJTyXg
⑤ Garden - Sugar Soul feat. Kenji
  http://www.youtube.com/watch?v=FfYQSZ-TEMU

私は ・・・ 今回も皆さんにお任せします。
次点は
だんご3兄弟 - 速水けんたろう,茂森あゆみ,ひまわりキッズ,だんご合唱団
http://www.youtube.com/watch?v=pw55tUI2l20

集計し順位を発表したいと思います。
次回は、1994年を予定してます。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは不可能ですのでご了承願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-06-03 09:49:37
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
1位 Automatic - 宇多田ヒカル
2位 カブトムシ - aiko
3位 Energy Flow - 坂本龍一
4位 LOVEマシーン - モーニング娘
5位 Garden - Sugar Soul feat. Kenji
以上のようになりました。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
一番早く集計結果と逆の回答をされた方をベスト回答とさせて頂きました。
(私と同じ様に曲がった方はとっても好きです。)
該当者がいらっしゃらない場合は従来通りと致します。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

3、1、4、2、5

どれもバイト中にUSENでよく聞いていた曲でなつかしいです。
宇多田は自分の中でいつもNo1

  • 回答者:なんかいと (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3-2-4-1-5です。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.5.2.4.1です。

うーんGardenもいいのですが、

Automaticを1番にしました。

あの声がいいのです!

  • 回答者:コミックすき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ① ② ④ ⑤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、②、④、③、①です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-1-3-4-5です。子供が小さかったので、一緒にアイドル系を見てました。番外は当然断トツのトップです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3-4-1-5
という感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-1-5-3-2

という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④②⑤  ①  です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-3-2-1-5ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-2-4-1-5です

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③・①・②・④・⑤です。
ヒッキーはカラオケでよく歌ってました。

  • 回答者:瑠夏 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~4位辺りは少し迷いましたが、
 ① ② ⑤ ③ ④ ですね。

  • 回答者:coco (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 1 4 5 2 です。

  • 回答者:らん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、1、3、4、5の順です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3 4 5 2 です。

1と3は、ほぼ同等です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3 2 4 5
です。

  • 回答者:りん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅳ・Ⅴ・Ⅲ・Ⅱ・Ⅰ 坂本龍一さん の インストロメンタル は 落ち着きますね。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ① ④ ③ ②

最近Gardenがラジオで流れていて、懐かしさを感じたと思ったらもう10年なんですね。

  • 回答者:10年 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、①、⑤、④、②です。

  • 回答者:③は衝撃的でした (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ② ④ ⑤

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,1,4,5,3

です。曲そのものは2、3しか知りません・・・。

  • 回答者:宇多田はちょっと・・・。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③⇒②⇒①⇒⑤⇒④

宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-2-3-4-5
数字の順番通りでした。
カブトムシはドラマの影響かなぁ。
経済モノは好きなので。

  • 回答者:フフン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ④ ① ⑤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,2、1,4,5です

Automatic を始めて聞いた時は
すごいアーティストが出てきたものだなと思いました

  • 回答者:Automatic (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4⇒5⇒1⇒3⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒2


です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ⑤ ③ ④ ①です。 LOVEマシーンは幅広い年齢の層に人気がありそうでいい曲だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ④ ② ③ ⑤
 
aiko可愛くて好きです。

  • 回答者:さと (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31245です。
一番仕事がきつかった年でAutomaticとカブトムシには
疲れた身体に癒しと元気もらってましたーー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④②③①⑤です。

④はCMや有線でよく聞いてましたね。

  • 回答者:癒される (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-4-5-2-3
結構迷いました。
次点は職場で替え歌ができて・・・ワロタ。

  • 回答者:ヨE (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに! (>< 拍手)

③-②-④-①-⑤ でお願いします。

ほな、さいなら (^-^)

  • 回答者:Aya (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3,5,4,1の順です

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね~
34215でお願いします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ① ③ ② ⑤ です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21345

もう10年も経ったのか!ってかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、①、④、⑤、②   です。

  • 回答者:草食 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45213です。
宇多田ヒカルは当時なぜ流行るのか疑問でした。

  • 回答者:ggg (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12345
偶然にも数字順になってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ⑤ ③ ① ② です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3,4,5

あれ?番号がそのまま順番になってしまいました。
aikoさんの『カブトムシ』は、音階が少し不思議な曲ですね。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③④①⑤です。
LOVEマシーンの頃のなっちが
一番好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ③ ② ① です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ④ ① ⑤ です。

  • 回答者:みかん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.3.5.1.4 です。
モーニング娘が好きと言うわけではありませんが、
この歌は元気が出る名曲だと思います。

ちなみにだんご3兄弟は子供のために行列をして買いました。
懐かしいですね。

  • 回答者:Felt (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,1,3,2,5です。

結婚した年ですので、色々な思い出の曲がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ④ ① ⑤ ② です。

  • 回答者:匿子 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ① ⑤ ④ です。

  • 回答者:なみ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、②、①、⑤、④です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.4.3.5.2
です。
だんご3兄弟も懐かしいです。10年なるんですね。

  • 回答者:tokumei (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④  ①  ③  ⑤   ①

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

④  ①  ③  ⑤   ② でしょうか?補足でお知らせくだされば嬉しいです。

1.4.3.5.2です。懐かしいですね。

  • 回答者:garuma (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ① ⑤ ④ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-3-2-1-5

そういえばモーニング娘の大活躍の時でしたね。
時の流れははやいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②→③→④→①→⑤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31452です。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③→①→④→⑤→②です。

  • 回答者:ヒッキー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・2・1・5・4・です。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31542ですね。
もう10年も前の曲なのですねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3−5−1−2−4
です!ヒッキー登場は衝撃的でしたね〜!
Gardenも懐かしい!!めっちゃ良い曲で大好きです!

  • 回答者:うふ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-4-3-5-1の順です。
この時期、よくモー娘。を聞いてました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ④ ⑤ ③ ①

モーニング娘。最大のヒット曲でた当初は本当に売れると思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、5、3、2、1です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,1,5,2,4です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、4、1、2、5です。

10年一昔って言いますけど、
本当に懐かしいですね。

  • 回答者:パチパチ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ① ④ ⑤ ② です。

どれも懐かしいです。

  • 回答者:nao (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32415
です。ぶっちぎりで3です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、④、③、⑤、②
宇多田さんももう10年ですか、早いな~。
つんく♂が嫌いなので②はぶっちぎりで最下位、すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4 2 1 5の順です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、①、④、②、⑤

Automaticは、衝撃的でした。
もう10年なんですね。ひえ~~~~です。

次点のだんご3兄弟も、もう10年なんだ。
グッズまだありますよ。

  • 回答者:くうねるあそぶ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ③ ② ⑤ ① ですね。
もう10年も経つんですね、驚いた。

  • 回答者:kaz (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、1、5、4、2の順です。

だんご3兄弟は結婚式で使いました。3姉妹だったので…
1999年といえばノストラダムスの予言にひそかに怯えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直差がありません。
うーん
① カブトムシ - aiko
② LOVEマシーン - モーニング娘
③ Automatic - 宇多田ヒカル
④ Energy Flow - 坂本龍一
⑤ Garden - Sugar Soul feat. Kenji
考えてたら、順番どおりになりました。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 2 1 3 4です。
どれもすきです。だんご③兄弟は今子供がブームだったりします^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.4.5.2.1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、 1 3 2 5 4 です。

うちに、「だんご3兄弟」のCDあります。
なかなか、手に入らなかった記憶があります。

  • 回答者:あおい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 3 4 2 1です。
3の座りたいのか立ちたいのか判らない、びみょ~なPVがなつかしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、①、③、④、⑤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4 5 2 1 でお願いします。
でも、ホントは「だんご・・・」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①④⑤②  です。

カラオケ行ったら、とにかく
「らぶまし~~~~ん!!」
で、スーパー行ったら
「だんごさんきょ~だい、だんごさんきょ~だい!だんご!」
でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,3,5,4.2の順です。
2はうるさいだけで好きになれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤・①・③・②・④

でお願いします♪

  • 回答者:サルサ♪ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43521の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4 5 3 2 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ① ⑤ ④ ですかな~。
宇多田ヒカルの印象は強烈でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  2  4  5  3
この年は不作の年・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、⑤、④、③、①です。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.3.1.4.5

子供が生まれた年です。
LOVEマシーンは産婦人科のベッドで聞いていました。

懐かしいです。

  • 回答者:ろろん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④①②③⑤

教授は別格。
aikoちゃんは歌唱力があって好き。もっと評価されていい人だと思います。
この頃のモー娘は勢いがあって良い。
Automaticもいい曲だよね。初めて聞いたとき、軽くショックを受けました。
⑤だけごめんなさい・・・。

  • 回答者:南斗 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 1 3 2 5

次点のだんご3兄弟の方が馴染みあります。

  • 回答者:ゆず (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①④③⑤②です。
懐かしいです♪

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ④ ⑤ ②です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、③、②、⑤、④です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1⇒5⇒3⇒4⇒2

です☆

Gardenは、よく男の子とデュエットしてました♪

  • 回答者:懐かしい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32541でお願いします
あまりこの時期は音楽聞いてなかったので思い入れの強い曲は少ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 4 5 1です。Automaticは大好きな1曲です!

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31452です!!
宇多田ヒカル、流行ってましたね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,4,3,5 です。

aikoさんの「カブトムシ」は、良い曲ですね。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,3,1,2,5 です。

  • 回答者:自分が一番次男 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45132

だんご3兄弟、当時あちらこちらで耳にし過ぎて正直うんざりでした^^:

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 3 1 5 4 ですね。

何度もカラオケで歌ったことがありますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51423の順です。

  • 回答者:t4 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13524です。
1はアイコの中で一番好きな曲です。
3はすごく衝撃的でしたね。PVが目に浮かびます・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1→3→2→4→5

です。

宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.1.4.3.2 です。

ダントツ最下位はモー娘。です。
Gardenは今聴いても全く古さを感じさせませんね。名曲。
・・・と思ってたらここでは人気がないようですね。。。

  • 回答者:古谷 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,4,5,1,2の順番です。

宇多田ヒカルの出現は衝撃的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の順位は、
③②④①⑤です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3、2、4、1、5」です。

毎回の年代別ヒット曲選出アンケートを
楽しみにしています。

拍手クリック!

  • 回答者:ドナルド (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度っす。
①④⑤②③ でお願いします

だんだんヒップホップが強くなってきた時期ですなぁ。あまり好かん。
ランキング上位をあんまり挙げたくないけど
『Winter,again』GLAY
がこの年の個人的ベスト。歌詞が何か演歌っぽいんですよねぇ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ① ④ ⑤です。

  • 回答者:スーギ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-3-4-1-2

です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-1-2-4-5 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、3、4、2、1です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ④ ① ⑤

だんご3兄弟のCD持ってます(^_^)

  • 回答者:だんご (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④③①⑤②
です。
もう10年たつのか・・・

  • 回答者:煉瓦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、2、1、4、5 の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-3-1-5-2 ・・・ の順番です。
これらはすでにもう10年前なのですね。

  • 回答者:リック (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④③①⑤②です。
坂本龍一のEnergy Flowには癒されました。

  • 回答者:でんでん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ②③①④⑤ です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13542
ですね。」

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ① ⑤ ④です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③④①⑤
今回はこれでお願いします。
やはり、この頃はモーニング娘ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④⑤①②ですね。
モームスは苦手です。

  • 回答者:ten (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、3、4、5 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①②④⑤です。
ラブマシーン超懐かしいです。
振り付け覚えてカラオケでよく歌ったなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①③④②です。

もう10年も前になるのですね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-3-2-1-5です。Energy Flowは癒されますよね。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 3 1 5 4でお願いします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45321でしょうか。私としては、次点のだんごが一位かもです(笑)
だんご三兄弟は最初聞いたときから、メロディーが頭から離れなくなり…
あまり流されないつもりだったのですが
つい、シングル買っちゃいました(^^;)

今、茂森あゆみさんは、同NHK教育クインテットで声優をされていますが
たまに、歌を歌うときがあって、すばらしい美声に聞き惚れます。

  • 回答者:プレアデス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 : カブトムシ - aiko
2位 : Automatic - 宇多田ヒカル
3位 : LOVEマシーン - モーニング娘
4位 : Energy Flow - 坂本龍一
5位 : Garden - Sugar Soul feat. Kenji

です。10年も前なんですね・・・。

  • 回答者:茶風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ー3ー4ー5ー2 です。
今回、好きな曲ばかりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23145 の順番です。

いつもありがとうございます。
モー娘。って今何人いるかわかりません><

<追記>
アンケートとは関係ないですけど、ATOKで、「もーにんぐむすめ」、「もーむす」って
入力したら「モーニング娘。」、「モー娘。」って「。」付きで変換されてちょっと感動
しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ー2ー1ー4ー5 です
年月が 過ぎるのは 早いものですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-3-5-1-2です。
あれからもう10年なんですね。

  • 回答者:まさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,2,1,4,5でお願いします。
新しくなってきたら、ついていけな曲が・・・汗

  • 回答者:あー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.4.1.3.2

この頃はカラオケでうたいましね。懐かしいです。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,2,1,4,5の順です。もう10年経つんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでもう10年ですか・・・モー娘も誰がいるのか分からないはずですね。
③ ② ⑤ ① ④ の順です。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③⑤④②です。
aiko好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3→4→1→2→5です。
だんご3兄弟って、今でもたまにかけているお店ありますよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-1-4-5-2
思い出がある順になりました。

  • 回答者:あ、そうだ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③①④⑤
ラブマシーンはカラオケの定番でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、④、①、②、⑤です。
だんご3兄弟 懐かしいです。
宴会の余興で歌って踊りました。^^

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,3,4,1,2の順ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さん、こんにちは。
③ ② ④ ⑤ ① でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①④⑤③②の順です。

  • 回答者:くー (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-3-2-5-4

懐かしいです。1番音楽を聴いていた時代です(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^

② ③ ① ⑤ ④ です。

②はファンクラブにも入っております。(^^;)

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③  ⑤  ④  ②  ①  です。

だんご~♪ヒットしましたね~^^

  • 回答者:かりん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、4、2、1、5です。
この頃Jポップを聴き親しんでいなかったんですね。よくわからない曲がいっぱい^^

  • 回答者:くろ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①→③→④→⑤→②

①のカブトムシ、虫嫌いの私には衝撃的な題名なのに歌詞は凄くイイ!
何度も何度も聴いて、何度も何度も歌い、何度も何度も泣きました。

③このプロモを初めて見た時の事が今でも忘れられないです。
 な~んか不思議な感じがするけど これって何だろう?聴き入ってしまいました。

④いつ聴いても癒されます。
 この曲を聴くときは 必ずといっていいほど目を瞑って聴いている自分にウケますが(笑

⑤当時 仕事が休みの日には朝から行ってたパチンコ店で これでもかというくらい聴いた記憶が。
店を出ても頭から離れないというか 頭の中では常に流れてる感じがするくらい
まぁ~よく聴きましたした(聴かされましたかな?)

② すみません。どうでもいい曲なので・・・。

  • 回答者:蜜蜂 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5  3  1  2  4   です!

坂本龍一さんのは、ガン保険か何かのCMのイメージがw
この当時、高1でした。なつかしいです!

  • 回答者:globeとかもイイですね! (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 4 1 5 です。

宇多田ヒカルは衝撃でしたねー。
オセロ中島のAutomaticの物まねが面白かったです。

  • 回答者:いつもありがと (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ① ③ ④ ⑤ です。
明るい歌は、気分も明るくしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3、1、2、4、5です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。







ですね。

  • 回答者:かぶとむしだいすき (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、1、2、4、5

やっぱり宇多田さんです。
今でも普通に歌詞が出てきます。
4と5はどんな曲だったか思い出せませんが(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-3-2-1-5
です

新しい年代ほど難しいです
私も

  • 回答者:雨男 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ⑤ ③ ② ① の順です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 3 4 1 5  です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②①③④

今回が今までで一番迷ったかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.1.3.2.5
宇多田ヒカルデビューの年ですね。
歌唱力にビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③④⑤②

モーニング娘は苦手ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4 1 2 5です。

5・・・知らないので、すみません。

  • 回答者:40代後半 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 3 2 1 5 です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 1 5 4です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② LOVEマシーン - モーニング娘
③ Automatic - 宇多田ヒカル
① カブトムシ - aiko
④ Energy Flow - 坂本龍一
⑤ Garden - Sugar Soul feat. Kenji

懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,4,3,2,1です。
5は最近カバーされていますが、そっちも悪くないですが
自分はオリジナルのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,5,1,2,4
宇多田ヒカルは音楽の才能が抜群だと思います^^
離婚されてから、痩せて綺麗になった印象ありますし^m^

  • 回答者:みみ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④.⑤.③.②.①です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-4-2-1-5

もうそんなに経つのですねぇ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③①⑤④

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54312
です。
次点のだんご3兄弟…私にとっては
ダントツの1位です♪
(*^^*)

  • 回答者:串にささって~♪ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①④③⑤②の順です。

  • 回答者:懐かしい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る