すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメの登場人物で、三人組といえば、誰々を思い浮かべますか?

ただし、グループの中の目立つ3人とかではなく、はっきりと3人一組で何らかの行動をするアニメのキャラでお願いします。
たとえば、キャッツアイ、ゲッターロボ、ドロンジョ一味、ミクロイドS,妖怪人間などですね・・・

「アニメ名」
「キャラ名、もしくはチームやグループの名称」
「コメント(できれば2~3行)」

以上3点は必ず回答してください。

回答するキャラはそれ以前の回答で出ていないものだけOKです。
上で私が挙げたキャラの回答でもコメントを工夫してくだされば、OKです。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-05-31 19:54:14
  • 12

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
全45回答中、既出が12件もあり、これ以上のチェックは無理なので早期終了しました。
ズバリ「既出禁止」と書いたほうがよかったのかな・・・

①怪物くん
②フランケン、ドラキュラ、オオカミ男
③フランケン(力仕事) オオカミ男(名コック)ドラキュラ(夜は頼りになる)
   ↑こんな男たちが いれば 頼りになるよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔 放送されていた「妖怪人間ベム」です

ベム、ベラ、ベロ

気持ち悪いところもあるアニメだったけどベロが
いろいろな難問題に立ち向かっていくのが面白かったと思います

  • 回答者:早く人間になりたい~~ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

既出です。

キャンディ・キャンディのカッコイイ男の子3人組。

アンソニー・ステア・アーチーです。

キャンディがアードレー家で出会った3人組です。
アンソニーの死はかなり衝撃でした・・・
初めて買ってもらったマンガ(コミック)で、何十回と読んだ思い出のマンガです。
アニメの再放送は、諸事情によりできないみたいなのでホントに残念です。

  • 回答者:匿名きぼう (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・タイムボカン
・マージョ一味(マージョ、グロッキー、ワルサー)
・ヤッターマンが有名になってしまいましたが、やはりシリーズ最初のこの三人組ですね。といっても名前しか変わらないですけど・・・

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今日から俺は・・」です。
「三橋」「今井」「伊藤」の三人組。

いつも、いがみ合っているように見える三人ですが、結局、何かあった時は助け合っていますよね。
性格はバラバラですが、間抜けなところは共通しているような・・笑。
一度CATVで観ていたら笑いのツボに入ってしまい大変でした。
今でも、そのシーンを思い出すと笑えます。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー
トンキチ・チンペイ・カンタ

最初に頭に浮かんだのはこの3人です。
たぶん私が覚えている一番古いアニメの3人組だと思います。
そっくりで見分けがつかないですよね^^;

  • 回答者:白菜 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

既出です。

「飛べ!イサミ」がパッと思いつきました。

花丘イサミ、月影トシ、雪見ソウシの3人組です。

NHK教育テレビでやっていたアニメで、コマーシャルがないから集中して見てました。
最初は弟が観ていたのをなんとなく見てましたが、かなりアクションもあるし、ストーリーが結構ハラハラドキドキで、しっかりはまってしまいました。
新撰組がらみの設定も奇抜だったので余計に気に入ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウエディングピーチ

ピーチ リリィ デイジィ

既出を避けるとこのあたりになってきますね。
このアニメで 結婚の4つのアイテムを知りましたね。
(新しいもの 古いもの 借りたもの 青いもの)

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなみけ

南三姉妹

姉妹に見えないほど個性的な三人です。

===補足===
三姉妹の名前は、春香、夏奈、千秋です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ
「絶対可憐チルドレン」
キャラ
野上葵、明石薫、三宮紫穂
コメント
クセのある3人だけど皆愛らしい。

  • 回答者:絶対可憐! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.【ヤッターマン】

2.【ドロンボー一味】
 ドロンジョ(本名:ササッガワ・ヒロッコ) 24歳
 スタコラ・トンズラー 30歳
 ブツクサ・ボヤッキー 25歳

3.悪役なのに、全く、憎めない、面白い3人組みです。
 毎回、水戸黄門のような展開で、必ず負けますが、
 何故か、飽きずに見ていましたね。

===補足===
うっかりミス…
既出が駄目とは、気づきませんでした…。
一応、補足を入れてみます。

1.【ゼンダマン】

2.【アクダマン(アクダマトリオ)】
 ムージョ・トボッケー・ドンジューロー

3.タイムボカンシリーズの感想は、殆ど同じですね。
 毎回、同じ展開ですが、何故か見ていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既出です。

「忍たま乱太郎」

乱太郎、きり丸、しんべえ。

子どもと観ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
お礼コメント

既出です。

若ぶっちゃいますが
おジャ魔女ドレミです。
娘がズーッとビデオを見てました。

  • 回答者:個々の名前は勘弁ね (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤッターマン」ですね^^

キャラクター名:「ドロンボー一味」 ドロンジョ様、ボヤッキー、トンズラー。

あの毎回同じような爆発シーンで、やられる彼女たちには脱帽です(^^;

  • 回答者:swaqwert (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

既出です。

ガンダムの黒い三連星です。
ガイア、オルテガ、マッシュのジェットストリームアタックはすごいです。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

既出です。

「機動戦士ガンダム」
「黒い三連星・ガイア、マッシュ、オルテガ」
「味のある悪役三人組です。ジェットストリームアタックという必殺技で強いはずですが、アムロのガンダムの前では仲良くやられちゃいます。マチルダさんはやられちゃいましたが・・・・。ドムの前は黒っぽいザクに乗ってたんですよねー。」

  • 回答者:みもにね (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

既出です。

ポケットモンスターのカントー編のころのサトシ・カスミ・タケシです。

息子と一緒に「ポケモンゲットだぜ!」と言いつつ、ピカチュウやコダックの活躍にわくわくしていました。
さすがに今は当時幼稚園児だった息子も高校生となり、すっかり御無沙汰しております…。

  • 回答者:モンスターボール (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃん
紅さそり隊(スケバン3人組)
自称、スケバンの彼女達は、良きお笑い芸人です。
作品中でも、特に好きなキャラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムSEEDDESTINY
スティング、ステラ、アウル

最後まで救われない可哀相な三人でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ三銃士 アトス、アラミス、ポルトス

第一はレイアースだったのですが。
ハルヒとかあり?違うかと思って、外したけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャッツアイ
キャッツアイ
レオタード姿の印象的でした。あんな美人3姉妹はいないですよね~
個々のキャラが際立ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おじゃまんが山田くん」から2組。
① ヨシダくん、イケダくん、フクダくん
  山田荘の貧乏学生トリオ。
  原作ではヨシダ→菊池(バイト)、池田→久保、福田→鈴木
  かなり名前が違うがいつも金が無く腹をすかせているのは同じ。
②おじゃま虫(?)
 アイキャッチのゴキブリ3匹組。 うち一匹はメス。
 一時期EDで主役を張った。

  • 回答者:これは被らないだろう (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新世紀エヴァンゲリオン
碇シンジ、鈴原トウジ、相田ケンスケ
はまったアニメです。劇場版も面白い。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジンガーZ
ポスロボットに搭乗する「ボス」「ヌケ」「ムチャ」の三人組
ボスロボットの操縦室での3人のやりとりは面白かったですね。
その無茶ぶりな内容に姉と2人でテレビを見ながら笑っていたのを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サリーちゃん
とんきちちんぺいかんた

これを見た時にパッと出てきた三人でした。
さりーちゃん再再放送くらいの世代です

===補足===
どうもすみません。。。

この回答の満足度
  
お礼コメント

既出です。

「ズッコケ3人組」
ハルヒ、長門、みくるだったと思います。
ズッコケぶりが楽しかったですね。
また、見たいなあ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

このアニメは該当するものがないと思うのですが・・・
SOS団の3人なら、5人の中の女性3人という位置づけなので、ちょっと外れますね・・・・

「それいけ!ズッコケ三人組」
「ズッコケ三人組(ハチベエ、ハカセ、モーちゃん)」

最初に浮かびました。
子供の頃よく見てました。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無敵超人ザンボット3
神勝平、神江宇宙太、神北恵子の3人
このアニメはストーリ性が高いです。
そして、この3人は日本字でもないし、地球人でもない。
戦いで起こる悲劇を描いた作品で、考えさせられるものがある。

  • 回答者:煉瓦 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議の海のナディア
グランディス一味(グランディス サンソン ハンソン)
海底2万マイルが原作で、90年代のアニメ
監督はエヴァンゲリオンの庵野秀明でした。
「トップをねらえ!」とか「宇宙戦艦ヤマト」のパクリ?が散りばめられてて
面白かったです。
グランディスの声優さん、ドロンジョーの声によく似てました。

  • 回答者:おたた (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーの
トン吉、チン平、カン太です。

  • 回答者:K (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

既出です。

アニメの登場人物で、三人組といえば、あの三悪党!
タイムボカンシリーズの「ヤッターマン」
キャラクター名は、「ドロンボー一味」 ドロンジョ様、ボヤッキー、トンズラー。
タイムボカンシリーズの三悪党は、完全に主役です。
やられても、やられても、何ともな~い、ない!ドン、ドン、ドロンボ~オ~!

この回答の満足度
  
お礼コメント

既出です。

ルパン三世
ルパン、ジゲン、五右衛門
永遠のアニメ

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

既出です。

「CLAMP学園探偵団」

「妹之山 残」「鷹村 蘇芳」「伊集院 玲」

「超・超・超フェミニストな3人が大好きでした!
しかも何故かいつも事件の依頼人は女性で(笑)コメディっぽい都合良さやテンポも良かったです。」

  • 回答者:海王星りり (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍たま乱太郎の
霧丸、新ベエ、乱太郎の3人です。
タイトルの主人公があまり活躍しないのが、この作品の特徴だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間べム

妖怪人間のべム、ベロ、ベラ かな

子供の頃にTVで良く観ていた記憶が。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポケモン」
ムサシ コジロウ ニャース
の「ロケット団」

うちには年の離れた兄弟がいますが、
上の子がポケモンを卒業したと思ったら、下が又はまっています。
恐るべしポケモン!

  • 回答者:うきえ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム
黒い三連星(ガイア、マッシュ、オルテガ)
「俺を踏み台にしたぁ〜!?」って台詞は真似しましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●スーパースリー

●スーパースリー

●チキチキマシンで有名なハンナバーべらの名作です  ボヨヨーンのコイル、泳ぎのフリー、ニヒルなマイトの個性的な3人組  ラリホーラリホーラリルレロ~♪というとぼけた主題歌が大好きでした

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじゃる丸
子鬼三人組
ただ何となく、最初に思いついたので。
あと、ヤッターマンのドロンジョと手下の三人組とか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリー

サリーの友達のよしこちゃんの三つ子の弟 → 花村トン吉・チン平・カン太

サリーの弟カブと、よしこちゃんの弟らはイタズラっこですが、子供のこと、
やっぱり可愛いおチビちゃんらです。

  • 回答者:サリーフィールド (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

既出です。

魔法騎士レイアースの三人組です。

獅堂 光
龍咲 海
鳳凰寺 風

よくカラオケで主題歌を歌ってましたネ
キャラに車の名前も多かったです。

  • 回答者:e-boy (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ヤッターマン」
②「ドロンボー一味」 ドロンジョ・トンズラー・ボヤッキーです。
③最初のインチキ商売だけはいつもうまく行くのに、肝心なドクロリング集めでは、いつも失敗してお仕置きを受けるけど、悪者なのに憎めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲッターロボです。
流 竜馬 熱血漢      声優  神谷 明
神 隼人 クール       声優  現在 キートン山田  当時 山田 俊二
巴 武蔵 おちよこちょぃ  声優  残念ながら覚えてません。
抜群のコンビネーションでした。
旧作で、巴 武蔵の死には、びっくりしました。

  • 回答者:たろうべい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーの
よっちゃんの三つ子ですね。

とんきち ちんぺい かんた

いつもカブに意地悪してましたね…

===補足===
よっちゃんの弟
でした…

後バビル二世のしもべ
ロプロスとポセイドンとロデム
ですね。
かっこよかったです…

  • 回答者:よくよっちゃんに怒られてたっけ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世
ルパン、ジゲン、五右衛門 です。
それぞれプロフェッショナルがいい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る