すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
今回のテーマは「鉄腕アトム」です。
1、アトムに出てくるキャラで好き者は誰?(何人でも可)
2、一言、お願いします。
注・アトム、以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-29 13:00:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんからの回答に感謝します。
今回のベストは、1馬力さんに贈ります。
ちなみに、アトムは10万馬力ですが
一時期、100万馬力も可能でした。

1:ヒゲオヤジも好きだし、お茶の水博士も好きだし…アトラスとかプルートゥも好きですv
2:アトムは、お茶の水博士に作られたと思われがちですが、本当は天馬博士です(^^)
交通事故で亡くなった息子に似せて作られたのが、アトムなんですよ~。
主人公はロボットですけれど、人間の本質に関して考えさせられるアニメだと思います。
ハリウッド版では、かなり大人っぽい感じになってしまいそうですが
(かなり調整されているようですね)原作のイメージだけは壊さないようにしてほしいなーと
思っています。

===補足===
すいません、好きキャラについて、ですが
その人間の本質をバラして、各キャラクターの魅力とさせているところがいいと思います。
シリアスなのに、ところどころにギャグをまぜて重たくなりすぎないように
しているところが好きです(^o^)

  • 回答者:1馬力 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子の名前は、飛雄?だったかな・・・自信が無いです。
たしか、身長が伸びない事に腹を立てて・・・な感じでしたね。

並び替え:

1.ウランちゃんです。
2.かわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お茶の水博士
2、このアニメで「お茶の水」という地名を知りました。

  • 回答者:おっほ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 やっぱり御茶ノ水博士ですね。
2 暖かく見守る姿勢がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 御茶ノ水博士
2 創り出したえらい人だから尊敬しますし、外見も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ウランちゃん
2.かわいい・それしかないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おちゃのみずはかせ?

2 博士もよくやるなと思いました。アトムとのコンビは見ていて感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹のウランちゃん。
かわいい…。ウランちゃんを主人公だと思って見ていたこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ヒゲオヤジ

2 心優しいアトム、最後は破壊されてましたが、かわいそう・・・しかし本当に感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ウランちゃん
アトム以外だとやっぱりウランちゃんですね。
2.かわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ウランちゃんです。
2、小さくて可愛いからです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ヒゲオヤジ

2 なんといっても手塚作品には
  欠かせない存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ウランちゃん
2.かわいい

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ウランちゃん
2、可愛いものー♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶の水博士です。

ウランちゃんには子供だった私は何故か嫉妬していたように思います。
いつもアトムの傍にいたからでしょうか(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お茶の水博士、ウランちゃん、ヒゲオヤジ、中村警部

2、お茶の水博士の大きな鼻は印象的、ウランちゃんは歩くと
 ピコピコ音がするのが不思議、ヒゲオヤジは学校の先生なのか
 探偵なのかどっちなんだろう。
 それから、滅多に登場しないけど中村警部は、アトムに好意的な
 刑事なので好きです。

  • 回答者:ドナルド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 お茶の水博士です。
2 彼のおかげでアトムがわれわれの知るアトムに成り得たのだと思います。育ての親ですが、本当の親の様な愛情のおかげでアトムは人を憎まずに済んだのだと思います。

  • 回答者:天馬博士の莫迦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ウランちゃんです。
2.可愛くて大好きです。

  • 回答者:ランラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトムの妹「ウランちゃん」が好きです。

ウランちゃんのテーマ曲も可愛いですよね。
うちの愛犬達の中の紅一点が「ウランちゃん」に少し似ているので、いつも歌っています。
もちろん「ウランちゃん」の名前のところは愛犬の名前に換えて歌います。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アトラスです。
2.アトムのライバルです。倒すのが惜しいキャラでした。

  • 回答者:アストロおやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトラス

最初、アトムっぽい少年ロボットだったのに、途中で騎士のようになったー。

  • 回答者:みく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お茶の水博士です!

2、頭と鼻、大好きです。
なんだか癒されるキャラ!

  • 回答者:ウイン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お茶の水博士
2、鼻触りたい。

  • 回答者:ロロ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶の水博士です。

子供のころ、
あんな感じの「良い科学者」になるのが夢でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、御茶ノ水博士 です。
2、アトムを誕生させたのは凄いと思います。

  • 回答者:bb (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と勘違いされる方が多いのですが
アトムを作ったのは御茶ノ水博士ではありません。
さて、誰でしょう?

1. ヒゲオヤジ さん
2.やはりアトムにはなくてはならない脇役です
 あのキャラがいなければ 味が無くなる気がします

  • 回答者:空と海 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手塚アニメと言えば「ヒゲオヤジ」ですね。

1、御茶ノ水博士、ウランちゃん
2、アニメはいつも夢があっていいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ウランちゃん

2 可愛いね

===補足===
ジェッターマルスってうろ覚えなんだけど、
なんなのだろう

  • 回答者:匿名24時 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジェッターマルス
30年程前に放映された、一種のリメイク版?的な作品です。

1. ヒゲオヤジ
2.アトムの理解者の一人で禿げ頭とヒゲがいいですね
 正義感に強く熱血漢なところもいい

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

設定は、江戸っ子?

1、ウランちゃんです。
2、米国で映画になるそうで、楽しみにしています。

  • 回答者:アストロ・ボーイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お茶の水博士です。
2、キャラクターとあの鼻が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヒゲオヤジ
2、お茶の水博士と並んで、とてもおいしいキャラだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒゲオヤジ
様々な手塚作品に出没しますね。

ウランです!!
可愛いからです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ウラン
2、お兄ちゃん思いで可愛いです。

  • 回答者:檸檬 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お茶の水博士です。
2、頭脳と鼻が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 お茶の水博士です。

2、キャラがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る