すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

妊娠中からむくみがひどく、手の指先のしびれは中期ごろからありました。
先月出産後、退院してからすぐ炊事・洗濯を以前のように水でやってしまい、指先のしびれがどんどんひどくなって、中指は両方第二関節までしびれ、感覚がおかしくなってます。
このような経験をした方で、こうしたらよくなったとかありますか?
またこの場合、病院は何科にいけばいいのでしょうか?
もしかしたらこのままってこともあるんでしょうか?

  • 質問者:流れ星
  • 質問日時:2008-06-21 12:12:33
  • 0

私もむくみひどかったです。
手も指先しびれましたが、足も痺れました。

産後左手の指全部動かなくなりました。
なので整骨院に行ってみてもらいました。

治療をなんどかやってもらったうちに治りましたよ(*^_^*)

  • 回答者:りゅうとら (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妊娠中、最初足の指先のしびれで、それから手の指先に変わり、出産後に手の指に広がりました。
背骨の近くにいろんな神経が通ってるからっていうのもあるんですかね。
子供が小さすぎて簡単に行ける状態ではないですけど、探してみて、今度行ってみようと思います。

並び替え:

私も2人出産して 2人目のときに
激しいしびれがありました。
ただ出産してしばらくたてば治りましたが
まだ続くのであれば 内科でみてもらうほうが
いいかもしれませんね。

妊娠中に赤ちゃんがいろんな神経が
ある部分でうごくので
しびれもあると聞いた事はあります。
早くなおるといいですね。

  • 回答者:こってん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しびれだけだけでなく、感覚がなくなってる部分もあり、指先は洗いやすりのようなざらついた面を触ってるような感じで、中指は感覚がおかしく、お箸は何とか普通に使えるようになりましたが、さいばしになると、力がうまく入らないのか、何なのか、つりそうな感じでうまく動かせなくなります。
もう少し様子を見てダメなら内科に行くことにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る