すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

定額給付金をもらった人、家族が受け取った人へ…

どう使いましたか?
できたら教えて下さい。

仮に…私は18歳で、〇〇を買いました。

仮に…私は23歳で〇〇を買いました。って。

差し支えなければ地域も教えて下さい。

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-05-25 12:36:39
  • 1

並び替え:

30代 男
宝くじ買いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食費などの生活費です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京在住の34歳です。
4月上旬に申請し、5月下旬に振り込まれました。
生活費(日用品の購入、食費)に消えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県福山市です。5月末に入金されました。自分の分と家内の分は、液晶TVの一部として使いました。長女(社会人)、次女(大学4年)の分は、現金を渡しました。

この回答の満足度
  

夫婦2人 子供2人で64000円いただきました。

まとめて振り込まれており
少し前にディズニーにいったのでその資金に全部きえてしまいました。
愛知です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

34歳の女性です。
母にそのまま渡して、食費になって消えました。
ちなみに弟32歳も母に渡し、それも食費に消えました。

  • 回答者:みやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は23歳で、スニーカーを買い、残りのお金で友達と遊びました(ボウリング&飲み会)
それですべてなくなりました。
愛知です。

この回答の満足度
  

30歳大阪在住です。自動車税の補填で消えました。

  • 回答者:garuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都府中市です。
1か月ほど前に貰いました。
26歳で、翌日ディズニーシーに行く予定だったのでディズニーシーですべて使ってきました☆

  • 回答者:ちくびピン子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は32歳でホームベーカリーを買いました。

朝起きるのが楽しみになりました。

大阪です。

  • 回答者:べいびー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は28歳で、カーテンを買いました。

買い替えようと思っていたので助かりました。

高いカーテンだったのでちょっと足りなかったけど・・・

まぁ~いいかな!

宮城です。

  • 回答者:Sooda! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

39歳、北海道。
20年使用したブラウン管テレビが昇天しかけていたので、地デジ対応の小型液晶テレビの買い替えの一部になりました。

  • 回答者:よく持ちました (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

55歳です

夏に旅行に行くつもりで、貯金しました。

体調が悪ったんですが、徐々に良くなっていますので、これまで、妻に迷惑をかけっぱなしでしたので、そのお礼を兼ねて旅行に行くつもりです。

それまでに、体調を完璧にするように頑張ります。

香川県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

33歳で犬の注射に使いました。(夫婦2人分¥24000=予防接種3匹分)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は 28歳で プリンターを買いました。

青森県

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は35歳女性、埼玉在住ですが、まだ使ってません。
欲しいものがないので・・・。
そのうち買いたいものが出てきた時のために財布に入れっぱなしにしてます。
その前に、子供の服代とかに消えなきゃいいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川の33です。
外付けのHDD買ったら終わりました。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は43歳で、競馬で増やそうとしましたが、
無くなってしまいました。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ使ってませんが、家族で使うクーラーを購入する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で旅行に行きました。

この回答の満足度
  

iPod用のスピーカーを買ってつけたら壊れました。
なので、新しいiPodを買い直しました。
定額給付金では足りなかったです。

福岡県

  • 回答者:あえん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玄米60キロ、焼肉屋さんで終わりです。

しっかり消費に回せましたw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪40代..子供に服や雑貨をいろいろ買ったのと外食しました
私は美容室へ行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションの固定資産税を払ったら一瞬でぶっ飛んでいきました
どこまでも追いかけてくる県税事務所はホントしつこいです
麻生さんがお金くれるって言っても、県税事務所はお金頂戴ねと言って、ぶったくっていきます
うまく出来てるのよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ちゃんと定額給付金と言う名の税金で支払われたものは固定資産税という税金として巻き上げていきます
49歳独身女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京在住の30代です。
最近振り込まれたばかりで、通帳に入ったままでまだ使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の分は家族へそのまま渡しました。家電を購入するお金にするみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は32歳です。家賃として使いました。
結局生活費…。

  • 回答者:ざんねん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。

母の日のプレゼントに使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと豪華に外食しました。
残りは生活費です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は36歳で家族で外食して使いました。神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は36歳ですが、家族でゴールデンウィークに旅行して使いました

  • 回答者:あや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50歳。石川。

夫が家族それぞれに現金で・・・・
来月旅行の予定をしていましたが、インフルエンザ騒ぎで頓挫しました。
さて、どうするかな?まだ使ってません。現金で手元にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

31歳で、旅行費の足しに使いました。
東京です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳 主婦(高知)
夫の分で外食をして自分の分は2000円夫名義の通帳へ、1万円は自分名義の通帳へ貯金しました。

  • 回答者:papa15 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は23歳で参考書を買いました。

  • 回答者:r (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は23歳で、貯金しました。

  • 回答者:dfswd (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

36才東京、箱根旅行で使いました

  • 回答者:pt (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大阪府在住の48歳ですが、近場の温泉に日帰り旅行をしました。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長野県24歳です。
家族で九州まで早めのGW旅行の補てんに使いました。

  • 回答者:arueru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代半ばの夫婦二人で24,000円、GWも終わった今頃になってETCを買いました。
九州北部です。

この回答の満足度
  

使ったというか、銀行振り込みだったので、公共料金とか家賃で消えたことになるのかな。

  • 回答者:あーる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

33歳 女性ですが、旦那の車の修理代に全額使いました。

北陸です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三重県、43歳の女性です。
生活費の補填に使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳で、私のお小遣いにするので、大事にとっておいています。
まだ、使っていません。
栃木県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東北地方、33歳。
仕事でも使えるPCソフトを買いました。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は43歳です。将来に備えて貯金します。
北関東です。

  • 回答者:いい気分 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は30歳で、引越し代金に使いました。東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

43歳です。「友人とのランチ代」と「家族の食費(家計)」に消えました。
熊本在住です

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は28歳で、生活費になりました・・・。
ケーキは買いましたが!
三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大阪の32歳ですが、生活費に消えてしまいました。
おすしを食べたくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、横浜の44歳主婦ですが、14400円のホームベーカリーを購入しました。

ちなみに、山梨の一人暮らしの20歳の大学生の息子は、富士急ハイランド代金として
使用したそうです。息子いわく、山梨に返還したのだ!言っております。

  • 回答者:主婦 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家内が自由に出来る私名義の口座に振り込まれ、日常の生活費です。
 広島の郡部  6回目の年男

この回答の満足度
  

東京
私は38歳で、貯蓄に回しました。振り込まれたまま使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族4人で12000×4人分食事をして使い切りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中部地方
自分は40代前半で、定額給付金は食費の足しに使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は52歳で、バッグなど買い赤字になりました。
北海道

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40歳です。火災報知器を買いました。長野です。

  • 回答者:みんみん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

45才主婦です。旦那と一泊旅行に行く足しにしました。埼玉です

  • 回答者:ラン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は34歳で自動車保険料を支払いました。
南九州です。

  • 回答者:ぐっすん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

45歳ですが、焼肉とスイーツ代に使いました。
東海地方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は31歳で、旅行の足しにしました。
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

答えになっていませんが何となく塾代に消えそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は29歳で洋服を買いました。大阪府です。

  • 回答者:ひろ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪在住33祭です。
阪神タイガースが大好きなので、試合観戦がてら
広島へ旅行してきました。
車で行ったので、高速代も安かったです☆

  • 回答者:ラッキー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は45歳で、貯蓄しました。
7月に旅行を計画中です。

  • 回答者:Kant (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

19歳です。
家族全員の給付金をまとめて、テレビを買い替える予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は・・・46歳です。まだ使っていませんがローンの返済に充てる予定です。

  • 回答者:こうじ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳ですが、振り込まれたまま何もしていませんし、金額が少なすぎて特別買う予定もありません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る