すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

備蓄食材で便利なものがあれば教えてください。

  • 質問者:サマー
  • 質問日時:2009-05-21 23:49:01
  • 0

並び替え:

缶詰と乾パンです。そして水をお忘れなく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パック入りのごはんと缶詰がいいです。
定番ですがいざというとき便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麺類です。
パスタ全般・素麺・冷麦・うどん・蕎麦・インスタントラーメン(袋)

ご飯を炊く時間が無い時、サッと済ませたい時、食欲無い時など。
具や付け合せを工夫する事で栄養のバランスも取れます。
乾麺・冷凍で長期保存も可能。

油や小麦粉は一時期より値下がりしたのに、麺類は上げ止まって下がりませんね。

  • 回答者:冷たい麺の季節到来 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり缶詰だと思います。シーチキンがいいですね。そのままでもおいしい焼き鳥や蒲焼も欠かせませんが。

  • 回答者:パスタも好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パック入りのごはんです。(さとうのごはんみたいなの)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥ワカメです。

うどんに味噌汁に、スープに・・・彩りが足りないときにさっと加えています。

  • 回答者:もも (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る