質問

終了

カレーにいれたじゃがいもは冷凍すると不味くなりますがかぼちゃも一緒ですか??

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-21 17:37:48
  • 0

並び替え:

いっしょですね。
急速冷凍すればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの煮物は味付けをちょっときつめにして甘辛くして、煮汁を少なめにすれば、比較的美味しく冷凍できます
温める時はおなべではなく、電子レンジで解凍、温めると美味しいです
おなべで温めるとちょっと・・・・・です
生のままはしたことがないですので、わからなくてごめんなさいです
カレーの具でそのまま冷凍しても美味しいものはお肉ときのこ類くらいじゃないかと私自身は思っています
参考にならなくてスイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

じゃがいもはおいしくありませんが、

冷凍したかぼちゃはおいしく食べれます。

料理法によって変わってきます。

煮物、焼いたり、グラタン風にしたりできます。

  • 回答者:りりい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍してまずくなる食材は食材の中の水分が凍ることによって分離して流れ出てしまい食材がスカスカになるからです

カレーに入れたジャガイモを冷凍にするなら、潰すか煮溶かすかしてから冷凍しましょう

カボチャは濃い味で、水分を飛ばすようにしっかり煮つけたものなら冷凍にしても大丈夫です

===補足===
甘辛くぴっちり煮付けたカボチャを冷凍して凍ったままお弁当に入れています
ちゃんとお昼には自然解凍で普通に食べられます
我が家のお弁当のおかずの隠し玉のひとつです

  • 回答者:節約母さん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

じゃがいもは一度冷凍したものを回答すると生煮えのようにゴリゴリした食感になりますよね!?
かぼちゃはそこまではひどくなりませんがすごーく水っぽくなってマズイです。
べた~とした感じになってカレーを温めなおす時に煮崩れして原型をとどめなくなります・・・そしてした触りもざらつきますよ。
できれば冷凍するときにグは食べきってしまってから冷凍した方がいいですよ。

  • 回答者:バーモント (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る