すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は「年金」のことで「社会保険庁」「企業年金連合」「勤務してた企業年金基金」にそれぞれ
電話でたらいまわしされて疲れた
皆さんもあることで、電話のたらいまわし受けたことありますか?
その件は「あちらで」とか
またその件は「こちらで」とか

  • 質問者:たらいまわし
  • 質問日時:2009-05-20 16:07:22
  • 0

ないですよ。
年金のことは社会保険事務所に行くだけです。

たらいまわしにされた事は.うちはケーブルなんです。電話もテレビもPCもケーブル。
それで子供部屋のPCが繋がらなくなった時に.ケーブルだと思って電話したら
「リビングのPCは繋がっているのでしたらケーブルの配線自体は問題はなく.ランケーブルの会社か.使っているPCの会社に問い合わせてください」と。

NECに問い合わせたら.それは最後に配線をした所はどこですか?そこで聞いて下さい
」と言われて責任逃れ。
それから最後に取り付けてもらったPCを買った電機屋さんに問い合わせたらやっと見に来てくれると
言うことになり..結局は子供がしてはいけないダウンロードをしちゃったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

役所はたらい回しや、あとはできないとか、時間が終わりとかがやたら多いです。
電話で問い合わせしたら、だいたい2,3箇所いろんなセンターとか、部署に振られますね。

  • 回答者:ポイント (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい役所関係はたらい回しが好きですよね。
全体を把握している人がいないからのようです。

私はいつも市役所でたらい回しされたり、上から目線の言動にイヤな思いをしています。

  • 回答者:さらまわし (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

郵便貯金の件で・・・

勝手に不利益者負担で制度を変え更に、
いい加減な条件で定期を作成され・・・


他に、NTTと東京電力に対しても。

安全管理しないで繰り返し同じ事を・・・


個人的には、何も終わっていません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る