すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

新型インフルエンザウイルスってマスクをしていれば防げるのでしょうか?電車通勤をしています。不安で仕方ありません。

  • 質問者:せばすちゃん
  • 質問日時:2009-05-19 22:29:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。しかし電車通勤は不安です。バイクで通勤してみようと思ってます。片道50キロ近くあるんですけど・・・

並び替え:

マスクは気休めと思ってください。
正しくしても、すき間から菌ははいりますのでパーフェクトではありません。
最大の防御は、うがい手洗い、適度な食事に、さらには外出を控えることなのです。

  • 回答者:くーるびず (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全には防げませんが、ウイルスの拡散を防ぐことが出来ます。
マスクを着用するだけでなく、手洗いやうがいも行ってください。

  • 回答者:マスクは必要 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクだけでは防げませんよね。
マスクは風邪やインフルエンザにかかってしまった人が
するほうが効果があると思います。
ただ、飛沫からの被害が軽減できるので、やはり用心してマスクは
しておいた方がいいと思います。
手洗いやうがいは勿論ですが、食事や適度な運動などで体力を養って
おくのもとても大事だと思います。

===補足===
お金が高くつきますが、確かにタクシーの方が安全ですね。
ただし運転手が感染してなければの話ですけど。
感染してたら、あの小空間で感染は確実かと。こわ〜。

  • 回答者:500 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。電車通勤よりタクシーの方が安心ですね。

してないよりはしてたほうが良い程度だそうです。
安物のマスクだと簡単にすり抜けますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクだけでは駄目です。
菌のついたマスクに触った手で食事をすれば、感染します。
うがい、手洗い、加湿、十分な睡眠とテレビで言っていました。

  • 回答者:そおだ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る