すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今の人は、「ひよる」って使いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-18 21:04:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの書いているように、日和見主義の「ひよる」の意味で質問しました。
多数のご回答、感謝します。

日和見の人に、「ひよってるー」と言うコトはあります。
その「ひよる」で合ってますか?

  • 回答者:日和見 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の知っているのは日和見主義になるって意味での、日和るです。

聞いたことがあること位で、使ったことはないし、最近は聞いたこともないですね。

使っているのは全共闘世代でしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味もわからないので、使ってません。

  • 回答者:コツコツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は使いません。

  • 回答者:4h5q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日和るならつかいますよ。
ひ弱なことをひよるっていう方は使わないですね。

  • 回答者:サガ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことがないです。
意味がわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、わからないです。
なので、使っていません。(意味すら分からないです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

申し訳ございません。意味すら分からないので、使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、使いませんね~。
聞いたこともないです。
どういう意味ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに言います。

「ひよってんじゃねーよ」みたいな感じで使います。

「びびる」と同じ意味かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人ではありませんが「ひよる」という言葉は知らないですね。
どういう意味なんでしょう?
関西在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の若い人には解からないと思います

  • 回答者: (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る