すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

ボルト除去手術でどっちがいい?

1.局所麻酔(処置中は激痛を伴うが、入院不要。術後に帰宅できる)

2.腰椎麻酔(処置中は痛みは無い。3日~4日入院が必要)

足の太もも付近のボルト除去です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-18 20:36:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
会社勤めの男なので短期で済ませようと思います。
腰椎麻酔は経験しているので局所麻酔を受けてみます。根性試しになるかもしれません。

並び替え:

2です。
痛くないなら、入院くらいしてもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
痛いのは怖くて嫌です><
それならお金かかるほうが楽です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2がいいです。局所麻酔でも痛いならいやです。

私は、鎖骨骨折したときワイヤーを抜くとき局所麻酔でしたが、痛みは全くなかった(今回のものとは程度が違いますが)し、そのまま終了後帰宅しました。

2で困ることは、会社をあまり長く休みたくないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私はボルト(金棒)です。ワイヤーは埋め込んだことはありません。金棒より細くて曲がりやすいものなのかな?

時間がたっぷりあるので、2番の腰椎麻酔でお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大腿骨のネイル除去術でしょうか?
大腿骨骨折におけるAO法のプレートとボルト除去術でしょうか?

私がオペでボルト除去する場合はルンバール(腰椎麻酔)を使用します。
局所麻酔で骨をオペする事はリスクを大幅に増やします。
オペ中の患者さんの精神的な不安(ボルトやネイルの除去の際の音や振動)がかなりあります。
オペをしている医師やナースは毎日の様な事なので何とも思いませんが、患者さんにとって、一生に一度あるかないかの事ですから、痛みや不安から少しでも遠ざける事が必要と感じます。
オペ自体の時間は1時間もあれば終わりますが、局所麻酔では時間との戦いとなりオペも雑になりかねません。
ルンバール(腰椎麻酔)でオペをされた方が良いと思います。
オペ前に整形のドクターにその旨をお伝えください。
また、麻酔科の医師が事前に麻酔に関しての話もしてくれますよ。

完治ももうすぐです、がんばって!!

===補足===
詳しく書いて「放置」をありがとうございました。
診療費未払いと同じですね・・・
医者も報われませんよ・・・

  • 回答者:匿名Dr. (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございます。
ボルト(金棒)埋め込みのときは腰椎麻酔で処置しました。処置中はハンマーで打ち込まれた感じがして痛みは無かったです。最初の腰椎麻酔注射だけ痛かったです。
短期で済ませたいので局所麻酔で受けてみようと思います。

2、です。

ボルト除去手術をした事はありませんが、別の手術で局所麻酔をした事があります。
術中は痛みもありましたが気持ちが悪くて何回も吐いてました(胃液ですが)。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手術時間が長いなら 2の腰椎麻酔かな・・・(仕事が休み取れるなら)
腰椎麻酔もかなり 激痛ですが 長い時間激痛に苦しむなら 腰椎麻酔。
入院は必要ですが そういう時にしか お休み取れないし・・・

本当に悩みます。この2択。
その選択があるということは 我慢できるぐらいの痛さなのかな?
それだったら日帰りの方が金銭的にも負担がないですし
もし 面倒見てもらえる人が居るなら 日帰りでもいいかも。
私は 子供が小学生で主婦なので 入院した方がいいかも。
答えになってませんね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
会社勤めの男です。短期で済ませようと思っています。

絶対2を選びます。1・は怖いです。

  • 回答者:痛い (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.腰椎麻酔(処置中は痛みは無い。3日~4日入院が必要)

を選びます。迷いません。

  • 回答者:あわわ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る