すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

大阪府内で電車通勤をされている方、回答お願いします。
今朝の通勤時の状況はどうでしたか?
マスクの着用されている方多かったですか?
出来れば、利用されている路線と共に回答いただけますか?

  • 質問者:Peta
  • 質問日時:2009-05-18 10:04:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
これから出かけますので状況を確認したかったのでありがたいです。
ベストは、私が利用する路線の状況を回答いただいた方に差し上げます

先週に比べて、マスク着用者は多かったです。
学生の姿が少なかったので電車自体は空いていた気がします。
騒ぎすぎだとは思いますが、わたしも自衛の為マスクは着用しています。

京阪電車利用

===補足===
昨日にドラックストア4件回りました。
マスクを新たに購入する事は出来ませんでした。
しかも再入荷の目処は立っていないとか・・・
プチパニック状態になっていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

谷町線とJR京都線です。
地下鉄は着用率3割ぐらい、JRは4割近いと思いました。
ちなみに私はまだ何もしていません。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪急宝塚線と大阪モノレール・・・と、
まさに豊中・吹田・茨木を行く路線を利用しています。
マスク着用の割合は結構高かったですね、5割近いように感じました。
学校がのきなみ閉鎖になっているため、車内は空いていましたが、
その分、余計マスク着用者が目に着く感じでした。
マスクは全くありませんね・・・。ちょっと雰囲気は異様です(汗)

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泉北高速鉄道と地下鉄御堂筋線を利用しています。
どちらの路線でも、マスク着用の方は半分近くです。
学生が少なくて普段より混んでいませんでした。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は阪急電車京都線とJR環状線を利用しています。
阪急電車は運転手や車掌、乗客の約半数の方がマスクを着用していました。
JR環状線は駅員、運転手、車掌は着用せず、乗客は約1/3の方がマスクを着用していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR京都線です。
快速に乗りましたが、
20~30%程度でしょうか

思ったより少なかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御堂筋線です。
マスクしてる人は、少なかったですね。
これだけニュースになってるのに、マスクしてないんだなって思いました。
私は、マスクしていきましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに先週末よりマスク着用者は多いです。
学校が休みになっている為でしょうか、学生服姿が少ないと感じてます。

花粉症対策用のマスクが大量に残っていますので、それを利用して通勤しています。

地下鉄今里筋線&中央線を利用してます。

  • 回答者:見学者 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市営地下鉄御堂筋線&四つ橋線で通勤しています。
御堂筋線は3割程度、四つ橋線は1割程度でした。
意外と若い人が多かったです。
私は花粉症なので咳やくしゃみが出て嫌な顔をされたら嫌なのでマスクをしていきました。
近所のドラッグストアではもうマスクは売ってませんでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る