すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

何にあたったのかはわからないんだけど、
全身が痒い、蕁麻疹に似た中毒疹だと診察を受けました。
注射と薬でかゆみはおさまってはいるものの、
かきむしってしまった後のかさぶたになっているところが今度は痒くて…
痒みを抑える方法ってないでしょうか?

  • 質問者:ちめ
  • 質問日時:2008-02-04 11:23:19
  • 0

過去に全身に蕁麻疹ができ「何かにあたった?」と思い皮膚科にいって検査したところ、
ストレスや寝不足から肝臓に負担がかかって蕁麻疹が出たことがわかりました。

その時に、病院でもたっらお薬は30分くらいで蕁麻疹が消えてかゆみも消える恐ろしいくらい効くお薬でした。

本当は「内科」で見てもらうほうが良いそうです。

  • 回答者:働くゆうママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

おしぼりで冷やすと多少おさまりますよ。

  • 回答者:るる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る