すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

美味しいスクランブルエッグの作り方を教えてください
又卵料理でこれを入れると美味しいよというものがあれば、教えていただけないでしょうか?

  • 質問者:プー
  • 質問日時:2008-06-20 20:20:15
  • 0

スクランブルエッグって、かき混ぜ方で作りが変わるし、入れ方でまたまた変わります。
簡単な我が家流スクランブルエッグは、卵2こと塩・胡椒。
卵をボールに割り落とし、フォーク2本(内側向き)でくずしていきます。
くずして、くずして塩少々と胡椒少々いれ、ティファールのフライパンにサラダ油を少々入った熱いフライパン(少し煙がでるやつ)にバッ!といれたら火を落として、先ほどのフォークでガッガッガッと切り刻んで出来上がり。

  • 回答者:もも (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね
試してみます

並び替え:

生クリームを入れてつくるとホテルで食べるようなとろっとしたスクランブルエッグになります。た卵をボールにいれて材料をいれざっくりとまぜます。混ぜすぎないほうがふわっとできるようなきがします。
ちょっとかたまりかけたとこで火をとめて余熱で。
オイルのかわりにバターをいれると、ものすごく濃厚なスクランブルエッグの出来上がり。

カロリーが気になる場合は、生クリームをへらして牛乳を。また、バターが焦げそうになったりきになるときはぴオリーブオイルを混ぜるとよいです。もちろんテフロン加工のものならほとんどオイルはいらないとおもいます。

あと、生クリームのかわりに山芋をいれても固まりにくくなってふんわりしたすくらんぶるエッグになります。この場合は、あっさりした味わいです。

  • 回答者:こまたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました
生クリームや牛乳・山芋を入れるといいんですね
早速試してみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る