すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

「生ひじき」をもらいました。料理する方法を教えてください。

  • 質問者:みっち
  • 質問日時:2009-04-14 21:31:10
  • 4

並び替え:

・ひじき煮
材料:にんじん、あぶら揚げ
少なめの水、醤油、砂糖、だしで煮付け、最後にみりんで照りを出します。
水切りした豆腐を入れてもいいですし、材料次第でアレンジは広がります。

・サラダ
ひじきをゆでて、お好きな野菜と合えるだけ。
マヨネーズでもマイルドで美味しいですし、ドレッシングはお好みでどうぞ。

  • 回答者:ひでき~ (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧なコメントをありがとうございます。とてもわかりやすい説明でした。両方ともやってみようと思います!

クックパッドに生ひじきを使ったレシピが載っています。 参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%94%9F%E3%81%B2%E3%81%98%E3%81%8D

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このようなサイトがあったのですね。自分で検索していたのですが、見つけられませんでした。
大変参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る