すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

米と小麦どっち派ですか? (^^)

  • 質問者:もぐもぐ
  • 質問日時:2009-05-13 17:43:38
  • 2

並び替え:

米ですね。
ごはん大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米です。
米さえあれば充分に生きられる人間です。

  • 回答者:もう中学校 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦です。。。。。。。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦派です
昔なら非国民?なんでしょうが、学校給食でソフト麺とパンになれているので、小麦がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦派です。
小麦は何にでも化けてくれますから。

  • 回答者:ぷっち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり米ですね。パンも好きですけど、2つに一つと
言われれば米です。

  • 回答者:ルル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米ですね
パスタとかも好きですが、米は飽きませんから^^

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん米派です!!!

パン屋で働いてるので本当は小麦派っと言わないといけないと
思いますが、昔から米が好きで毎日食べても飽きないからです。

  • 回答者:ワカメ頭 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米が 大好きですね  お米が ないと 生きていけないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦派です。
ご飯よりパンが好きなので。

  • 回答者:府御 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米!
うどんやスパも好きですが、お米が無いと日本人として生きていけない気がします。

  • 回答者:自給率 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹持ちがいいので米派です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方と言いたいところですが、どちらか選ぶならお米派です。

  • 回答者:むずかしい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦派です(o^∇^o)ノ

とにかくパンが好きです!
パンにはいろいろ種類があってとても魅力的です(^▽^)/
パンなしでは生きられません!!

  • 回答者:MOMO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦派です。
パスタもパンもうどんも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米です。
日本人には、お米が似合いますね。
私は日本人であることに誇りを持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉製品大好きでなくなったら寂しい毎日になりそうですが…
もっと困るのはやっぱりお米です。
日本人ですからね★

米派です。

  • 回答者:小豆洗い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は米のほうが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦も捨てがたいですが、やはり米派ですね。
ご飯はおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米です。ご飯が大好きです。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはムズカシイ・・・。
パン・お好み焼き・うどん・パスタ、好きなんだよな~。

納豆、味噌汁、焼き魚、ぬか漬けが食べられ無いのはツライので、

お米派! です。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米ですね。
ごはんが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦が好きです。

パンが好きなので。

  • 回答者:ライス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば米。
小麦も好きですけれども...。
パンかライスかの選択の時もライスが圧倒的に多いです。
お米食べられなくなったら辛いな。

  • 回答者:マニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。
ごはんは飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、米派!!!!!

だって日本人ですもの~。
パンやパスタや麺類を食べるのは週に1回程度かな。

  • 回答者:小麦も好きだけど。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦派ですね。

パンやパスタなど色々な食べ物がありますし。

ただパンは腹持ちが悪いのが難点ですね。

すぐにおなかが減ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米ですね やっぱり米が一番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米派です。
パンも好きですが、3食米はぜんぜん普通に食べれますけど、3食パンはつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「米」派です。
自家米の「こしひかり」を美味しくいただいています。

  • 回答者:まどんな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝…パン、昼…米、夜…米 なので、

     【米 派】  ですね。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米のほうがおなかにたまる感じがするので、米です

  • 回答者:こめっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米ですね。パンもすきですが あきてくるので
米がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米です。麦の食感も悪くはありませんが、米の方が味は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん米です。
これがなくては困ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米 です。

日本人というか、生まれつき食べなれていますからね。。

  • 回答者:匿名君 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です!!
なんといっても一粒の米には七人の神様がいますからね!!
毎日農家の方々に感謝しながらお米を食してますよ!!ありがとう!!

  • 回答者:おこめ券 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。お米がおいしくて大好きです。
実家が農家だったのもあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米派です。
お米は続いても飽きませんが、小麦が続くとお米が恋しくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは米派になりたい。

  • 回答者:ゴム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米

です。一日一食は食べないと気がすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタも好きだしパンも好きだから小麦派です。

  • 回答者:ds (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ米です。もぐもぐ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米のほうがより好きです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、選ぶならお米です。
炊きたてのお米の美味しさ、新米の時期になるとテンション上がりますね(^u^)

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かく言うと 中間派なんですが どっちかと聞かれると 米です 米粉で作ったパンも美味しいですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対米です。パンとかパスタも旨いけど米じゃなきゃ物足りない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米派です。朝食はパンが多いのですが、絶対1日に1回はご飯を食べています。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米派です。
毎晩しっかり食べています。
でも朝は小麦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米です。
ご飯大好き
自給率向上のためにもお米だべた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が高くなければ、お米派ですね。

しかし、お米が余っているといわれているのに高額なので小麦派です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米です!!
白い御飯が大好きなので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米派です!
小麦は週に1度あるかどうかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴハン大好きですが、実際にいただいているのは、
パン・麺類が多く 小麦派ですね。

外食も、イタリアンの回数が多く、よくパスタを食べて
いますし。

  • 回答者:麦っ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米のほうが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。

お米を食べないとご飯を食べた気がしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。

小麦もいいんですけど、パスタだパンだ粉物だと結構毎日食べるんですが、最後は
米に行きつくと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりお米ですね。
毎日食べないとしっくりきません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり米派です!
パン・ラーメン・うどんどれも好きですが、食べて満足するのはお米です。日本人に生まれてよかった~!

  • 回答者:kenken (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米派です。
みなさんおっしゃる通り、お米じゃないと力が出ません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米です

日本人ですから。、

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお米ですよ!

炊飯器も火力の強いガスだね!

  • 回答者:なかパッパ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。主食はお米が甘くて好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん米です。
日本人の主食ですからね。
米は家で作ってますから。

  • 回答者:くろ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい!
なんでこんなに米派多いの?
米万歳!

もう何年もパン食った記憶がありません。

  • 回答者:米米倶楽部 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんお米派です
白米以外にも、炊き込みが好きなので。

  • 回答者:ネコウサギ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作っているのもあり、当然、米派です。
とか言いながら、子供は大手パン屋さんに就職しているのは矛盾?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米派であります。。。3食がご飯であっても嫌ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても米です。

米(アメリカ)を食べちゃいましょう。(不味いかも)

どんなに不味くても米派です。

  • 回答者:徳明 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、※、kome、riceということで、私は「米派」です

  • 回答者:ライスシャワー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米です
白米大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米です。
毎日食べても飽きのこない食べ物だと思います。

  • 回答者:もぐりん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は米派です。しっかりと3食、食べていますので。

  • 回答者:おかわり希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米です!!!

日本人は米~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦です。
昔からレストランに行ったら必ずパンのセットを選んでました。
パン屋さんのパンが大好きです☆

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米派です。毎日食べるならです。

  • 回答者:yuka (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米派です。

納豆ごはんが、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯が主流ですので「米」です
うどんも好きだが

  • 回答者:ごはん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦も良いですが、どちらかを選ぶなら米を選びます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のDNAが「米」と言っています!

  • 回答者:米っ子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米派です。
ご飯にお味噌汁、漬物があればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米です。
米でないと、力がでないし食べた気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦です。
パン大好きなので、三食パンでも平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが大好きなので。小麦ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦派です。
パンが大好きです。
三食パンでも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦です。

家族から小麦ババと呼ばれているほどです。
パンがとにかく好きですが、麺類もダイスキです♪

  • 回答者:欧米か! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米派です。 米を食べないと元気も力も出ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦です。米単品はあまり好きではなくてチャーハンやおにぎりにしないと食べにくいです。
子供たちは米も小麦もアレルギーなのでさらに選択は難しいです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米派です  お米のご飯がないとお腹いっぱいになりません
最近はパンにも少し米粉の入った もちもちのパンが好きです

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米です。
ご飯じゃないと力出ませんよ!

  • 回答者:よくちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る