すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

2時間しか寝れなくて眠いんですけど、異常でしょうか。

  • 質問者:ジョン
  • 質問日時:2009-05-13 08:28:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

眠剤飲んでるのですが、寝れないんですよね。
ほかの時間に寝ようとしてもだめなんです。
でも、ねむいいんです。
ありがとうございました。

2時間しか寝ていないから眠いのは当然のことです。
しかし寝ようとしても2時間しか寝られないようでしたら睡眠障害だと思います。
毎日そう言う状態でしたら病院を受診された方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2時間しか寝れないことは異常だと思います。
2時間しか寝れなくて眠いということは普通です。

本当に眠りたいのに2時間しか寝れないのなら、睡眠障害だと思われますので
医師の診察を受けたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ですね。睡眠障害にあたると思います。睡眠不足は体を壊します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間しか寝れなかったのなら眠くて当たり前。異常ではないです。
でも、2時間しか眠れなかった理由が、眠いのに寝付けなかったとか言うのなら異常だと思います。

  • 回答者:理由が肝心 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中しんどくないですか?
ちょっと異常かなと思います。
眠れなければ心療内科でもお薬をもらって飲んだほうがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時間が短くて眠いのは当然です。眠くて寝たいけど、眠れないなら睡眠障害などがありますので、病院で見てもらったらいいですね。

  • 回答者:とらこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間はかなり眠いと思います。
いつもですか?一度病院へ行ってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠いのは正常だと思います。
2時間では睡眠時間が足りないと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間の睡眠では、当然、眠いはず。

この状態がいつまでも続くようなら、完全な睡眠障害です。

診てもらうことをオススメします。

たまたま、昨日TVで睡眠障害についてとりあげていました。

今は、睡眠薬も副作用がほとんどなく、安全性が高いと。

人間にとって睡眠は、とても大事。睡眠不足が続くと、身体にも脳にも良からぬ影響が出てきます。

  • 回答者:ねむねむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠いのは正常です。
ですが、寝れないのが異常です。それはやばいですね。睡眠は大切です。寝る前にヨーグルトを食べるのがいいそうです。
いろいろ試してみて寝れるようにすることが大事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間しか寝てなくて、結果は眠い → 正常です。

眠いのに2時間しか寝れない → 要注意です。
程よい運動をして疲れてから寝ると、深い睡眠になりやすいです。
2時間しか寝れない状態が続くようなら、お医者さんに相談しましょう。

  • 回答者:Ayaly (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~3日程度ですとどうもないですが
続く様だと医者に相談したほうが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しくて2時間しか眠れなかったから眠い。というなら普通ですね。

ただ、常日頃から早く寝ようと思って布団に入るけど、結局眠れず2時間ほどしか眠れてない・・・だから眠い。
というのなら睡眠障害かもしれませんねぇ。
その場合だと、身体に負担が大きいですし、生活やお仕事にも支障が出たりするコトもあるので、一度病院で診察されるコトをオススメします。

  • 回答者:そら (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時間が短いから眠い…これは普通です。
異常ではありませんので、眠れる時にたくさん寝てください。

  • 回答者:ライブ最高っ!! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも2時間だけだったらよくないですね。
1日ぼ~っと頭しませんか?

休みの日にゆっくりしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間しか寝てないなら、眠いでしょう。
異常ではなく、普通ですよ。
眠い時に寝てください
今眠いなら、ぐっすり眠れると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3時間くらいでも、眠くなりますね。
2時間だと体もちょっと重くなります。

異常ではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間しか寝れなかったのなら普通眠いです。
睡眠時間が足りてないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る