すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方が好きなアニソンはなんですか?
理由もよろしければ教えてください。

  • 質問者:landmine
  • 質問日時:2009-05-12 19:49:07
  • 2

並び替え:

宇宙戦艦ヤマトの主題歌はとても心に響くので好きです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチの主題歌はよくカラオケで歌うので好きです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラムのラブソングが好きですね。
好きな人が振り向いてくれないとき
私の気持ちを代弁してるみたいでよく口ずさんでいますよ。
それにこの曲を歌うと元気がでるのでお気に入りです。

  • 回答者:弁天様 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャンディキャンディ」の

そばかすなんてきにしないわ。
はなぺちゃだってだって、お気に入り♪

ってよく歌っていました。

前向きな歌ですよね。
明るくて好きです。

  • 回答者:サリナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真赤な誓いです。
原作もアニメも大好きだったので。
曲を聴くとテンションがあがります。

===補足===
そうです。
武装錬金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武装錬金でしたっけ?

タッチですね。
一番最初に好きになったアニメなので、とても印象的です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子の王道ですが、「ムーンライト伝説」です。
歌詞が女の子っぽくて、可愛いし、
思い切りブリブリしながら、
♪ミラクル・ロマンスって、一緒に歌いたくなる。

  • 回答者:セーラームーン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宇宙戦艦ヤマト」
「エバンゲリオン」
「ルパン三世」
「萌えよ剣」

すみません。先週かかったパチンコ台です。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハルヒの「ハレ晴れユカイ」「God knows」
アクエリオンのOPが好きです!

上ふたつは、アニメの内容を知らないのにいつの間にか覚えていて。笑
歌いやすいです!

アクエリオンはサビの前までは歌いやすいのですが・・・
サビは声が出ません・・・
Cメロがとても好きです

  • 回答者:彩 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 「true tears」のOP曲で、「eufonius」の「リフレクティア」。
 ボーカルのriyaさんの透きとおるような声と歌詞が良いです。
2 「NOIR(ノワール)」のED曲で、「新居昭乃」の「きれいな感情」 。
 作品にあった歌詞と、やはり透きとおるような声が良いです。

  • 回答者:透明感のある声好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セーラの『花のささやき』と「ひまわり」が好きです。
理由は、特に花のささやきはセーラの内容ととても合ってて感動する曲なので好きです。

  • 回答者:私の胸の~片隅に (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇跡の海など、菅野よう子さんの曲が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・海のトリトンのオープニング
・バビル二世 のオープニング
・ガンダムの哀・戦士
この3曲は、何かが心から湧き上がってきます(笑)

・ハクション大魔王のオープニング
最初のギターがすごい好きです

・攻殻機動隊 SACⅡのGET9
歌えないけどノリがよいから好き

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクED WANDSの「世界が終わるまで」
歌詞がいい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 のOP「嵐の中で輝いて」 です


ガンダムの中でも特殊なストーリにあった曲だからです。

  • 回答者:ハヤト (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦艦ナデシコの「YOU GET TO BURNING」です。
初めてちゃんと見たアニメなので、思い出に残ってます。

  • 回答者:モンタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァンゲリオンの残酷な天使のテーゼ
バビル二世
ルパン3世
ドラコンボール CHA LA HECYARA

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても古いですが
バビル二世です。
デビルマンと同時期くらいにやっていたような気がしますが
バビル二世がとても好きでした。
今でも歌えます。
ロデムが好きでした。

  • 回答者:とくこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期のガンダムの主題歌
大好きでした。今だに歌えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一休さんの「母上さま」です。
ジーンと来るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムの曲 全般です。 理由は ガンダムが 好きだから。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトです。
かっこいいからです。

  • 回答者:rtn (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世のエンディング曲です。
歌っているチャーリー・コーセイの声が渋くて
小学生ながらはまってしまいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宇宙戦艦ヤマト」です。
小学生の頃はハマっていました。

  • 回答者:イスカンダル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、「タイガーマスク」のエンディング。
「温かい人の情けも、胸を打つ熱い涙も、知らないで育った僕はみなしごさ」
何とも悲哀のある歌。この曲を聴くと胸を締め付けられるような感覚になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんなに一緒だったのに(See-Saw)と暁の車(FictionJunction YUUKA)切ないながら綺麗な歌なので大好きです。
あとは林原めぐみさんが歌った曲は大好きです!!

  • 回答者:歌はいいねぇ~。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン3世のテーマ。

アニメで一番最初にすごいなーと思ったアニメだからです。

  • 回答者:でも次元が好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳の主題歌「YOUはSHOCK」です。子供の頃から聞いていますが元気になれます。

  • 回答者:エリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エヴァ劇場版の魂のルフランですね。

詩もいいですし去年パチンコで何度も聞いたのですが映像と曲が素晴らしく合っていて鳥肌が立ちました。

パチンコでしか見れないのが残念ですが・・・。

それからCDをレンタルでなく買いました。

思い出の曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくらの 主題歌 アンインストール 石川智晶
です

何も、わるいことじゃなーい アンニンストー

  • 回答者:光です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳のエンディング(ユリア永遠に)です。
あまりに悲しい曲なので印象強いのと
クリスタルキングの美声にホレボレします。

  • 回答者:リン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトも好きですが、ルパン三世のエンディングテーマが好きですね。
なんともいえない哀愁のある歌詞と曲調が見事にマッチして、すばらしいと思います。

  • 回答者:ワルサー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト
壮大な宇宙を戦艦を行くところがスケールの大きさを感じる

  • 回答者:宇宙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999です。

スケールが大きくていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのばら「薔薇は美しく散る」です。
思いっきり気持ちよく声を張って歌えるところが良いです。

  • 回答者:ばらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんの「お魚くわえたドラ猫追いかけて~」っていう曲です

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃーらーへっちゃらー・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃夢中になった「鉄腕アトム」です。
大好きな曲ですね。

  • 回答者:まどんな (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キテレツ大百科(だったっけ?・・ごめんなさい)のエンディング曲「はじめてのチュウ」です。
とっても可愛い歌だと思いますし、これは私がカラオケで歌える歌の、ひとつでもあります。

  • 回答者:moon (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり ガッチャマン です。

飛べぇ~~ 飛べ飛べガッチャマァ~~~ン♪
カラオケで飛びながら歌います。

  • 回答者:アニメタル (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999のTV版の佐々木功さんの歌が好きです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクの君が好きだと叫びたいです。もうこの曲を聴くだけで元気になるし、スラムダンクとぴったりだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る