すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

最近、景気は大してよくないのに日経平均株価は上昇してますね。なぜ、今、 ”買い” の状況にあるのでしょうか?

並び替え:

空売りの買い戻しとか言われていますが
選挙前の景気悪化をよく見せようとする調整だと思います。

外国人投資家もそのあたりを踏まえて買ってるのではないでしょうか?

選挙後はちょっと怖いですけどね

この回答の満足度
  

今年の半ばには成長に転ずるという話があちこちから聞こえます
個人的には疑問

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

株は企業の成長性に投資しているからです。今景気が悪くとも、今後成長性が見込めるとあれば、買いです。

その成長の可能性を市場が認めだしているのだと思います。ただ、これ以上買いあがるには、もっとはっきりとした材料がほしいといったところでしょうか。

この回答の満足度
  

単なる、バウンド。

底に落ちてではなく、落ちる間に壁に当たっての・・・

この回答の満足度
  

百年に一度の・・・
って言う割にはそこまで長引かないと思った外国人投資家が
先を見越して買い込んでいるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国人投資家が買いに転じたからです。
ですが、飽くまでも先行指数なので目先の実体経済とは乖離しているように見えるかもしれません。

この回答の満足度
  

景気対策で、数ヶ月先の景気が今よりも良くなると考えている人が多いから、上がっているのだと思う。

この回答の満足度
  

外国人投資家が買っているから上がりました。
でも明日は小沢代表が辞任したので下落します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安値で買って、高値で売るのが大原則ですが、安くなると不安で売ってしまい、高くなるとまだ上がるのでないかと買いたくなる人もいるのです。

アメリカも安心感が増してきたし、新しい購買層が増えてきているし、郵政関係も長期投資しているのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安い時にみんなが買いにでれば株価が上がる」のだと思います

  • 回答者: (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

空売りがたくさんつみあがっているので、買戻しの影響もあるのかも。

でも実体経済は良くなってこないので、そのうち下げ相場になります。

今の上昇相場は一時的なものです。

米国のストレステストの結果は信用しないほうがよいのでは?

後は自己責任でおやりください。幸運を!

  • 回答者:ついてる (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人投資が、上昇すると思い買いに走っていると推測します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカの影響だと思いますが、一時的なものだと思います。

  • 回答者:早く景気回復を! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカ株に追随して上がっています。

今まで売りに回っていた外国人が買いに入ってきたからだと思います。

日本株は、あまりに売られ過ぎのきらいもあったと思います。

だだし、日経平均10,000円の壁は、ちょっと厚いかもしれません。

これを突破するには、アメリカ株よっぽど上がらないと無理ではないかと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る