すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

車税の支払い期限は守っていますか?

私は少し滞納しちゃうかも・・・

  • 質問者:早く出て欲しい給付金!
  • 質問日時:2009-05-11 00:56:44
  • 0

毎年期限を守っていましたが、今年は思わぬ出費が重なり滞納しそうです・・
申請して1ヶ月たつのに振り込まれない給付金が入ったら守れるかな・・

  • 回答者:とるときにはかくじつにとるくせに・・ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

滞納をした事は一度もありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はさすがに守ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年の時、6月2日に思い出し、急いで払いました。
すっかり忘れてました。

住所変更してなくても、郵便の転送をやってなくても、税金だから新しい住所の
ところに転送されるよって、聞いてたけど、ホントに届きました。
それも転送が早かった。驚きました。

固定資産税を分割にしたので、まだ払ってませんが、期限内に払います。

  • 回答者:スイス人スイスイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ましたね~。45000円今月支払います。
ガクッ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給付金が出たので、それにプラスして払いました・・

給付金より税金を免除して欲しいです=3

  • 回答者:mink (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6月は怖いですよね。。。

税金オンパレード

それに甥っ子誕生 私たちの結婚式のお祝い 母の日 車両保険 (来年は主人の車の車検) 父の日 とイベント目白押しです! どうにかかきあつめて支払います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、ずっと忘れていて、10月くらいに差し押さえが・・・みたいな通知が来たので
10月くらいに払いました!
でも、延滞料とかは0だったので、まあよかったかな。と思いました。
本当に忘れてただけなのに差し押さえだなんて~

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払いは【8月】

高級車ではないので。

でも、自宅の固定資産より高いです。

遺産の固定資産分よりは安いですが・・・

決まりを守り【節税】

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期限は守っています!!
早めに払いたい方なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用紙がきたらすぐに払ってしまいます。

嫌な事は早く済ませたいので。

  • 回答者:ついてる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリに支払ってます。

  • 回答者:● (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回、振込み用紙が届くと、すぐに支払をしています。
滞納したことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回、滞納させられました。

1回目 旧姓で送られて、住所不明で郵便局が返送

2回目 旧姓のままで、延滞金が請求されました

手続きをちゃんとしているにも関わらず旧姓で送りつけ
しかも、延滞金を請求する
これにはムカつきました
私に非があるの?って感じです

  • 回答者:ネコウサギ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、守ってます。
滞納金は払いたくないですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型車の場合、延滞金は計算すると8月20日ごろまでは端数切捨てで
実質発生しませんが、期限内に払わないとつまらないデメリットがあるので
払うようにしています。
・督促状代として100円程度余分に取られる
・カード収納ができなくなる
・金融機関によっては収納を断る
それにしても納通の発送が5月も半ばで期限が5月末というのは
もともと納期限の利益を行政が一方的に妨害しています。
多少の遅延でうるさく言えないのは、その負い目があるのでしょう。

  • 回答者:向こうも悪い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滞納したら、延滞が付くのでがんばって払います。

今は軽ですので気になりません。
しかし、軽が3台です。

前納なのに滞納金が付くのは納得できませんね!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は軽なので直にお支払いしましたよ~
むか~しむかし2000ccの時かな~5月末日期限を7月のボーナスで払っていた事ありますが、超過料金はなかったです。期限が過ぎるとコンビニでは払えないかもしれませんが…
今回は6月1日でしよね~早く給付金が入金するといいですね。

  • 回答者:まりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車税の支払い期限は守っています。

  • 回答者:アンケート (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気のときは遅れるときがありあます。
その時は、延滞金を払いますがなんとか負けてもらうように交渉だけはしています。

  • 回答者:ネゴシエーター (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金は遅れずにちゃんと払っています。どちらにしても払うものなので。
定額給付金は4月の終りに銀行口座に入金していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守ったことがありません。
初めて車を買った時に、営業の兄ちゃんが
ボーナスまで待って払っても延滞料なんかとられない、と
言ったことが大きいかと!!
大体、過ぎてから「あ、払わなきゃ」と思いだして払います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払い通知が来たらすぐに払います
以前支払い期日を忘れていて支払い用紙で振込みが出来ず焦ったことがありますので

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期限内に支払いしています、ぎりぎりですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

督促状が届くまでは、延滞料金はかからないみたいです。
それまでに払っちゃいましょうね。
14.2%余分に払うなんて、勿体無いです。

  • 回答者:古いから割増料金でした (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽なので7200円なので口座振替にして守ってます。
普通車の場合3万くらいですよね?
結構大きな出費ですが、どうせ払わなければいけないのだから、早く払ってスッキリしたほうがいいですよ。

  • 回答者:アロエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れてしまったり、銀行へ行くのが面倒なので、
口座引き落としにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金の滞納1度も有りませんよ、
頑張って払ってください。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは期限ギリギリに払ってますが、
今失業中なので、
仕事が決まらなければ滞納してしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっとくと絶対忘れるので、届いたらすぐに払うようにしています。
が、今月は自動車税、原付税、固定資産税、自動車保険の支払いなどなどが一気にきて、
ちょきんがピンチです。

  • 回答者:すってんてん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも期限内に支払っています。
滞納はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守っていますが、時々忘れてしまうこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも忘れていて、大抵の年は6月の末頃になって払ってます。

自家用車1台分なら、
ひと月くらいの滞納は、延滞金は払わなくて済むみたいです。

判ってるけど、納税そのものを時々忘れてて、たまに延滞金払ってます。

  • 回答者:じじい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
ここで懺悔します!!

以前は普段の給料から捻出することができなくて、
6月のボーナスが出てから支払ってました。

郵便局に自動車税用の支払用紙を申し訳なさそうな顔をして持っていって、
「どうしても、6月のボーナスが出てから出ないと支払えなくて・・・
延滞金も支払う必要ありますか?」
って聞きながら支払ったことがありました。

「大丈夫ですよ、そういう人いっぱいいますから」って言われて安心してしまったのですが、
本当に延滞金を支払わなくてもよかったのかどうかは、
いまだ疑問です。

今年はなんとか期限内に支払おうと思っています。

  • 回答者:以前は延滞してました・・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎年 夏のボーナスが出てから支払いをしています。

なので6月下旬になります。

期限は過ぎてしまってますが 延滞金など付いたことはありません。

また今年も車税の時期になりましたね><

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも期限内に納税しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスが手に入ってから支払うので毎年、1ヶ月ぐらい滞納してしまいます。 このくらいだと通知は来ません。

  • 回答者:延滞金 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも六月に払っています。
少しくらい滞納しても延滞金は取られないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守っていますよ。
とりあえず払えと言われたものは期限どおりに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払い期限 守ってます 滞納通知とか うるさいのが 嫌いなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る