すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

大阪でおいしいラーメン屋さんと言えばあなたはどこですか?

詳しい場所(例えば○○駅から徒歩○分くらい)とか教えていただければ非常に参考になります。

===補足===
1軒ではなく2軒3軒と紹介いただいてもOKです♪

  • 質問者:雲のジュウザ
  • 質問日時:2009-05-10 01:48:15
  • 0

並び替え:

☆★☆しあわせラーメン「白馬童子」☆★☆

大阪府枚方市出屋敷元町2-3-3
TEL 072-898-2688
http://0728982688.0843.jp/i/
http://d.hatena.ne.jp/nakan036/20081115/1226748433

大阪府大阪市此花区西九条3丁目14-19
06-6466-3719
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006744311/coupon/

大阪府守口市佐太中町7-20-6 エイコープラザ1F
06-6903-0141
http://www.hakubadouji-moriguchi.kansai.walkerplus.com/

ラーメンは好きであちこち食べましたが、今のところ私のベストワンはこの店!
チャーシューが一番とろとろ肉厚で最高に美味い!!
スープも濃厚で、テーブルに置いてあるキムチは食べ放題、揚げにんにくをふりかけて食べるとこれまた最高においしいです。
定番のしあわせラーメン 730円には、「大吉」など文字入りの海苔が乗っていて
煮玉子もトッピングされていて黄身がとろっとろでおいしいです。
平日は希望者におにぎり2個サービスしてくれるのも何とも嬉しい。
それと焼き飯もうまいのがありがたい。
肉厚とろとろチャーシューこってりラーメン好きの人には是非一度は食べてみて欲しいラーメンです。

その他、「来来亭」は細めんの薄切りチャーシュー、一味唐辛子入り・背油やネギ、麺の固さなど希望を聞いてくれる親切なお店で時々食べたくなる味です。
http://www.rairaitei.co.jp/index2.html

「四川飯店」の四川ラーメンは、これまたテーブル上のレモン汁と揚げ玉を好みで入れて食べるとクセになる味で美味い!
http://www.shisenra-men-makino.kansai.walkerplus.com/
http://shisenramen.com/index.html

「一作ラーメン」はこってり味とあっさり味と選べるが、常連はこってり味を選びます。
んでテーブルに出されているザルに山盛りのネギをたっぷり入れて
これでもか~~~ってくらいのネギラーメンにして食べると美味い!
テーブルのラーメンのたれで味調整して、辛子みそや辛子にんにくでも微調整すると
すっかり自分好みの味になって、疲労回復スタミナラーメンになります。
http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27004018/dtlrvwlst/855842/

「神座」はチャーシューは「来来亭」と同じ薄切りで野菜は多いので甘めですね。
「横綱ラーメン」「天下一品」は味は似ていて、ちょっと飽きますので要注意!
「金龍」も有名だけど、そんなびっくりする程美味いわけでもないなぁ~

  • 回答者:ラーメン道 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でも老舗の「古潭」のラーメンがお勧めです。

同店は市内に数店舗ありますが、店毎に微妙に味が違っています。
夢郎は40年来の「古潭」のファンなので分るのですが、創業以来の伝統の味を色濃く伝えているのは、
この阪急グランドビルB1F サン広場店です。
http://www.ramen-kotan.co.jp/

ここの店のラーメンはスープの味が特に濃厚で、店長のコダワリを感じます。

  • 回答者:歌 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難波駅から徒歩10分くらい。
四天王寺ラーメン。
安くて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行くラーメン店は、「九州ラーメン亀王」です。
なぜかというと、油そばが私のオススメなんです。
大阪の梅田には、お初天神通り内に、「梅田総本店」があるので、そちらを利用されてみてはどうでしょうか?。
でも、店は狭いのが難点です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金龍ラーメンです。
道頓堀のくいだおれ近所にありますが、奥の方の店の方がお勧めです。

お店は余り綺麗とは言えませんが、味はいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阿倍野体育館の2件北側。。。お花屋さんの北隣にある 札幌西山ラーメンはうまいっす
醤油のうまみに参りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは「神座」あっさりスープ
夫が好きなのは「金龍」とんこつ
場所はかに道楽近所にあったと思います。

  • 回答者:食べたくなっちゃった (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊きちです。
味噌あじちゃんぽんが有名です。
自家製麺で極太です。
大阪府吹田市新芦屋下9-6

  • 回答者:mobi (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪駅前第2ビルB2Fにある「楼蘭」です。
カウンターだけの小さなお店ですが、
お昼には行列ができています。
しょうゆ、みそ、しおの3種類がありますが、
私はしょうゆが好きです。
女性一人でも入れます。

  • 回答者:とく子。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚子江ラーメン
梅田駅から徒歩3分(下のリンクに地図載っています)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002088313/M0027001057/

ものすごいアッサリしたスープ(ほぼ透明)で、酒飲んだあとの〆に最高です。
学生時代によく行きました。

===補足===
ではお言葉に甘えてもう1軒・・・

金龍ラーメン
なんば「かに道楽」の近くにあります。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002142264/U0001013203/

こちらは濃厚なとんこつ系です。カウンターにキムチ、ニラ、ニンニクが置いてあり、
入れ放題です。24時間営業!!

  • 回答者:南斗 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る