すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

あなたが最もおいしいと思うラーメン屋さんを教えてください。
場所はどこでも結構です。

  • 質問者:プロマイラー
  • 質問日時:2008-07-26 21:17:50
  • 0

並び替え:

京都、天下一品のこってりラーメン、やみつきです。

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山市のKAZUの豚骨ラーメン。久留米でもなかなかない味です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの裏の小さなラーメン屋さん。
安くて量も多くて美味しいんですよ♪
場所を教えられないのが残念ですが。

  • 回答者:クッキー☆モンスター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の天々有です。一乗寺というところの本店です。

  • 回答者:くり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の新福菜館です。
黒いスープの濃厚な味がgoodですよ。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌のみそラーメン。

  • 回答者:なぺ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚骨ラーメンなら、「一楽ラーメン」
それ以外なら、「まるげん」
どちらも福岡です。

  • 回答者:アキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味付けが苦手なので、薄味や甘い味付けが好きなのです。
で、お子ちゃ的とよく家内にも言われています。

なので、石川県内の8番ラーメン、それと寿がきや

嫁さんは濃口がいいといって、これらはなかなか口に出来ないのが実情なんですが。。。。

  • 回答者:つとつと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平塚にあります、三幸苑というラーメン屋さん。少々古めかしく、小さい店なのですが、サンマーメンが絶品で大好評のお店です。普通のラーメン、味噌ラーメンなどもありますが、ここに来るお客さんの9割はサンマーメンを頼むというほど、サンマーメンが大人気!!最高に美味しいですよ。

  • 回答者:夏真っ盛り (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみれ(味噌)
てつや(醤油とんこつ)
玄咲(塩)

(全部札幌です)

つい最近同じような回答をしたような記憶が・・・見返したらその質問は北海道限定でした。

  • 回答者:かっこう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸にある「もっこす」「神戸っ子」は好きですね。
臭いにやられる方もいらっしゃるみたいですが。

  • 回答者:おいしい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国的にはまだ有名になっていませんが、新潟市のラーメンはおいしいです。特におすすめは、しょうゆ味では三吉屋、石門子、みそ味では東横、とんこつでは珍竹林、とんこつ背油では万勝、変わったところでうま煮そばの白寿です。

  • 回答者:ヒロちゃん (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な情報ありがとうございます。
珍竹林の黒豚骨ラーメンは食べたことありますよ、
豚骨にしてはあっさりめでおいしかったです。
あと、新潟県だと燕三条系ラーメンがおいしいですよね、
「ライオン食堂」「侍ラーメン」「大むら食堂」等魚介系だしの名店が数多くあります。
つけ麺もおいしい店が多いですね。

とってもお詳しいんですね〜!!
大阪府高石市の横綱ラーメンです。
某チェーン店の横綱も好きな方ですが、こちらはおじさんが炒めてくれた
白菜の具がとてもおいしい!!
スープもいろいろ入ってそうでとても深い味がします。
日曜が定休日でほんとになかなか行けないんですが....
思い出してたらまた食べたくなって来た!!

  • 回答者:らーめんまん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

某チェーン店の方はもちろん知ってますが、高石市の横綱ラーメンの方は知りませんでした、貴重な情報をありがとうございます。近いうちに行ってみますね。
ちなみに、某チェーン店の方は、京都の171号線の方が本店ですが、
屋台風のおいしいラーメン屋さんです。

札幌のちゃーしゅー革命。

  • 回答者:がりぃ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここのチャーシューは確かにおいしいのですが、
味以外の部分では少し○○
○○が良くないのも結構有名?

早稲田にあるタイラーメン「ティーヌン」のトムヤムクンラーメンです。

タイラーメンもあるけど、一度も食べたことがないほどトムヤムクンラーメン

命です。

  • 回答者:ティーヌン意味は一番 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トムヤムクン風のラーメンですか?おいしそうですね。
今度食べに行きます。

西永福駅前にある「臨機」のラーメンが結構おいしかったです。
鯛でダシをとっている珍しいラーメンです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメン屋ぽくない地味な外観、
スープはしょうゆラーメンですが澄んだ感じで、
だしは魚介系と野菜に鶏がらですかね…
ここは私も大好きです。

家の近くの「大鵬」と言うラーメン屋さん。
遠くのラーメン屋さんでラーメンを食べて「大鵬」のラーメンは美味しいと再確認しました。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道夕張郡栗山町の「大鵬」でしょうか?
もしここなら、ネギ味噌ラーメンが最高です。
麺は札幌ラーメンで有名な西山製麺所で、
味噌のスープとの相性は抜群です。

本丸亭かなぁ。神奈川中心に何店舗かあると思います。衝撃的な店は他にもあるけど最もおいしいと思うのはここです。もちろん、個人の好みはあるでしょうけど、最初にノックアウトされてその後も食べるたびに参りました、と思えるのはここですね。

  • 回答者:吉造 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「本丸亭」ですか、私も元厚木と元町のお店に行ったことがあります。
魚介系+昆布+鶏がらのあっさり塩ラーメンは癖になりますね。
具材の春菊との相性もぴったりですね。

関西ですが「熊五郎」の味噌ラーメンが美味です。
大阪と神戸三宮を中心に、十数店があるチェーンです。
全店でキムチが食べ放題で、京橋のツイン21内の店ではメンマなども食べ放題。スープはとんこつベースで、しょうゆ味でも濁っています。
麺は透明感があり、歯ごたえも十分。チャーシューはモモ(あっさり)とバラ(こってり)が選べます。半チャン(半人分のチャーハン)セット、半チャンに餃子や唐揚げをつけたセットなどもあります。

  • 回答者:マンボウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しあっさりめ(あくまで博多風と比べてですが)の豚骨ラーメンのチェーン店ですね。
私もここの麺は気に入ってます。

日清 ラーメン屋さん です。
横浜中華そば/札幌みそ/旭川しょうゆ/函館しお
と、こんなにあります。

えっ、答えはそうじゃない、、

  • 回答者:失礼しました。 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この回答は予想外でした。
でもたまには、日清食品も良いかもしれませんね。

天下一品。悟空。杉千代。
トマトラーメンの美味しい麻阿悟。
天狗。
全部京都です。京都もラーメン激戦区です。

忘れてた。
天理郵便局前の天理スタミナラーメン、屋台。
安くてボリュームあって、激うま。

  • 回答者:おかぴー (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に京都はレベルが高く激戦区だと思います。
私も天理スタミナラーメンは絶品だと思います。

私は「山頭火」の味噌ラーメンが好きです。ここのチャーシューが大好きです。
後、無性に「天下一品」のこってりラーメンが食べたくなることがたまにあります。

  • 回答者:r (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらのお店も今では広い地域でチェーン展開してますよね。
天下一品は20年程前には京都にしかなく、
京都一乗寺の本店の味はやはり本物の味で、
近くにチェーン店が何件もありますが、
わざわざ本店まで出かけてます。

湯島(東京メトロ千代田線)から本郷三丁目に向かって歩く(約10分前後)と、
消防署の前にあるラーメン屋がおいしいです。
神勢
という店。
この店にいくと、あの池袋の大勝軒の旦那のメッセージ入りサインなど著名の色紙が数枚飾っていますよ。
値段は一番安いもので600円台後半。
大盛りは30円増し。
梅塩ラーメンが味があっさりしてやみつきになりそうです。
ランチ時間は混みますので、30分前後ずらしていかれることをお勧めします。
最寄り駅の案内です。
上述した
湯島(東京メトロ千代田線)から徒歩10分
または
本郷三丁目(大江戸線)から徒歩5分。メインの通りを湯島方面に向かって、消防署を目印に歩いてください。
なお、本郷三丁目の丸の内せんからですと、大江戸線より遠いところにあるので、徒歩10分前後かかります。

  • 回答者:神勢ラーメン大好き (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報をいただき、ありがとうございます。
店の存在は知ってますが、実はまだ食べてません。
近いうちに必ず挑戦してみますね。
たしか魚介系スープのお店ですよね。

『麺屋』のとんこつラーメン。

岡山市下中野にあります。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。「麺屋」ですかこの店は知りませんでした。
岡山といえば「麺屋たくみ」がおいしかったですね。

米沢 龍上海 エスニック 辛みその元祖といわれている。

 ちなみに本店は南陽市

  • 回答者:しんちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は以前東京から東北新幹線で赤湯駅まで行った上、
タクシーを飛ばして食べに行きました。
その価値のあるお店でした。

横浜家系 石川家

  • 回答者:野球部 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も家系は大好きです。「家系」といえば吉村家、六角屋等が有名ですよね。
石川家は知りませんでした。

第一旭

  • 回答者:さいざ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都駅近くの本店ですよね、
本当においしいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る