すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

**アンケート**
今日主人が飲み会に出掛けます。あなたの気持ちはどれに近いですか?
番号と理由もお願いします。

1 素直な気持ちで行ってらっしゃい( ^^) _旦~~
2 サビシイ気持ちになる(T_T)
3 残った人で豪華な夕飯じゃっ(^J^)
4 飲み過ぎてないかしら!?帰って来るまで心配だ(@_@;)

===補足===
そろそろ帰るコールが来そうな予感です(^.^)/~~~
やはり、帰って来るまでは心配ですね・・・・

  • 質問者:うさ
  • 質問日時:2009-05-08 16:34:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

この日の夕方、主人から『飲みに行く事になったから』って電話がありました。
その時の私の心の声、葛藤が1,2,3,4、全てです。
ふと、自分は器が小さいのかな・・・・なんて思ってしまいアンケート実施しました。
---------------------------------------------------------------
私は昨年結婚して夫婦のみ世帯です。
年上の主人は世間で言う働き盛りなんだと思います。
家庭では仕事の話を一切してくれないので、正直飲み会に行くことには賛成派です。
仕事上の付き合い、上司や部下とのコミニケーションは必要不可欠。
ストレス発散、気分転換にでも為れば良いかなと思いますし・・・・
---------------------------------------------------------------
ちなみに、昨日主人を迎えに行ったんですが、そこには何故かマックの袋を持った
主人がいました。中身は『しゃかしゃかチキン』どうしたの!?って聞いたら
お土産だって言うんです(笑)確かに私はマック好きですけど^_^;
これも主人なりの愛情表現なのかなって感じました。
あまりの酔っぱらい加減でしたら\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
乗車拒否しようって考えてましたが、お土産付きでしたので無事家に帰還させました。
本当に沢山の回答ありがとうございました。感謝しています。<(_ _)> 謝謝

4 です。
どこでも寝ちゃうので心配です。
電車で寝過してしまい、東京から栃木の方まで行ってしまい
どうにか終電までに帰ってこれたり。
目が覚めたら川向うの公園で寝て(どうやって橋を渡ったんだか?)
「ここは何処?」と電話が掛ってきたり。
酔って転んで血だらけで帰ってきたり。
今までに失くした物で私が知っているのは、通勤かばん、メガネ、時計・・・。
お土産に買ったはずのケーキや果物、お菓子など、
本当はもっと、もっと落としてると思うんだけど・・・。

そのまたお父さんも、たまに救急車に乗せられたりしてます。
自転車でどこかに突っ込んだらしい。

  • 回答者:トホホ (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは正しく4ですね。
お察しします。

並び替え:

1です(ちょっと3に近いけど豪華な夕飯ではないので)
お酒飲まない人なので飲み会に行くことがほとんどなくて、たまには行ってくれた方がゆっくり出来てラッキー♪です。

  • 回答者:tokumei (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
食事もてきとうに好きなものですませられるし時間もあるし
最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

思いっきりパソコンが出来るので。

飲む時は必ず車を置いて行くので安心ですが、
帰宅時間が午前2時を過ぎると
だんだん心配になってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です☆
自分の好きなことができるので。
帰ってくる時間が遅いと次第に4になりますが…。

  • 回答者:まみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
旦那がいないのであれば豪華なものたべようとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。以前、酔っ払って自転車でこけたことがあるので、心配性の私
は帰ってくるまで心配です(-_-)自転車は廃車…

  • 回答者:つま (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪我に注意の暗示です(-_-メ)
お気をつけて・・・・

1 です。

主人は手がかからない人なので、いてもいなくても
そんなに変わりませんが、それでもひとりになる時間は貴重です。
のんびり、好きなスイーツとコーヒーで、パソコンしまくります。

でも、うささんと同じく、帰ってくるまでは心配ですよね。

  • 回答者:すいーつ♪ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もスイーツ&コーヒー+PC大好きです✿

1です。

普段、ずっと一緒にいるのでなかなか自分の時間が持てません。
主人が飲みに行ったときは、好きなテレビやDVDを見たりできるので、
一人の時間を満喫します♪
帰ってくるころには、タヌキ寝入りです(笑)

  • 回答者:匿名きぼー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は韓国ドラマのファンですよ。
あの『ありえない~感』にハマってます(^-^)

1ですね。楽しんでくれれば結構ですという気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 素直な気持ちで行ってらっしゃい( ^^) _旦~~ です。
主人はあまり飲み会に行くことがありませんから
たまに行く時は素直に見送ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。こっちだってたまには贅沢しなきゃっておもいます。

  • 回答者:とらこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.ですかね~。
よく電車乗り過ごして歩いて帰ってくるので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩いて帰宅^_^;心配ですね・・・・

う・・・なんていい奥さん!!!
お嫁さんの鏡です。

私は1ですが、自分も飲みに出かけます(^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 素直な気持ちで行ってらっしゃい( ^^) _旦~~ です。

私はお酒が飲めなくて一緒に飲むことがないので
楽しんできてねって送り出してます。
でもあまり飲みすぎないでほしいです(^^;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

うちは飲み会に出るとなると朝まで帰ってこないので、心配してなんていられないです。
誰かを誘って、もしくは1人で外食して自分も飲みに行ったりしちゃうし。
毎日じゃないのでお互い楽しくやろうっていう感じです。

  • 回答者:ぷー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、です。

ここぞとばかりに、美味しいものを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 素直な気持ちで行ってらっしゃい( ”j”) <旦’~

  • 回答者:yんtr (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

晩御飯はいつも以上に手を抜くぞ!

  • 回答者:31 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 サビシイ気持ちになる(T_T)
です。さびしいというか、つまらないなぁって感じです。子供もいないので犬と私だけになりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは旦那なので、嫁さんに聞いてみました。

「もちろん、3!」の即答でした。
「あんただけ、いい思いするんじゃない!」って…

  • 回答者:ご馳走をどうぞ^^; (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リアル調査ありがとうございました。

1.素直な気持ちで行ってらっしゃい( ^^) _旦~~
  心の中の声【キャー私だけの時間だぁ何しようかな、DVD・Sooda!…】

今の所に引っ越してきて17年!
日曜日は毎回こんな感じです。

  • 回答者:マーブル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVD・Sooda!…私もこの2つ好きです✿

妻に確認したら、 4 だそうです。

その後、色々と話していたら、どうも
「3」 のようでした。 このー!

  • 回答者:Ay (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調査して貰ってありがとうございます。
妻は強しですね・・・

1です。
お互い様だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですけど、車で行くから「うっかり飲まされるなよ」って思います。

  • 回答者:田舎は飲み会だって車がデフォルト (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっかり飲まされる。ありですね。

この4つの中からなら、1です。
本当の本音は、自分の親の面倒押し付けて、一人で遊んでんじゃねーよ!!です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本気トークありがとうです(^ム^)

1です。
そう考えるのが健康的です。

  • 回答者:b (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 残った人で豪華な夕飯じゃっ♪  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
自分も飲みに出かけることが多いので、お互い様だと思っています。相手が出かけるときは気持ちよく送りたいし、自分もそうされたいです。

  • 回答者:飲み会命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 残った人で豪華な夕飯じゃっ(^J^)

いない時こそ、豪華に^^
外食に行ってゆっくり食事をしデザートも食べて帰れるので飲み会に行ってくれてありがとーって気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1かな。
仕事仲間との付き合いなら、それも仕事でしょうし、だからちょっと頑張れよと言う気持ちもこめて。

  • 回答者:星に願いを (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。 飲みすぎないか 心配です。
次の日に仕事があるときは特に!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
私が飲み会に行く場合は気持ちよく送り出してほしいので、私も気持ちよく送り出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.です。
飲めないのに飲んで、いつもよいどれだから(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加減が気になりますな・・・
かわいいよいどれなら歓迎です^_^;

1です

いつも家でご飯を食べる人なのでたまには行ってらっしゃい!
その日はゆっくり一人で食べます

  • 回答者:晩御飯楽ちん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
たまにだから、まぁいいかって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
夕食の準備は要らないし、家計からの出費は減るし(宴会代は個人負担なので)、自由時間を満喫できますし。
ただ、酔っ払って帰ってきて、せっかく寝た子を起こすので、ほどほどに・・・とは思います。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番。夕食を作らなくてラッキーと思います。
ただ飲みに行っても、なるべく野菜を食べるように
してほしいです。

  • 回答者:はなび (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの主人も野菜食べない派ですよ。
外で飲むと、つまみさえも食べないようです。

3 残った人で豪華な夕飯じゃっ(^J^)
です
自分達も楽しまなくちゃ

  • 回答者:お寿司 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
飲み過ぎると電車の中で眠ってしまい、駅まで車で迎えに行っても、降りてこないことがあるので。

  • 回答者:美紀 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
お仕事ご苦労様です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 残った人で豪華な夕飯じゃっ(^J^)  ですね。

残った家族で美味しいものを食べに外食に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
万歳って感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。 帰ってくるまでやっぱり心配で起きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3ですかね。

いない方が気楽なのです(笑)

でもあまりにも遅すぎると、2ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
こっちも気が楽です(笑

  • 回答者:ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
やっぱりさみしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただいま一人でお留守番中。
やはりサビシイです(;_;)/~~~

1.です。出かける前に嫌な想いをして欲しくないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
いい気分でその時を過ごして欲しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
実際に今日は主人が飲み会なので笑顔で見送りました。
仕事の飲み会なので、頑張ってとエールを送る意味で笑顔で見送っています。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と一緒ですね( ^^) _旦~~

1ですね。
気持ちよく送り出してあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
手抜き料理でいいからです。

  • 回答者:こう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です 残った家族で 喜んで 食事に出かけます ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
一人分の晩御飯を作るのは面倒だな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 気のあった人同士じゃないと一人だけ取り残されてしまうから。

  • 回答者:猫マンマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3に近いかな、豪華に手抜きをするためにピ●ーラお届けしてもらいます^^
主人がいないときくらい楽したいじゃないですか~。。。

  • 回答者:手抜き妻 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピ●ーラ私も大好きですよ♪

今は4です。
最近ちょっとウサがたまってるみたいなんで(^_^;
周りの方に迷惑かけないといいけど...といった心配がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウサ。何があったんでしょうね(p_-)

1が近いかなあ…
飲み会って内容のわりにお金かかるよね↓とか、
夜子供の面倒見て欲しかったなあとか、不満が多いかなあ。
豪華な夕食ではないけど、確実にのこりもんとかナポリタンとか手抜きになります。
12時になっても帰ってこなかったら4ですね。

  • 回答者:おくさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 飲み過ぎてないかしら!?帰って来るまで心配だ・・です。
酒癖悪く(絡み酒)、他人様にご迷惑かけてないかしらと。
説教垂れてないか、暴れてないか・・と帰って来るまで眠れませんね;;

  • 回答者:ウコン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2   ですね。

もう帰省していた子供たちも連休が終わって、それぞれ職場へ大学へと戻って
行ったので、主人が出かけると私一人です。
ひとりで豪華な3もなんだかな・・・・楽と言えば楽ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに、今日、旦那が飲み会です。

私の答えは3番です♪

子供は地方の大学にいっているから、私ひとりになるのですが、好きなケーキ店でケーキを5~6ぐらいチョイスして一気食い&ケーキバイキングです♪♪
もちろん、ケーキ好きの旦那にはシークレット!(^^)!

不景気になってから、ケーキを買うことはめったになくなった・・にも関わらず
旦那の飲み会ときのシークレットケーキ買いは続行です!

でも、1年くらい前までは、旦那が飲み会の時、実は、お目当てのホステスのクラブに
通っていることがわかったりして、ずーっと悩んでいたのですよ。
今は解決したってこともあるし、いろいろ乗り越えて、あまり旦那の飲み会が気にならなくなりました。

そうそう、4番の気持ちになったことは一度もありません。

  • 回答者:変化妻 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 素直な気持ちで行ってらっしゃい
ですが、飲み会が続くと、2です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 残った人で豪華な夕飯じゃっ(^J^)

主人が嫌うジャンクフードを子供たちと食べに行きます。
たまにはハンバーガーも美味しいのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はマック大好きです!

2のサビシいよ〜って気持ちと、4の大丈夫かしら?という気持ちも大きいですが、
心配しすぎる私を、主人が逆心配(笑)するので
なるべく1のような態度をとっています。(バレていますが・・・)
せっかく出掛けるなら、楽しい時間を過ごしてきて欲しいですからね♪

付き合って12年で結婚、結婚3年目ですが
今でも変わらず寂しい!って思えて、心配!って思える。
そんな2人もええんちゃう?なんて思っています(^3^)☆

  • 回答者:みぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん「ある」と思います✿

1と4両方です。
主人は、お酒が強くないので心配ですが付き合いも大事なので素直にいってらっしゃいです。
帰ってきた次の日に甘えますけど・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

実際には、貧乏性なので、できないのですが。。。
貴様だけ、いいものを食いに行くとは!
って思いながら、いつもの食卓を囲ってます。

  • 回答者:貧乏性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今だと
1ですね。

連休中、私の両親を旅行に連れてったのでありがとう・お疲れ様の意味も込めて。
好きなだけ飲んでおいでって感じです。
気疲れしただろうなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい気持ちって必要ですね✿

1、です。

毎日頑張って働いてくれているので、たまには皆で騒いでおいで~と思います。

  • 回答者:むぅぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
そして4もほんの少し。。

ただでさえ、仕事が夜中までのことが多くて晩御飯を一緒に食べれません。
眠るのもいっても私1人。。
寂しすぎて泣いてしまいます…。
帰ってきたらどんなにお酒臭くても、煙草臭くても、玄関まで走って行って飛びつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり行動が私と似ています(笑)

4です。
突然飲みに行く事が多い上、いつも午前様だからこれが第一!
二人暮らしなので、自分は残り物で夕食です。
夕食の支度の時間が不要なので家事がはかどるかと思いきや、Sooda!しちゃってます。ゆっくり出来るのでこれはちょっと嬉しいのです。

===補足===
お帰りになりましたか?
午前1時前なら私も笑ってお帰りなさいが言えます。
2時過ぎると角も出てきますよね。どれだけ心配させるのって!
今夜はまっすぐ帰って、今イビキかいて寝てます。
トイレに起きる前に終了しないと私が夜更かしのお咎めを受ける事になります。
では、おやすみなさい。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PC気の向くままやりましょう♪
補足ありがとうございます。
我が家も予想的中!!午前様でした(p_-)


愛してるからー!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です(#^.^#)

4です。
飲みすぎてハメをはずしてないかしら?
オネェチャンの店に行ってお金を使いすぎてないかしら?

帰ってくるまで眠れません( >Д<;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オネエチャンの店は断固反対!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

3です。
旦那がいないと別メニューになるので。
息子と二人でおいしいもの食べます。

  • 回答者:旦那なんかしらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です

飲み会に行く特はいつも私が車で送っていくので
行ってらっしゃーいです(^^)/~~~
そして子供が食べたいものを食べに行きます

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です

日頃できないこと(ゆっくり読書・オンラインゲームなど)やりたいです!
比較的近くで呑む事が多いので毎回迎えに行きます
今のところ全然苦ではありません笑

日頃アルコールは我慢して減らしてもらってるのでそういうときは呑んできてほしいなと思ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

比較的近くで呑む事が多いので毎回迎えに行きます
私もです(^^ゞ

3ですね!
そんなときこそ・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
残った家族で豪華な夕飯にします^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。やっぱり飲みすぎかな~っていうのが気になりますね。飲み会にいくことは全然いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん3です。
毎回子供と外食してます。

  • 回答者:soodes (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
旦那の前ではあえて1の態度ですが、心の中は正直さみしいです。
うちはまだ6ヶ月の子供と二人だけなのですが子育てが大変なので早く
帰ってきてほしいのと、夕飯を一人で食べてもおいしくないので。。。正直
旦那の遅い日はブルーです><

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番が近いです。

本心はやった~夕食作らなくいい~

===補足===
やさしい奥様ですね。
お迎えに行かれるのですか?
その際はお気をつけて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車で迎えに行きます。
可愛い酔っぱらいなら歓迎ですが
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?ってなってたら
乗車拒否します(笑)

3です。

のこったひとでごちそうにします。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
普段からお酒は飲めないので、飲み会=食事やボーリング。
はいは~い、いってらっしゃい^^
でも、休みは子供と一緒に遊んでね!
っていう感じです。

  • 回答者:ぱろ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休日は家族サービス確定ですね。
早起きして貰わなくっちゃ♪

1ですね~

お互いの友達は大事にしたいですから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
一人分少なくて済むので、少し豪勢に食べましょう。
みんなニコニコです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にこにこ。平和ですね(*^^)v

1です。
滅多に外で飲まないので、気持ち良く送りだしてあげます。

  • 回答者:ヨッコ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1に近いですねー。
旦那がいると献立に悩みますが、
たまには一人で、チャッと簡単な料理を作って一人晩酌したい!
やきそばとかいいな。

  • 回答者:手抜き料理 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人晩酌!やたら反応してしまいました。
カッコイイですね(^^)v

1 飲み会なんて滅多にないので楽しんできて下さいと思います。

  • 回答者:うる (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2と4あとほか・・・です。
最初は多分行ってらっしゃい素直に言うでしょう、
直後に淋しいな~夕食は一人で簡単に済ませます、
そして、遅くなればなるほど、大丈夫かなと心配になり、
さらに遅くなると、徐々に腹が立ってきます、
何処でほっつき歩いてるのか、外人パブ(前科アリ)行ってるじゃないかと・・
午前様だったら許さないぞ~リングのコングが鳴ります!

^o^;想像して、収まらない状況になってしまいそう。。

  • 回答者:ms’ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

午前様だと、何とか穏便に・・・
とは言えなくなりますね!!

4です。
単身赴任中なので、その辺で事故にでもあったら大変。メールでもしておこう。返事来るかな?

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単身赴任中ですと無事なのか心配になりますね。

4.です。
またあ~、飲み過ぎないといいなあ、でもしっかり豪華なご飯を食べてから待ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
倦怠期ど真ん中です。
綾小路きみまろのネタじゃないけど
新婚の頃は良かったわよね~
みたいなかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新婚の頃は良かったわよね~ (笑)
私もいつかはこんなセリフ言えるのでしょうか。
まだまだ新米主婦なので。日々勉強です。

事前に言ってもらえれば、3です。子供と外食しちゃいます。
でも突然言われると、4です。
代行で帰って来るように念を押します。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代行で帰って来るように念を押します。
車通勤でしょうか。
それじゃぁ心配ですよね

1です。飲み会はないですが、私が出かけるとき主人は1なので、
私も自然とそうなりますね。手のひらで転がされてます。

  • 回答者:表向きカカア天下 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫婦円満ですね( ..)φメモメモ

3.です。
手の込んだ料理は主人がいないので今日はやめにして、
外食に行くか、簡単に出前をとって好きなもので豪華に食べちゃいます。

  • 回答者:Sooda! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手の込んだ料理は明日にしませんか?
我が家も明日は手料理頑張っちゃいますよ♪

4かな?
うちの主人はめったに飲み会に行かないので、行くときは心配ですね。
まあ大抵9時か10時には帰ってくるんですが。

  • 回答者:30代主婦 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

21時、22時に帰宅されるご主人は優秀です!!
我が家は・・・・・もっと遅いです_(._.)_

1ですね。
事前に伝えられていたら、3でしょうか^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4番です。
結婚2年目、多少新婚気分も抜けましたが、まだ子供もいませんので主人のことが気になります。あまり酒も強くないので、電車で居眠りして犯罪に巻き込まれないか心配でなりません。
そーっと後をつけてみましょうか・・・・。(守ってあげたい心境です)

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電車通勤ですか・・・
埼玉在住の私はマイカーで主人を拉致しに×迎え○に行く予定です。

3 です。
豪華ではないですが、この時ばかりは「鬼の居ぬ間に・・・」というこで、楽をしたいので出前を頼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出前~!!キマシタネ!!
羨ましい限りです^_^;

2です。
まだ子供がいない夫婦です。
主人が食べてくれると思うと夕食を作るのが楽しいですが、
自分のためだけ・・となると気合いが抜けてしまいます(T_T)

  • 回答者:くみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じく夫婦のみの世帯です(*^^)v
明日こそ料理食べて貰いましょうね✿

3 残った人で豪華な夕飯じゃっ(^J^)
ですが・・・しかも いきなり言われたら 残り物・・・
普段から遅いので 気付かないかも・・・

  • 回答者:暴飲 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段からアンテナ張っていましょう(^^♪

2です。
子供達がものすごく寂しい顔するのでつられて寂しくなっちゃいます。
でも、夕飯手抜きできるので楽です。

  • 回答者:匿名希望です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 素直な気持ちで行ってらっしゃい( ^^) _旦~~

私もよく飲み会に出かけるのでそんなときはやっぱり気持ちよく送り出してほしいから!^^;

  • 回答者:明日飲み会 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたかぁ~。
1 素直な気持ちで行ってらっしゃい( ^^) _旦~~
私個人ではこの気持ち常に持っていますよ。
世の中の奥様全般もそうであって欲しいですね☆

1番です。お金のことが心配ですが・・・。
えっ?帰ってこなくていいって・・・?

  • 回答者:飲みすぎないでね (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。

心配なので一応おきて待っています。
新婚だからかな??

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も新婚ですよ(^^ゞ

3です。

言い方は悪いけど「鬼の居ぬ間に・・・」じゃないけど、豪華な優ご飯にさせてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪華なご飯。人気ありますね。

1です。
いちいち気にしてられません。

  • 回答者:ren (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応 1 です。 3 のこともあります。
毎度のことなのであまり気にしていないというか、
「はいはいどうぞ」的な・・・
お金がかかるので、気持ちよく送り出すわけではないですが、
仕事の付き合いだったり友達の付き合いは必要だと思うので
仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です!!

3、豪華な夕飯じゃっ(^J^)

ですね。
旦那も豪華な食事を食べるので、私と息子も…
日頃食べない寿司なんか買ったりして(*^_^*)

===補足===
小市民ですので…
小僧寿しとかですが^_^;

  • 回答者:便乗よ~ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お寿司!!豪華で羨ましいですね。
立派なお寿司ですよ✿こちらも小市民です。

2です!!
やっぱりさみしくなります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

今日の私がそうです(笑)
主人がいないので、息子と2人で外食することにしました(^^)

ただ、帰りが遅いようなら4になるかも。

===補足===
気持ちとしては、主人が楽しんでるんだから、
私だっておいしいものを食べたいよ~って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は一人ぼっちの夜ご飯確定です。
お子さんと外食良いですね。行ってらっしゃ~い(^u^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る