すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCのほこりが気になるので購入しましたが、使ってると何だか楽しくて?あっという間になくなってしまいました・・・・
皆さんは、どのくらいのペースで使ってますか?

===補足===
エアダスターでした・・・過去の質問を検索したのに・・・あらら ww

  • 質問者:夏までは到底もたない 
  • 質問日時:2009-05-07 23:45:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

初めて使ったとき、楽しくて・・・しかし使う時と場所を考えねば・・・
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

会社で、こっそり、、夏しか使いません。
エアコンの変わりに、、、、ココだけの話ですが。

===補足===
ベストありがとうございます。
あ、会社のパソコンのことを思ってではなく、クールビズ対策で、、、。自分に、、。
ふざけて掛け合うのもいいですが、持っていてカンが冷たいのがいいですよね!

  • 回答者:ますみちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱にも弱いパソコン。夏にいいかもって思いました・・・
たしかに涼しくなります。

並び替え:

私個人的な見解ですが、デスクトップを使用しています。私の場合1年に1回位です。内部の掃除は掃除機や綿棒(特にCPUに埃が付着)媒体自体は1週間に1回ですね。)
質問と矛盾がありますが、ノート型とデスクトップとは違いがあります。しかしエアダスターは電源ファンや、CPUファン、内部の掃除に適しておりますよ。参考ですが筆ペンもあれば、よいかも。ご意見までに。

  • 回答者:m (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この分野を怠けていたのでXPの寿命を縮めたかも。

月に1回か2回です。
気になる時だけしか使ってないです。
初めて買った時は、意味もなく使ったりしてましたけど・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味もなくシューシューやってしまいました・・・

家では使いませんね。
表面をさっとふく程度です。
パソコンはほこりまみれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほこりおばけが!

数年前に買ったものが置いてありますが、あまり使いません。
というより、ホコリを分散させるだけで周囲の空気を汚すのでそれほど使いたい気持ちにはなりません。ほこりは掃除機(ハンディタイプ)で吸い取っています。

  • 回答者:徳明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコ、ですね。

使ってません。使ってみたいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で使った事は無いですが、会社では年に1回、大掃除の時に使います。
サーバを全部バラして掃除します。
中小企業とは言え10台近くの掃除をするので、すぐになくなります。
なので、年末はダース単位で買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素人の私はバラしては直せない・・・

一ヶ月に一回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむ。

楽しいので一気に途中まで使って、少ないことに気がついてから
まったく使わないで,だいじにとっておきます。

  • 回答者:エアー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、そんな感じ~

2か月に1回ぐらい使います。
麺棒とかも使うのであまり使わないです。

  • 回答者:機敏 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まめにするなら綿棒もいいかも。

貧乏性なので?
足踏みポンプで注入して、こんな物を使っています
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07100&item=305562

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

要するにほこりを飛ばせばいいわけで。。。いいかもしれない

家では、もったいないのであっという間に使うことはないですが
会社で年末に掃除する時に購入して、あっという間に使い切ってます。
デスクトップPC10台くらいで、エアーダスター10本使い切ってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち良さそう・・・・・

何があっという間?のペースなんでしょうか^^
補足お待ちしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待ちしていましたが・・・
待ちきれませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る