すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

岩手県 天台寺・・・・・と聞いて 思い浮かぶ 有名人は 誰ですか?
ご存知の方 教えてください。

  • 質問者:誰のこっちゃ?
  • 質問日時:2009-05-07 11:51:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

瀬戸内寂聴さんのお寺です

===補足===
現代は名誉住職です
参考に
http://www.city.ninohe.iwate.jp/kanko/joboji/houwa.html
http://www.shirakami.or.jp/~kappei/fuudo/tendaiji/tendaiji.html
いつもは出遅れて見合わせたんですが
今日はたまたま見ていたらあったので参加しましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ はっや~~~

並び替え:

ごめんなさい。瀬戸内寂聴さんしか思い浮かびませんでした・・
瀬戸内晴海さんの著書をたくさん読ませていただきました。源氏物語が有名ですが、永田洋子さんと交わした書簡を一冊の本にまとめていらして、こちらは胸を打つ名著です。
一度お話をじかに伺いたくて法話の会に参加させていただきました。
あの方の笑顔は心をきれいにする魔法のような効能があります^^

===補足===
がんばります!!
提出期限守るので、できてなくても大目に見て下さいね、先生^^

  • 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美琴 さん 宿題が溜まってて 大変ですね!(笑)
http://sooda.jp/qa/131664・・・・カタカナで ビOO・OOOO ですよ! 早く 回答してね!

瀬戸内寂聴さんですね。

愛嬌があり、本やテレビで年に1度くらい見ていました。

  • 回答者:中地方 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸内寂聴さんです。

  • 回答者:bdf (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸内寂聴さんが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸内寂聴さんが住職をされていたお寺ですね。
4日に、同じ市内に 瀬戸内寂聴記念館が
開館したそうです。

  • 回答者:おじゅず (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

瀬戸内寂聴記念館が
開館したそうです。・・・・そうなんです!

瀬戸内寂聴さんが浮かんできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

如月美波、さんて可愛い子ね
お二人が推薦なさってるのに美沙子知らなかったから検索しちゃったわ

でもやはり、瀬戸内寂聴、さんの方が素敵・・・
http://www.youtube.com/watch?v=eADOF-PPaIM
http://www.youtube.com/watch?v=IZzbAbiVXSE
http://www.youtube.com/watch?v=aY8PeImLoFk

  • 回答者:美沙子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東北最古の 天台寺 ゆっくり見ることが出来ました。 ありがとうございました。

瀬戸内寂聴が住職をしていたことは知っています。
二戸市にあるので、一度行ってみたいと思っています。

  • 回答者:こんちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今東光、瀬戸内寂聴さんが浮かぶ
今東光さんはとくに「口」は悪いが、映画作品にもよくでた
特に昔の「大映」で

  • 回答者:いわて (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸内寂聴さんしか思いうかびません。

  • 回答者:ミルミル (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

如月美波
性別:女性
誕生日:1982年2月2日
血液型:AB型
出身地:東京都 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

如月 美波 さんです。
仏像が大好きな女の子です。

  • 回答者:Aya (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る