すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆
「2人組」に関する質問です。
古今東西ジャンルを問いません。
1、あなたの好きな「2人組」は?
2、どんな2人で、どこがお好きですか?
◆1,2に漏れなくお答え下さいませ◆

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-05-06 18:11:12
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで回答も100を超えました。
わたしのPCだと動作が不安定になってしまうので終了させていただきました。
みなさんの回答は以下の通り。

有効回答110
8名 ダウンタウン
7名 西川きよし・横山やすし
5名 オードリー チャゲ&飛鳥
4名 ナインティナイン ゆず
3名 カーペンターズ コブクロ サイモンとガーファンクル タカアンドトシ 
   杉下右京と亀山薫 B&B ピンクレディー 夢路いとし・喜味こいし
2名 ウッチャンナンチャン KinKi Kids ハマちゃんとスーさん はんにゃ
   B’z  ラーメンズ ロードウォリアーズ WaT
1名 access あみん アンガールズ F-BLOOD Oybek va Nigora オグシオ
   オリエンタルラジオ 仮面ライダーカブト 叶姉妹 来生姉弟 キロロ
   クラッシュギャルズ ケンとメリー ザ・ピーナツ 猿岩石
   シャーロックホームズとワトソン博士 スヌーピーとウッドストック タカ&ユージ
   Wコージ W浅野 タッキー&翼 チュートリアル ディラン&キャサリン 
   てんやわんや トミーとマツ とんねるず 中田ダイマル・ラケット ノンスタイル
   PUFFY バッファロー吾郎 爆笑問題 響 古畑任三郎と今泉慎太郎
   ブッチ・キャシディとサンダンス・キッド ブルース・ブラザーズ ワトソンとクリック
   BE-BOP-HIGHSCHOOLの中間徹と加藤浩志

並び替え:

私は・・・
「てんやわんや」さんです。
子どものころからファンでした。
今はもう見られないと思うと寂しいです。

===補足===
上記が「1」の内容です。

「2」・・・理由ですが、現在のボケとツッコミの原点のような漫才を見せてくれたからです。

  • 回答者:かっちゃん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漫才の内容よりも「ぴっぴっぴ~よこちゃん、あひるだ、が~っ」を強烈に覚えてます。懐かしいですね。

1、昔のプロレスラーの「ロードウォリアーズ」です。 アニマルとホークの2人組みです。

2、強くてカッコいい、ところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はんにゃ

2 へタレ芸が好きですね
「ずくだんずんぶんぐんゲーム」面白い
子供達の中で流行ってるようで、兄弟でやって遊んでいます

http://www.youtube.com/watch?v=i-TarPHx0B8&feature=related

  • 回答者:おばちゃん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードリーです

元スポーツマンだったせいか
爽やかで良いです
お互いに信頼しあっている感じがするので好きです。

  • 回答者:テルマ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ラーメンズ
2、対照的な二人が演じる、計算しつくされた見事なコントは、
  もはやお笑いの域を超え、ひとつの芸術作品となっています。

  • 回答者:woopy (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タカ&トシ
2、仕事外でも2人が仲良さそうで、息もあっていて楽しいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ナイナイ
2、ラジオ大好きで聞いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.B$B
2.テンポの速い漫才でした
ときどきついてゆくのに苦労するぐらい、早口でした
が面白かった

  • 回答者:コンビ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やすきよに1票です

正統派の漫才の王道という印象がいまでも強いですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ピンクレディー
2.私の青春の1ページです。忘れる訳には いきません。

  • 回答者:Kaori (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思いついたのは、バッファロー吾郎です。
高校生の時、よく通って見に行っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実在する人物ではありませんが ⅠBE-BOP-HIGHSCHOOLの中間徹と加藤浩志 Ⅱ二人とも超クソバカなんだけど互いにピンチの時には助けに行く所がいいと思いました。 単行本の中だけの話です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ダウンタウンです。
2、2人共、面白いので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たぶん今の自分のマイブームってだけですが、響が好きです

2、お笑いコンビですが、ミツコのコントが面白くて、見ると毎回おなかが痛くなるほど笑ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、accessの2人です。

2、まるで、シンセサイザーの音色に合うように作られたかのような貴水さんの声と、
シンセサイザーを弾く指が、鍵盤の魔術師のような手さばきの浅倉さんの楽曲の、
人と機械、対になるものが融合することで、魅力が増すところがとても好きです。

  • 回答者:アリサ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビーズ
2、歌がいいし、年とってもかっこいい所

  • 回答者:pp (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やすきよ です。
2.2人の絶妙のコンビは素晴らしいです。
  もう1度ききたいで~す。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お笑い芸人のオリエンタルラジオ
2、二人はデビュー前からの友人で同い年で、昔一緒にこんなバカやったよなー的な
  思い出話が聞けるフリートークが面白くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ワトソンとクリック。
2.DNAの二重らせん構造を発見したノーベル賞受賞者。天才です。あこがれます。

  • 回答者:え (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 サイモンとガーファンクル
2 名曲ぞろいです。音楽界で最強だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コブクロです。
2、二人とも音に対するこだわりがすごいし 小さいほうの小渕さんは いろいろな楽器もこなして作詞作曲もほとんど彼が手がけています。 この才能のすごいところが好きです。

  • 回答者:匿子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッキー&翼です。
かっこいいです。カラオケでもりあがります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 KinKi Kids
2 どんな…アイドル?
 どこが…う~ん。二人の関係性でしょうか。
 歌も大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ディラン&キャサリン
2.海外ドラマに出てきそうな外国人をまねて、コントなどを演じている
  お笑い芸人の、友近さんとザ・プラン9のなだぎ武さん。
  面白いのはもちろん、お互い付き合っているのを公言している所、も
  好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:コブクロ
2:二人とも歌が最高にウマく聞き惚れてしまいます。
顔も好きですし、声も好きです。

  • 回答者:宝島 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ナイナイ

2、ちっちゃいおじさんの岡村のボケをうまく矢部がつっこんでいる。絶妙なコンビだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKi Kids(キンキキッズ)

堂本剛が、特に好きかな、でも二人共キャラは良いと思います。歌もまあまあ上手い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ノンスタイル
2 芸人さんで、フリートークがソフトで人柄がにじみ出ているような感じのところが好きです。

  • 回答者:のん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ナイティナイン
2 売れているのに威張っていないところが好きです。

  • 回答者:いちご (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ゆずが好きです。

最近はあまり聞いていませんが新曲の逢いたいはいい曲だと思いました。

2 ミュージシャンで背の低い方の人のハイトーンボイスが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カーペンターズ
2.先日テレビで特集を見て、あらためて楽曲の素晴らしさ、さわやかさに感じ入りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「明日に向かって撃て」のブッチ・キャシディとサンダンス・キッドです。
2.二人の生き方に憧れます。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺は泳げないんだ~~!!!

1:わたしは、「W浅野」が好きです。

2:浅野温子さんと浅野ゆう子さんです。
二人とも、幾つになってもお美しいです。

特に浅野ゆう子さんは、デビュー当時からのファンです。
当時は、歌手で13~14歳でした。

  • 回答者:抱きしめたい! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゆずです。
2、2人のハーモニーがとても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラマ「相棒」の杉下左京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)のコンビです。
2、頭脳明晰だけど変人左京とドジで体力型の薫のコンビが面白かったです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 釣りバカのハマちゃんとスーさんですね。

2 会社では社長と出来の悪い平社員、一方会社を離れれば釣り  の師匠と弟子の関係。
 2人の絶妙の間がいいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キロロです
2.キロロの歌はすごく好きです。
  歌ってても聴いててもジーンときます。
  今は二人ともお母さんになられて幸せいっぱいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 チュートリアル
2 以前から、面白いと思っていましたが、NHKのトップランナーに出ているのを見て、すごく好きになりました。普通なお笑いと言ってしまえば、そうなのかもしれませんが、作りすぎてない面白さのあるコンビだと思います。

  • 回答者:チュート (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 PUFFYです
2 おしゃれで、だるそうで、でも可愛い。年齢を感じさせない。そしてかっこいい!

  • 回答者:あみゆみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アンガールズ

2 今までにないタイプの、笑いのジャンルを切り開いたと思います。
  細かなところまで、計算しつくされた笑いがツボです。

  • 回答者:あんがーるずがすき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ゆず

2:2人の歌声が大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コブクロ
2.黒田さんの歌声が好き
 小渕さんの作る曲が好き
です。

  • 回答者:とく子。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥でしたね。
チャゲは飛鳥を上回る歌唱力があって個性的ですし素晴らしいです。
飛鳥はナイーブな感じでトロッとした声でまた個性があって実力がありますよね。
もっと続けていい歌を唄ってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い年代になりますが、しゃべくり漫才の第一人者『夢路いとし・喜味こいし』の兄弟です。上方漫才の大御所で、ドタバタは一切なく、話術の素晴らしさで笑わせていただきました。代表作「交通巡査」は何度見ても笑えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=wwwrFTMuOGo
いいですねえ。

1.ポール・サイモンとアート・ガーファンクル
です♪
2.彼らの曲も 歌のハーモニーも すばらしいですv
(*^^*)

  • 回答者:明日に架ける橋 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ナイナイの2人ですかね^^

2、番組が面白いので、つい観てしまいます^^

  • 回答者:qwertgty (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とんねるず
2おもしろいところです。

  • 回答者:v (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.西川きよしと横山やすし
2.あの2人の漫才はVTRで今見ても面白いから

  • 回答者:匿名ぷい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Wコージ(今田&東野)

2.正式なコンビではないですけど・・
  ごっつでやってた「放課後電磁波クラブ」が最高でした。
  こないだ某動画で見ましたけど爆笑しました。色褪せてません。
  今なら放送出来ないかもしれませんね、アレは。

  • 回答者:磁石 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Wコージは、正しいポジションにいます。
ひな壇芸人がいけそうでいけないポジション。

1.ご存じない方のほうが多いと思いますが、うわさの刑事トミーとマツです。
2.松崎しげるさんが「と-みーこー」と叫ぶと、ヘタレの国広富之さんの耳がピクピクして、ヒーローのように変身してしまうところが、とて好きでした。

  • 回答者:お気に入り (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご存知ですよ♪

1、『仮面ライダーカブト』に登場した仮面ライダー、
  カブト(天道総司・主人公)とガタック(加賀美新・副主人公)の2人。
  演じたのはそれぞれ水嶋ヒロと佐藤智仁(当時は本名の佐藤祐基)

2、通常、「ダブルライダー」と言うと仮面ライダー1号・2号のことを言うが
  この2人は正にそれに迫る存在だったから。平時も戦闘時も良いコンビであり
  性格もカブトはクール、ガタックは熱血漢と違うが互いを信頼している。
  また、一人だけでも十分強い上に2人が組めば無敵状態。必殺技も
  2人ともライダーキック。(最終回の止めもシリーズ唯一ライダーダブルキックだった)
  加えてかつての1号・2号がそうだったように演じる役者も
  番組開始前からの友人だった。

  • 回答者:ライダーフリーク (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平成ライダーシリーズを侮る無かれ、ですな。

WAT
これでよかったでしたかね、小池君とウエンツくん、息子みたいでかわいいから、好きです
つづりがちがっていたら、スイマセン

  • 回答者:おばちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。ちょっと違うけど、カウントします 柱|-^)v

1.「タカアンドトシ」です。
2.面識はないのですが、私の実家が彼らの実家の近所なので妙に親近感が
  あるのです。今思うと、あそこまでブレイクするとは思ってませんでした。

  • 回答者:札幌某所 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Oybek va Nigora (オイベクとニゴーラ)

2.日本では全く無名の、ウズベキスタンのデュエットです。
二人の声(特にNigoraのかわいい声)とハーモニーがたまらなく好きです。

「Netaman」

http://www.dailymotion.com/video/x5an0w_oybek-va-nigora-netaman_music

「Izlayman」

http://www.dailymotion.com/video/x5amuf_oybek-va-nigora-izlayman_music

===補足===
締め切り後にこっそり追加

1.Bojalar (ボジャラル)

2.やはり日本ではほとんど知られていない、ウズベキスタンのポップ・レゲエ男性デュオです。
それぞれの個性的な声が好きです。

「Blandinka」

http://www.dailymotion.com/video/x5cgxl_bojalar-blandinka_music

「Ne yerdasan」

http://www.dailymotion.com/video/x5ch7b_bojalar-ne-yerdasan_music

2組とも、ネット巡回中に偶然発見したものです。
ちなみに私、ウズベク語は全くできません。

  • 回答者:てつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこで見つけてくるんですか、こういうの!
面白かったです。なんか、懐かしげなメロディ。
ありがとうございました~!

補足ありがとうございます。
ウズベク語がわからなくても、あのメロディーラインや声は癖になりますね。。。

ハマちゃんとスーさんです。
肩書きにとらわれない二人は最高のコンビです。
漫画も映画も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タカアンドトシ
2、面白いところ

  • 回答者:ますみちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ダウンタウン
2、ボケとつっこみがするどいところが好きです。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、チャゲ&飛鳥です。
2、ミュージシャンです。デビュー当時から大ファンで、ファンクラブにも入っていました。初めて行ったライブもチャゲ&飛鳥です。活動再開して欲しいです。

  • 回答者:ひとり咲き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、オードリー
2、お笑い芸人  面白いから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.横山やすし・西川きよしです。

2.漫才の原点ともいえる正統派漫才で、本当の意味で面白かったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.漫才の世界から中田ダイマル・ラケット
2.理由です。。。しゃべくり漫才の王道を行く二人。オオボケと思いっきりのツッコミさん。
これぞ日本の話芸です。。。こんなところに惚れました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に「ボケ」というより「オオボケ」という表現がぴったり!

1、「相棒」の右京さんと亀山くん
2、刑事ドラマでは最高のコンビだと思います。

  • 回答者:久美子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相原と米沢もなかなかよかったです。

1、オードリー
2、漫才師。春日が大好きですね。面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 夢路いとし・こいしさんです。
2. 話芸がすばらしかったです(過去形になってしまって残念です)。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・ダウンタウンです^^

2・・・どのお笑いコンビにも負けない『間』を持っている二人で、ごく自然な会話なのに面白いのはやはり天才だと思います☆☆☆

意外と仲良さそうなとこも好きです♪

  • 回答者:浜ちゃん松っちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叶姉妹です胸が大きい所ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、はんにゃです

2、最近TVで観てユニークさにはまってます
  大阪吉本の劇場のお土産売り場ではんにゃのグッズ
  買ってきました

  • 回答者:はんにゃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ゆずの2人が好きです。
2 特に岩沢さんの高音が好きです、友達に夏色を借りてハマりました。
初めてお小遣いを貯めて買ったCDはサヨナラバスでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1スヌーピーとウッドストック
2なんかあの仲のよさが好きです
 ほのぼのとしていますよね

  • 回答者:パンプキン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カーペンターズ
2 ミュージシャン あの歌声は素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来生姉弟だよー。
「セーラー服と機関銃」「シルエット・ロマンス」「セカンド・ラブ」などなど、名曲を世に送り出しているソングライティングコンビですよ。

  • 回答者:ねり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「 Goodbye Day 」 が好きです~

1 B’zです。
2 デビュー当時からずっとファンです。
2人とも才能があり どの曲もすばらしいです。
ずっとつづけてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タカ&ユージ(あぶない刑事で舘ひろしと柴田恭平が演じたコンビです。)

2.ドラマのイメージですが、カッコいいしあんな大人にあこがれてたので、好きですし今でも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ダウンタウン
2.あの面白さです。浜ちゃんの的確なツッコミ、松っちゃんの天才的なボケ
最高です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2人組、2人組…
  と考えて浮かんだのは クラッシュギャルズ  でした。
  ライオネス飛鳥 さんと 長与千種  さんでしたね

2.2人とも仲いいのかなぁ、悪いのかなぁと  
  子供ながらにずっと考えていました

===補足===
コメントありがとうございます!

♪ビューティ ビューティ~ ビューティーペア~
も歌えます!(お名前は分かりませんが)
35歳です^^;

  • 回答者:33歳 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは世代的にビューティーペアかな。懐かしい~。

ふふふ。
ジャッキー佐藤と故・マキ上田で~す。

1.チャゲ&飛鳥です。

2.ミュージシャンで、解散すると聞いたときは驚きでした。復活を望んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、WaT
2、WaTとしては歌手かな?
ウエンツさん小池徹平君それぞれ個々として好きだったので二人がデビューするまではWaTとしての活動は知らなかったのですが、見ていてほのぼのするし礼儀正しく好感が持てるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ダウンタウン
2.天才がコンビを組んだ、たぐいまれなる二人組だと思う。

  • 回答者:だらら~ん。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・1 F-BLOOD(藤井フミヤ藤井尚之ご兄弟のユニット)
・2 兄弟の絶妙なハーモニーが好きです。

===補足===
私も尚ちゃん派です♪

  • 回答者:福岡 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なおちゃんが好きvv

1、あみんです。
2、女性二人組の歌手です。
  「待つわ」が切なくて好きでした。
  今でも歌詞を見ずに歌えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌えるけどハモれない。。。

1古畑任三郎と今泉慎太郎です
2ひとりは凄腕の敏腕刑事でもう一人はあんまり冴えないけど心の温かい刑事です。この二人は連帯意識が強く、信頼で結ばれています。

次の動画は古畑任三郎VS木村拓也のドラマの一コマ
http://www.youtube.com/watch?v=lfx11kppQg4

二人は上司と部下の関係にありながら、一種の友情に近い物を持っています。
お互い相手にない持ち味を持っており、どちらが欠けても捜査が進展しないような関係にあるところが面白いし、理想的な上下関係ではないかと思います。

この意味では、チャングムの誓いに出てくるチャングムとイ・ヨンセンも同じような関係ではないでしょうか。

===補足===
ドラマのラストシーン

http://www.youtube.com/watch?v=TOAXooZyIoI

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿だけど強運の持ち主、おでこの今泉くん。
バディものっていいなあ。
「相棒」の捜一トリオ・大谷さんの若かりし姿が見られてちょっと嬉しいです。

エンディングまでサンキュです。
でも何故平手打ちなんだろう。。。

1.ダウンタウン

2.漫才師ですが、最近はあまり漫才しないですが・・・
 大阪ローカルTVに出ている時から好きでしたが、
 もうまっちゃんの天才的とも思えるボケ、間髪言わせない浜ちゃんのツッコミ。
 息ピッタリだと思います。

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人の漫才、また見たいですね。

1.チャゲ&飛鳥です。
2.ミュージシャンのお二人ですが、解散してしまって残念ですー。2人のハーモニーはとても素敵です。もう一度、組んでもらいたいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.B&B
2.お笑いとテンポの良かったことですね。洋七・洋八の絶妙な間合いが好きでした。
  今のお笑いにはないものがありましたね。

  • 回答者:お笑い大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・ザ・ピーナツ
2、歌が上手でした。(有名な歌手です)
ナイスコンビでしたね。(歌唱力抜群ではもりが良かったですね)
付けたしですけど、
まな、かなも可愛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ウッチャン ナンチャン の2人組が好きですね。
2、最初見た時から、名コンビに引かれて、ファンです。特にウリナリやイッテQなどの番組でウッチャンが好きです。

  • 回答者:2rigumi (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ダウンタウン」ですね。
②彼らが今日の笑いをつくった革命児だと思います。もしダウンタウンがいなかったら、人生はつまらないものになってたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、B&B
2、昔お笑いですごかったので。
  TVで見ない日は無かったです
  「もみじ饅頭」印象的でした。
  今は「がばいばーちゃん」ですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 チャゲ&飛鳥が好きです。
2 この人たちの歌を聞いて育ってきた感じですし。早く復活期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人組というより、兄弟ですが
「カーペンターズ」です。

兄リチャードのピアノ演奏と妹カレンの
ボーカルと、ポップな曲が大好きです。

  • 回答者:ドナルド (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディー

昔はとってもかわいかった。。。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、あなたの好きな「2人組」は?      漫才の「やすし・きよし」
2、どんな2人で、どこがお好きですか?  今の芸人とは内容が、います。
                          もう、生できけないの残念です。

  • 回答者:たろうべい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.オードリー
2.春日がえらそうなところです

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイモンとガーファンクルじゃな。
青春時代に超感動したユニットじゃ。
http://www.youtube.com/watch?v=7EUl3CWHltw&feature=PlayList&p=B7C2B5937CFE3B6A&playnext=1&playnext_from=PL&index=3

  • 回答者:老年P (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム♪がすき。

1.ケンとメリーです
2.自動車好きの恋人同士です。渋滞につかまって、お互いイライラし結局別れてしまうところがはかなくて好きです。

  • 回答者:自来也 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~いの~スカ~イライン~♪Byバズ

1 いまはなきオグシオです。
2 地味なバドミントンに華をもたらしてくれたあの二人です。
  コンビ解消したら2人とも華を失い、ふつうの人になってしまいました。
  2人でこそ華だったのですね。その華が好きでした。

  • 回答者:tn (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもあのふたりが大好きでした。

1 シャーロックホームズとワトソン博士
2 ご存じ、ホームズのお話です。以前夢中になって読んだ記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 夢路いとし 喜味こいし
2、 漫才師として実力が高く、ボケっとツッコミのやりとりが絶妙です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ロードウォリアーズ
2. プロレスラーです。マッチョなのに素軽く、そしてパワフルなコンビネーション技。
現在のプロレスのトレンドを作り出した第一人者だと思います。かっこよかったです。

===補足===
おっと! ご存知の方がいて嬉しいです。
マスカラス・ドスカラスで回答しようか迷いました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん!

わはは。お兄ちゃんは「スカイ・ハイ」で有名だけ、弟はジミめでしたね。
ルチャ大好きです。

1.横山やすし・西川きよしですね。
2.やすしさんは亡くなりましたが、あのかけあい漫才は最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉下右京警部、亀山薫巡査部長
相棒の特命係のコンビがいいですね。
知的な杉下警部とがさつな薫ちゃんの
関係が面白いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1今一番好きなのは、オードリー
2今迄好きなのは”猿岩石”
あの有吉君の人生捨てた感が良い

  • 回答者:やまぶどう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由を書いてくれている方をカウントしま~す。

1:1980年の映画「ブルース・ブラザーズ」の名コンビ、ジェイク(ジョン・ベルーシ)とエルウッド(ダン・エイクロイド)です。

2:もともとは「サタデーナイト・ライヴ」というTV番組で活躍していたコメディアンなのですが、そこで半分冗談でやっていたブルース・バンドに人気が出てしまい、映画化されました。冗談といえど、ブルースに対する愛情と情熱をもっていたバンドで、実力はまさに玄人はだし。私はもともとブルース・ミュージックやソウル・ミュージックが大好きなのですが、80年から20年間くらいは彼ら二人がブルースの人気アップに貢献してくれました。ジェイクのほうは亡くなってしまい、残念です。

  • 回答者:うーむ… (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーバードーズですね。合掌。
。。。押入れの中にレーザーディスクがあるはずですが、今は見られません(ーー;)

① ダウンタウン
② しっかりと 自分の 役目を 果たしているから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うっちゃんなんちゃん
2 うっちゃんの大ファンなので。。。。

  • 回答者:sawa (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西川きよし・横山やすしのご両人です。

もうなんと言っても関西のお笑いをしっかりと支えてくれた2人組です。
生真面目と型破りな全く両極端の二人が組んだからこそ醸しだされるお笑い、今もって好きです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ラーメンズ
2.さまざまな「笑い」の形を提供してくれるところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、オードリーです。
2、お笑い芸人ですが、勢いがあって、キャラクター、漫才ともに面白いところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ピンクレディー(古い?)

2、歌手でしたね。
歌全部大好きです♪
しかも踊れます!!
レコードは借りて、歌詞は当時の明星とかの付録で覚えましたね(*^_^*)

  • 回答者:懐かしい~ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベタですが、「渚のシンドバッド」の振付が好きです。

1 爆笑問題がすきです。
2 まるでケンカしているみたいですが しっかりと笑えるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る