すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

近所の公園の木のテッペン付近で、子猫が降りれなくなっているけどどうしたらいいのでしょう?
かなり大きな木で、足の引っかかりが無いし、かなり上にいてるので、登って助ける事が出来ません。
消防署に電話したら「猫?登ったら降りれるでしょう(笑)こっちでは木を切るか破壊するしかないんやわ~(笑)ま、ほっといたら降りるでしょ(笑)」と言う答えが返ってきました。
強めの風が吹いてるので猫が居てる木のテッペン付近は結構揺れます。不安そうに下を眺める子猫、どうやって助けてあげるといいの?

並び替え:

ガンガン消防署の人に電話を掛け捲ります。
それって..動物の虐待にも当たる行為=放置 であるから助けてあげてと
何度も言えば来るでしょう。可哀想に。
住民がかなり集まってギャラリーもしていて.消防署はどうなっているのかって言ってるわよって脅してみたらどうかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ですが、人間になす術はありません。
親猫が助けに行くのを待つか、子猫が勇気を奮って自力で降りてくるのを待つしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なにもできないなー
猫は仮におちても怪我しないよー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

消防署が直接動いてくれないということであれば、マスコミを使うという手は考えられないでしょうか。
新聞の地方欄にお住まいの地域の支局名と連絡先があるかと思います。
あるいは、テレビ局の方が絵になるので動いてくれるかもしれません。
場所を記したFAXを送るなどしてみれば、マスコミから「消防はなにをしているのか」という問い合わせがいって、動かざるを得なくなるかもしれませんね。

  • 回答者:心配です (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る