すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

目から出血しました。白眼が血に染まっています。痛くはないです。
病院やってないので今できることを教えてください。

  • 質問者:こわ
  • 質問日時:2008-08-31 19:02:52
  • 4

多分、白眼の毛細血管が切れたのだと思います。

普段から、血圧やコレステロールなどが高かったり糖尿病などの特別な疾患がなければ、病院は明日の朝一番で大丈夫だと思います。
痛みがあったり、頭痛や吐き気などがあれば119番に電話して、例えば、この時間でも診てくれるところがあるか・・と言うことだけでも、相談して確認しておいたほうが安心かと思います。
原因がわからない以上、冷やしたり、温めたりはしないほうがいいと思います。
多分、眼科に受診したときには、炎症を取るための目薬や止血剤などが処方されるのだと思います。

  • 回答者:まっちゃん (質問から9分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白目の一部がべったりと鮮血に染まっているなら
多分、結膜下出血というのだと思います。
主人が慌ててお医者さんに行ったことがあるんですが
2週間で吸収され元に戻ると言われて帰ってきました。
温めると、吸収が促進できるようです。

外傷を受けたり、熱が出ていたりの他の症状があるなら
迷わず緊急医に行きましょう。

  • 回答者:ナメクジ (質問から45分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい10日ほど前にうちの主人がなりました。
主人は二回目だし、昔、上司も同じ症状になつていました。
主人の一回目のときと、上司のは、初めてパソコンを始めたときでしたから
目の疲れによるものなんでしょうね。
主人は眼科に行って、お薬を処方してもらいましたよ。
痛みもなにもないので、放っておいても時間と共に治るのかもしれませんが
なにかほかの原因があったりすると困るし、
少しでも早く治るほうが気分がいいと思うので、
すぐにお医者様に行かれることをお勧めします。
なにしろ、本人より見ているほうがドキドキしますからね、この症状(^-^;)。

  • 回答者:tsubaki (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず救急病院へ行きましょう。

それが一番です。

  • 回答者:paco (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充血しているのではなく、鮮血が出血しているのですか。
怪我ですか、それとも他に原因があるのですか。
どちらにしても鮮血ならばすぐに病院へいって下さい。

病院は消防署で教えてくれます。
鮮血が出ているのであれば119番でも良いでしょう。
気持ちに余裕があれば104番で最寄りの消防署の電話番号を教えてもらい、消防署に相談して下さい。
今の時間ならば、見てくれる眼科医が見つかるかもしれません。
時間が遅くなると、なかなか見つかりません。

  • 回答者:お大事に (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

救急病院に行かれた方が良いと思います。
専門家に早く診てもらうのが一番です。

  • 回答者:kennel (質問から7分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にもそういう相談が有ったのですが、その時その人は、患部を冷やしてました。
救急病院に電話して、どういう処置をとった方が良いか聞いてみても良いかもしれません。

  • 回答者:よしき (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る