すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ハンバーグステーキの付け合わせ。
A.フライドポテト、ニンジンのソテーなどの温かい系
B.千切りキャベツ、きゅうりスライス、トマトなどのサラダ系

お好みは、どっち?

  • 質問者:オイラはA.
  • 質問日時:2009-05-02 15:15:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答のペースがすっかり落ちましたので締めさせていただきました。
どうやら7割以上がA.をご支持の様子。多数派に入って居ることにちょっと安心。
ニンジンやトマト等具体的な食材を例に挙げてしまったこと、「サラダ系」と勝手な名付けなどにより回答に微妙な変化を与えてしまったことを少々後悔しております。
失礼ながらまとめにて御礼申し上げます。多数の回答、ありがとうございました。

並び替え:

Aです。
でも、家でつくるのはBが多いかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
サラダ系は別のサラが良いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はさっぱりBが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

ポテト大好き^^
温野菜もいいですね。

  • 回答者:32 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ系ですね。
ハンバーグを食べた後は、さっぱりしたものが食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、
フライドポテトとパスタ系サラダが定番です。

どちらか選ぶなら、Bのサラダ系を選びます。

  • 回答者:ハンバーグ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対A!!

いい年してフライドポテトが大好き。
できればニンジンはグラッセ

ニンジンじゃなくてほうれん草のソテーもいいな。

そんなこと聞いていませんよねm(____)m

  • 回答者:H (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか選ぶとしたらAですね!

ここにはありませんが

私はマッシュポテトとコーンのソテーを

付け合せにしています。

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うとAです。
ポテトが魅力的。
でもできれば生野菜のサラダもほしい。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aのフライドポテトが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ですね。

付け合せということは同じお皿なので、熱いハンバーグと冷たい野菜がお互いの温度を邪魔するのは避けたいです。
ただ、ハンバーグのメニューに生野菜サラダは必須なので別盛りします。

  • 回答者:オラもA (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A です。

やはり付け合せは、にんじんのソティでしょう。

サラダは別注文です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bのサラダ系です。

野菜が好きなのでたっぷり食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

ニンジンのソテーはあまり好きではないですが、フライドポテトなどの温かい系がいいです。

  • 回答者:温野菜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.です★
フライドポテトはデフォルトで付いて来るものだと思っています!

  • 回答者:アリサ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。にんじんのソテーが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
お肉を食べたら、野菜をたっぷり取りたいので、サラダ系を取りたいです。
栄養バランスもBのが良さそうだし。

  • 回答者:アタイはB (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.千切りキャベツ、きゅうりスライス、トマトなどのサラダ系

  • 回答者:系 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
ハンバーグステーキは大概熱い鉄板で出てくるので
熱い鉄板には、Aがあいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグにはAの温かい系です。

  • 回答者:ハンバーグ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ熱い皿に乗っているなら

A

分けて持ってきてくれるのであれば

B

ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ですね。
ハンバーグステーキ ということで鉄板の上を思い浮かべてしまいました。
なので、Aが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
鉄板より普通のお皿にフレッシュな野菜の方が好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。

欲張ってしまうと
フライドポテトよりもマッシュポテトのほうが好みです。
コーンも一緒にあればさらに美味しそう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aがすき。。。。。。

  • 回答者:bvc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
フライドポテトとほうれん草のソテーが食べたいです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B、のサラダ系です。

肉料理の時に生野菜を食べるとおなかがスッキリする気がします。
根拠はなく、イメージです^^

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.フライドポテト、ニンジンのソテーなどの温かい系

ハンバーグソースをポテトに付けて食べると美味しいからです。

  • 回答者:奥様 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A の温かい系がいいです。

Bなら、別の皿かサラダボウルに盛っているのが好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.です。
  ほうれん草のソテーがいいですね。

  • 回答者:ららら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの温かい系です。
ポテト、ほうれん草、にんじんのグラッセ、とうもろこしとかです。
それとは別に冷たいサラダも用意しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

にんじんのみ大嫌いですので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付け合せとしては、Aです。
サラダ系は付き合わせとは別のイメージがあります。

  • 回答者:雪印 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A派です。こってりいきたい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
ポテトが1番ついてほしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAです
フライドポテトやニンジンなどの暖かい方が好きです
マッシュポテトでも良いな

  • 回答者:公文の龍 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
ガッツリ食べられる感じがするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱々の鉄板にハンバーグと一緒にのっている温野菜が好みです。

ですので、A。

  • 回答者:おんやさい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。

なんでもあたたかいほうがすき

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり定番温かい系がいいですね。
家で食べる場合はサラダでもいけるけどよく行くファミレスでは鉄板でハンバーグが出るのでサラダだとシナシナになっちゃいます。

  • 回答者:富士マルコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もりろんA!!です!!

Bの付け合せはやったことも食べたこともないです。

  • 回答者:へ~!サラダ系ってあるんだ・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方捨てがたいですが、どちらかといえばBです。
さっぱりしたものが食べたくなるかも。

  • 回答者:きりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aのほうが好きですね。
温度差があると ハンバーグが冷めてしまうので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は断然Aです。フライドポテトがいいな

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



こっちの方が豪華でボリュームがありそう!

  • 回答者:高カロリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
そのほうがさっぱりします。

  • 回答者:ton (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A

手が込んでいて、自分で作るには面倒なもの!!(笑)

  • 回答者:ばーぐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.が好みです。
  人参のソテー・・・あの甘さは大好きです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aのフライドポテトなどの暖かい系ですが、ニンジンのソテーはいらないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aがいいなぁ。
スイートコーンがハンバーグの横に山盛りにしてあると、それだけで嬉しくなりますもん。

ハンバーグ食べたくなってきた…!

  • 回答者:目玉焼きが乗ってるともっとイイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aが好きです。

外で食べるときは絶対Aがうれしいです。
でも家で作るときは面倒くさいのでついBになってしまいます。

  • 回答者:匿名ズボラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
肉を食べたらサラダ系が食べたくなります

  • 回答者:B型 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aのあたたかい方です。
フライドポテトはおいしいですよね。

  • 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。フライドポテトが好きなので。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、です。

ポテトが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A です。
B はハンバーグの付け合わせではないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はAの温かい系が好きです。
ハンバーグと一緒に食べるニンジンのソテーが美味しく感じられます。

  • 回答者:おっとっと (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.千切りキャベツ、きゅうりスライス、トマトなどのサラダ系

Aは、脂肪+炭水化物+油ですからね。人参にも炭水化物含んでますし。
日本人の取りすぎているものそのものですからね。

  • 回答者:? (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.フライドポテト、ニンジンのソテーなどの温かい系

単純にフライドポテトが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で鉄板に載ってくるなら断然A。
インゲンのソテーや茄子の揚げたのも好きです。フライドポテトもお店だとカリッと
揚がってくるのでおいしいですしね。

家ではお皿をあっためる程度なので、どちらかと言うとBにする事が多いです。
でも生野菜のサラダではなく、ポテトサラダ+トマトと茹でたブロッコリー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aのフライドポテト、ニンジンのソテーなどの温かい系が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はAで!絶対Aで!と回答していたと思いますが^^;

アラフォーになった今は 「B] でお願いします。

先日120gのハンバーグを食べきれずに子供にたべてもらいました・・・

  • 回答者:アタイはB. (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。フライドポテトが大好きなので、人参のソテーも好きですが。
千切りキャベツはやっぱりトンカツですね。
家ではフライドポテトはなかなか出来ませんので、外で食べた時ついていたらヤッターと思います。

  • 回答者:ハンバーグ大好き (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ですね。
フライドポテトも好きだし 甘くなっているニンジンも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好みは、Aです。
アツアツのハンバーグには温野菜が合うと思います。
ハンバーグとキュウリやトマトはあんまり合う食材だとは思いません。

  • 回答者:ソーダくん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグステーキにはやっぱりAですね。
Bもいいんですがフライドポテトも一緒に食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。にんじんソテーは大好きで家では一本分ぐらい一人で食べてしまいます。
でも和風ハンバーグならBのほうがいいですね。

  • 回答者:大食い (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お皿に乗ってくるなら、Bがいいです。

でも、鉄板に一緒に乗ってくるタイプなら、Aですね。

  • 回答者:20代女性 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
自分にとってはサラダも重要なのですが、
つけあわすならもう1品的なものの方が良いので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
ニンジンのソテーは苦手ですし、ソースの付いた千切りキャベツは欠かせません。
サラダは出来れば別皿で。

  • 回答者:にゃあ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの温かい系が好きです。ポテトはフライでなくて茹でたものでもOK、あとほうれん草のゆがいたものか、いためたのがあればいうことなしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aが好みです♪

だけど栄養を考えてどっちも出してます^^

  • 回答者:お気楽ママ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.です。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはBですが、時と場合によります。
鉄板に乗って出てくる場合はAの温かい系、
鉄板に乗っていなくて別々に出てくる場合はBのサラダ系が良いです。
ハンバーグがまったりとしているので、サラダでシャキッと口直しがしたいので、
できれば別々のお皿に出して欲しいです。

  • 回答者:おっほ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.フライドポテト、ニンジンのソテーなどの温かい系

が好きです。

冷たい系が一緒だと温まってしまいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aフライドポテト、ニンジンのソテーが好みです。
ハンバーグとポテト&ソテーは黄金コンビですから。

  • 回答者:ナナ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.フライドポテト、ニンジンのソテーなどの温かい系
です。

フライドポテトやにんじんのソテーは結構好きなんです。
というか、ハンバーグステーキにはコレがないとね。

  • 回答者:うかつ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A温かい系です。

トマトが嫌いなのと、冷たい物だとハンバーグを食べた時の
ホカホカ感が持続しないのでジューシー感が半減しそうです。
だから自分も作る時は暖かい野菜を添えてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付け合せとして、ハンバーグと同じ皿(特に鉄板とか)に乗ってるなら、
絶対にA.です。

だって、ハンバーグの熱で温くなっちゃいますから!

  • 回答者:じじい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る