すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

先日友達に会ったらホンダのS2000に乗ってきました
彼曰く「S2000は生産中止になったし今後このような車は発売されないだろうから必ずプレミアが付く」と言ってました

私的にはトヨタは10年後の2020年までに全車ハイブリッドにすると言ってるしホンダも次から次へとハイブリッド車を出してくると思われます
プレミアが付きそうな30年後や40年後には次世代の燃料電池車が発売されてると思います 
このような時代にS2000のような排ガス垂れ流しの燃費の悪い車がプレミアが付くとは思えないのですが皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:あんちゃん
  • 質問日時:2009-05-01 20:07:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有り難うございます
私の予想とは違ってプレミアが付くだろうと言う意見が多かったですね
30年後や40年後には逆にガソリン車が珍しくなり価値がでそうですね
将来の事は分からないのでベストは選ぶのは止めておきます ごめんなさいね

並び替え:

かなり良いクルマである事は確かです。
プレミアがつくつかないは、排ガスを垂れ流すとかいう事は関係ないです。

プレミアはその車の希少価値とその車を好きなマニアの数で決まりますが、普通に乗っているのであるならそれほど状態もよくなさそうなのでプレミアはつかないと思います。

プレミアは排ガスや燃費の悪さは関係ないので、ハイブリットや電気自動車に移行しても、プレミア車は残り続けます。

プレミアがつくとすれば普段乗り続けて、どれだけ良い状態を維持できてるかにかかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中で数台しか無いのならプレミアは付くでしょうが球数が多いのでプレミアが付くとは思えません
保管する場所があるなら挑戦するのも良いでしょうが無駄に終わった場合 30年後は廃棄処理費が今の処理費より購入費・維持費より高くなることも考えられます

  • 回答者:できん屋 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使っていて劣化もそれなりならそれほどでも無いと思います。

全く新品の状態、そうは言わないまでも使っていても雨の日は乗らず、ガレージに入っていて完全に全てメンテナンスしていて、錆びている所さえ無いという状態を保てれば、かなりのプレミアムは付くと思います。

たとえて言うと、ビートとかAZ-1の様なパターンではないでしょうか?
AE86にしても、上記ほど程度が良ければ破格だと思います。

使いながら、どこまでいい状態を保てるかにかかっていますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり良い車なのは確かなのですが
車の知名度  ようはメジャーぶりはそぅでもないので
友人には残念ですが プレミアはつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車のプレミアム価値は、燃費とか安全基準では計れません。
その車の希少価値とその車を好きなマニアの人数で決まります。

確かにS2000は名車でファンは多いですが、さほど希少価値のある物ではないでしょう。
30年後でも今と同じ様に動いて奇麗に手入れされていれば、かなりのプレミア価値に
なるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまで維持がきちんとできるかでしょうね。
生産中止となれば部品もろもろの交換とかどうなるのでしょうか?
逆にそれって買わないのではって思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらいいい状態で維持できれば‥

  • 回答者:soodaクン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付くかも知れませんね。
但し状態が良ければです。
古い車が好きな人は多いです。
私の友人も3名ほど、古い車に乗ってます。
凄く維持費がかかってるみたいで、私から見たら何が良いか判りませんが!

  • 回答者:ハマ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る