すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルの新しいスマイル会員制度、得なの?損なの?

並び替え:

あきらかに損です。
以前よりもらえるポイントがすくなってしまいました。
気に入ってたので、ちょっとがっかりです。

  • 回答者:ランラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

損だと思います。
どのポイントサイトもどんどん悪くなっていきますね。

  • 回答者:ここ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とうとうライフマイルもか!ってくらい改悪ですね。
好きなサイトだったのに残念です。
何か熱が冷めますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショッピング高いマイルの案件を良く利用される方にとっては良くなりますが、大多数の人にとっては改悪です。

  • 回答者:改悪反対! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん損です。
新しい制度もわかりにくいです。

ライフマイルはスマイル会員制度が導入されてから悪くなりました。
制度がコロコロ変わるのもいただけません。
スマイル会員制度はいいかげん廃止してそれ以前の状態に戻してもらいたいです。

  • 回答者:TAD (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやあ、よくわかりませんね。
ボーナスマイルはマイル獲得の多い人しか
特にならないにはわかります。
これは一般的な会員にとっては改悪でしょうね。
スマイル10会員限定特典「プラス10マイル」は
どうなるのでしょうか。
これは継続されるのかどうかが、記されていませんね。
スマイル10会員のボーナスマイルのところに
100マイル+αとなっていますが、
このαが「プラス10マイル」のことであるなら、
大幅な改悪になります。
その場合はもうライフマイルはやめたいですね。
いずれにしろ、わかりにくすぎるし、
改悪を改善といいくるめるようなやり方には
不信感が募ります。

  • 回答者:ton (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

損です。

もう、ステータス維持はあきらめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん損です。
改悪です。
残念です。

この回答の満足度
  

確実に損ですね。
しかもステータス維持が1ヶ月しかできないのはどうかと・・・

  • 回答者:nyoro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ステータス継続が1ヵ月になりました。
案件をこなす数も結果的に多くなっています。

ライフマイルは案件漏れが物凄く多い駄サイトです。
ステータスのために案件をこなしても
認証されなければライフマイル離れが加速するでしょう。
まずは案件漏れが起きないシステム作りが先だと思いません?
 まるでどっかの内閣みたいで考えが薄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日見てビックリしました。1ヶ月しかステータス維持できなくなり困りました・・・。

  • 回答者:くるみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

またまた改悪です、損する一方ですねー。

この回答の満足度
  

損になりました。ステータスの維持が大変です。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

損ですね。

ボーナスマイルは毎月の獲得マイルが少ないと確実に減りますし。

ステータス維持が1ヶ月しかできないのもマイナスです。

最近は色んなサイトで改善がでてきてるなかライフマイルは改悪の一方ですね。

この回答の満足度
  

「損」だとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ステータスアップ・維持は少し楽になる様な気がしますが、
ボーナスが比率になるのは損になると思いますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

説明を読んでもよくわからないですね
一か月しか維持ができないところは改悪だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ステータスは上げやすくなるかもしれませんが、維持が一ヶ月しか出来ないしボーナスも自分の場合は減ってしまうので損だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

損?としか見えないです・・。
一ヶ月しかステータス維持できないのは、ちょっと痛いですねぇ。
ポイントサイト暦が長いと、登録できる広告も限られてきて
見つけるのがだんだん大変になって来ます;
ショッピングポイントも2ヶ月待ち、それ以上待たされる場合もあるだろうし
期間内に承認もらえるかどうかも分かりません。
それに他サイト比べると案件ポイント低いです。
正直・・がっかりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりお得感は無いですよ。別に損はしてないと思いますけどね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も読んでみましたが、よくわからない文面でした。
損してると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には改悪に感じました。
毎月2件消化のペースは変わらないだろうが、未曾有の不景気だけに広告案件自体が今までのようには出てこないと思う。問題はクリアすることではなく維持すること 、4・5・6月で合計10件クリアして7月からスマイル10目指して頑張れと運営側の考えなのだろうけど、最近承認期間が長くなってるので間に合わないケースの多発も予想される。
検索無くなった時が縁の切れ目だな、これでアクティブなユーザーは確実に減るかも。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライフマイルにとても好感していたのですが、ステータス制度の変更で印象を非常に悪くしました。

Sooda!に書くのもどうかと思いますが、要するに「申し込み」の強要のようなもので、「そこまで言うなら、申し込む時は他のサイトで申し込む」とまで思っております。

現在スマイル会員でクリックも5ポイントしか付きませんが、ライフマイルは、適当な時期が来れば退会するつもり。

もっとユーザーフレンドリーなってほしいが、この企業には無理かも・・・

  • 回答者:やや (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私個人に限って言えば大幅マイナスとなります。
今年4月分のボーナスとして近日 500マイルが付与される予定ですが、
新基準だと128マイルにしかなりません。

提示されたモデルケースに、一般性があるような気が全くしません。
あんな風に、あたかもサービスが向上するかのような言い訳をせず、
素直に『ごめんなさい』と言ってくれた方が余程スッキリすると思うのですが。

  • 回答者:国民不在の官僚主導政策みたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も見た瞬間にゲッと思ってしまいました。
確実に損ですよ~。
説明も本当に分かりずらいし・・・。

ちょっと考えてしまいますね。

  • 回答者:たまご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ステータスの維持が難しくなってしまったのでちょっと損する感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回読んでも分かりにくいですが、絶対損ですよ。。
ボーナスポイントが減ったようなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のように入会の早い人にとっては損のようですね。
今でも見込みマイルがすぐ計上されないので、現時点のポイントでステイタス維持が良く理解できないです。
今回の改定も何度読み返しても、 私達にとってポイントアップになるとは思えませんでした。 どう考えても、分かりにくいし貯まりにくい感じですね。ステータス維持が今でも大変なのに、ついて行きにくくなりますね。

  • 回答者:son (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマイル、スマイルプラス相当が若干緩和されたものの、維持期間が減ってボーナスがほぼマイナスですので、トータルでは損。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度読み返しても、
「分かりやすく貯めやすい」ようには理解できませんでした。
どう考えても、分かりにくいし貯まりにくい。
損してますよね。
今でもやっとやっとでステータス維持してたのに、もうついていけないっぽい~!

  • 回答者:そーだちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回か読みなおしましたが、損な感じがします。
ステータス名称を変更して、スマイル10会員は
増えると思います。

ステータス継続期間が、1ヶ月ということは、毎月
コンスタントに案件をこなす必要があります。

それに、ボーナスマイルが一律のポイントから
案件ごとの獲得ポイントの比率(%)に変わった
ことです。

高額ポイントの案件は、登録したことがないし、
これからも、自動車保険の見積もりで、年1回
位の利用ですから、実質的に改悪されている
思っています。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと損する感じかな。
読んでいてもわかりにくいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスマイルの部分では損だと思います
スマイルプラスで一件100もらえていたのが
今度は10%として1000マイル案件でないと100になりませんし
買い物で1%バックで100000円買わないと100になりませんよね
これって 今まで少なくても一件100だったのに比べてすごく損ですよね

  • 回答者:すごく損だと思います (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただでさえステータス維持に苦労しているのに、1か月でステータスダウンでは、私には「損」だけしか感じません。
本気でステータス制度を止めてほしいです。

  • 回答者:タッチ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

説明を一度読みましたが、すんなりとは理解できないですね。
何度も読んで、色々な疑問が生じました。
説明では、お徳のようですが・・・・・

○○会員として登録されても、1か月にはグレードダウン、
ステータスがころころ変わるような会員制度は分かりにくいです。
会員制度は一度グレードアップしたらそのままで、ポイントだけが
ボーナスとしてもらえればいい。

追記:100%商品還元購入を例にとっての、ポイント取得の比較は
おかしいですね。 一般的な例で説明してほしいです。

  • 回答者:D.M (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る