すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルの会員ステータス制度が変更になるようですが、この制度、分かりにくい上に変わりすぎではないでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-01 09:32:11
  • 3

並び替え:

わかりづらいですが、多くの人によっては改悪ですね。
ライフマイルもだんだん経営が厳しくなってきているのかもしれませんが、残念です。

  • 回答者:改悪反対! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見て、サイトを見てみたけど、たしかにわかりにくい。
過去2ヶ月が6ヶ月になって、1ヶ月単位のアクション数は少なくなっているから得したようにも感じるけど。複雑でよくわからないですね。

  • 回答者:ビール大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にわかりにくくて、改悪です。
こんなことをする前に、案件の認証を明確に示すページを作って欲しいです。
いつも申し込んだ案件がいつ認証されるかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「分かりやすく貯まりやすく」と出てますが、逆ですね。
分かりづらいし、ほとんどのユーザにとって、マイナスになるのでは。

まぁこういう経済状況ですので、サイトを維持していくために運営側も必死なのでは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりわかりづらいです。
そして、相当な改悪ですね。

ついに、ライフマイルも、、という感じで残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりにくいですが、改悪であることは明白です。
損します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりにくいです。。。
それに、え??またかわるの???という感じでちょっとうんざり。
数多くあるポイント系のサイトで一番わかりにくいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりにくいです。
サイト任せになってしまって、
漏れがあっても気付かないような気がします。

改善の部分と改悪の部分がありますね。
あまり利用しない人にはステータス維持が
ラクになるように思えます。
一番やってほしいのは、
昔のようにステータス制度をなくしてほしいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりにくいですし 何か凄くそんな感じです。
アクションしても案件漏れが凄く多いサイトですので
まずはそっちをしっかりしてから変えて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明文が多すぎです。もっと簡単な制度にして欲しいです。

  • 回答者:くるみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても分かりにくいですよね。

そのうえ損するのでたまったものじゃありません。

たぶんたいていの人がボーナスマイルが減りますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりわかりにくいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判りにくいですね。貯まりにくいなら辞めようと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去6カ月の案件が対象で1カ月しか維持できないって・・。
とても分かりにくいです。

  • 回答者:きつね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわさには聞いてたんですけど、今はじめて変更点見ました。
うぅーーん、ボーナスポイントの%ってなんだ??案件の獲得ポイントの○%がボーナスってことか?
結局、ステータスが維持しにくくなって(継続が1ヶ月になるので)、ボーナスポイントが減るってことでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がバカだから意味が分からないのかと思いました。。
だって「分かり易く・・・」って書いてあるので。
でもやっぱり分かりずらいですよね。
みなさんそう思っていたようで安心しました★

それにしても完全に改悪ですよね。
今までもらえてたボーナスポイントが…(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりやすく貯めやすい??
2度どころか3度見してしまいました。
ものすごく分かりづらいんですが。
貯めにくくなったということだけはすぐ分かりましたが。
それにしても、いきなり来月からって・・・。
ステータス維持に計算しながらやってる人には迷惑な話ですね。
色々ショックです。続けていけるのかどうか不安になりますね。
今まで還元低くてもステータス維持のためにライフマイルでやってたけど、他所に切り替えるべきか…考えるところです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一見した限りでは、ライトなユーザーの “登録離れ” を避ける為/サイトの利用者数を維持する為の変更だと感じました。
 
 一般的に、当サイトのポイント (ステータスアップの条件) を獲得するには商品購入やクレジットカードへの入会 (=個人情報の提供) 等、ライトユーザーにとっては大きな障壁が多く、スタータスの向上は事実上望めませんでした。しかし、今回の変更だと査定期間が半年間に延びるので少々のポイント獲得でもランクが上がるようになり、ライトなユーザーにとっては有り難い変更 (ランクを上げ易くなったのが魅力) だと言えます。
 
 一方、ヘビーユーザーにとってはステータスが毎月変わる様な有り方に戸惑いを覚えると思われ、更に、査定期間が半年間なので、ステータスアップの条件を大幅に超えてしまう (ポイント獲得の回数に無駄が生じてしまう) のが問題となるでしょう。
 
 しかし、この変更をヘビーユーザーの視点のみで鑑みれば、ヘビーユーザーはこれまでの経緯で多くのサイトへ登録されたりクレジットカードに入会しているので、ステータスアップの為のポイントを獲得出来る機会は実質的に商品購入だけとなり、短期間で複数のポイントを獲得出来ない環境になっています。
 その為、今回の変更は一部のヘビーユーザーにとっても好都合な変更である…、と断定する事も出来、結局の所は、ライトでもなくヘビーでもない中途半端なユーザーが振り回されるのかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪に感じますね
ボーナスマイル スマイルプラスでいつも一件 100もらえましたが
今度から一件 100もらえるのは大変ですよね
リニューアルの変更の部分の説明にも
わざわざ
あまり使わない100%還元 しかも20000マイルなど大きな数字を入れて
得なように見せかけています 
100%還元を抜いた時の計算を見てみれば すごく減っているのに気がつきます

結局は改悪して自分たちの儲け分を維持したのでしょう

  • 回答者:改悪ですよね (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明が難しいうえに変わりすぎですね。
もっと簡単な具体例がほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天も登録してますが、なんだか似てますね。
ネット購入は商品が安くとも送料とかで結局
高いのであまり利用しません。
せいぜい500円~千円程度のサービスに
何万も使ったら意味ないですから・・・
そういう仕組みです。

  • 回答者:E-boy (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明を一度読みましたが、すんなりとは理解できないですね。
何度も読んで、色々な疑問が生じました。

○○会員として登録されても、1か月にはグレードダウン、
ステータスがころころ変わるような会員制度は分かりにくいです。
会員制度は一度グレードアップしたらそのままで、ポイントだけが
ボーナスとしてもらえればいい。

追記:100%商品還元購入を例にとっての、ポイント取得の比較は
おかしいですね。 一般的な例で説明してほしいです。

===補足===
(拍手)

  • 回答者:K.M (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し分かりにくい点があります。
スマイル10会員の場合6ヶ月で10回とありますが、
楽天で買い物の場合は、毎月1回購入した場合半年で6回のカウントなのか
半年で1回のカウントなのか分かりません。

半年で1回のカウントだったらショックです。
もう少し詳しい説明が欲しいですね。

  • 回答者:良い悪い (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪のような気がします。
ステータス制度をなくしてほしいです。

  • 回答者:mobi (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る