すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

今年の10月に初出産を控えています。36歳と高齢なのですが、産後の回復は遅いでしょうか。経験された方、教えてください。

  • 質問者:けろこ
  • 質問日時:2008-06-19 20:36:43
  • 0

並び替え:

出産は人それぞれですし普通分娩・帝王切開等でも変わってくると思います。
わたしは21歳で普通分娩で産みましたが、出血が多く丸1日動けませんでした。
本当はまだ動かない方がいいと言われていたのですが、可愛い赤ちゃんを抱いたら自然と頑張ろうと力が湧いてきました(*'-'*)
母は強しです(笑)
悪露も長くて2ヶ月近く続きました。

同じ病室の方は3人とも帝王切開だったのですが、年齢は22~35歳で、2日程動けなかったみたいです。
後陣痛より傷の方が痛いそうです。
でも入院中に皆動けるようになりますし大丈夫です♪

出産頑張ってくださいね.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

  • 回答者:みく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

36歳だとまだまだ若いです(*^_^*)

産後の回復は個人差があるので何ともいえないです。
でも一ヶ月はかかりますね。
おろが一ヶ月位出るので。

  • 回答者:りゅうとら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。若いと言って頂き、元気が出ました。もともと疲れやすい体質なので心配で。でも頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る