すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

会社の重役が前向きに生きる方法で話していましたが、コップの水を半分飲んで、あなたは半分しか残っていないと考えますか、それともまだ半分も残っていると思いますか。

1行だけの答えでなく、何か楽しく回答してもらえますか。

  • 質問者:明日を信じて
  • 質問日時:2009-04-29 04:18:07
  • 0

並び替え:

まだ半分も残っている、やね。
それにしても・・・・・・
この重役さん大丈夫かいな。
このたとえ話って、伝統芸能ちゃうの?

  • 回答者:新喜劇 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グループで数十社、社員も数十万人以上、海外にも拠点があり、3歳以上の人ならだれでも知っている会社です。
リストラもしたことがないので、定年まで安心して働ける愛すべき会社です。
基本に忠実に日々精進しています。
その重役のおかげで、まだまだ大きくなりそうです。
それだけをいつも話しているわけでもないし、利口でもないかも知れませんが、あほでもないです。
皆様にもお世話になっているので、日々感謝しています。

どっちでもいいです。その重役さん、全然創造力がないのではないでしょうか。部下たちには、創造的な仕事をしろっなんてはっぱかけてると思うのですが、自分はさっぱりというタイプみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グループで数十社、社員も数十万人以上、海外にも拠点があり、3歳以上の人ならだれでも知っている会社です。
リストラもしたことがないので、定年まで安心して働ける愛すべき会社です。
基本に忠実に日々精進しています。
その重役のおかげで、まだまだ大きくなりそうです。
それだけをいつも話しているわけでもないし、利口でもないかも知れませんが、あほでもないです。
皆様にもお世話になっているので、日々感謝しています。

「コップの水なんてなくなったらまた入れればいいじゃん。なんとかなるさ」
ぐいっと残った半分を飲みほします。
後のことは後で考えよう!

  • 回答者:トースト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生豪快に生きるべきですね。
深く考えても進歩がないかも知れません。
お酒と思って飲めば、美味しいかも知れません。

下のひと、すんごい面白い、、、
で、私の回答

そのコップ、Americanサイズですか?
良かった、ならば普通のコップの2杯分はあります。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重役さん、その話、聞き飽きてるんすけど。
そんな古臭い話しかできない重役が
「まだ残っている」の?

  • 回答者:匿名平社員 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グループで数十社、社員も数十万人以上、海外にも拠点があり、3歳以上の人ならだれでも知っている会社です。
リストラもしたことがないので、定年まで安心して働ける愛すべき会社です。
基本に忠実に日々精進しています。
その重役のおかげで、まだまだ大きくなりそうです。
皆様にもお世話になっているので、日々感謝しています。

まだ半分も残っている。
 過ぎた半分も大切だが、残り半分には大きな可能性が残されています。
 その可能性に挑戦する楽しみが有り、夢があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る