すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

皆さま こんばんは
九州の ある水族館で 昨日 大量の魚を入れました。群れを成して泳ぐ姿を 見てもらいたい・・そうです。どこで 何の魚か ご存知の方 教えてください。

  • 質問者:何ちゅう 魚?
  • 質問日時:2009-04-28 20:56:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

カタクチイワシですね。
かごしま水族館にカタクチイワシが2万匹搬入されたみたいです。
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=16589

思わず「美味しそう」と・・・言ってしまいそうな・・・ダメダメ(苦笑)

  • 回答者:schro (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

群れを成して泳ぐ姿・・・・ 圧巻!!でしょうね・・・・・・
 誰だ!「美味しそう」・・・・なんて 言っているヤツは!!(笑)

並び替え:

いおワールド かごしま水族館・カタクチイワシ

  • 回答者:タレクチ(笑) (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタクチイワシ
カタクチイワシは口が固いので、秘密をもらさない
のではなく、上あごが大きいので、
おめー、下あごねーじゃん。
かったぽの口のいわしじゃーん。
と誤解されて命名されたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごい数のカタクチイワシですね。

食べられてしまいそうなぐらいです。

  • 回答者:えった (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタクチイワシですね。

イワシも水族館で飼われる時代になったのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かたくちイワシですね。
水族館大好きです。

  • 回答者:イクラちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタクチイワシですね。
イワシというとどうしても
食べることを考えてしまいます・・・

  • 回答者:食いしん坊? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタクチイワシのことだとおもいます。
そんなにたくさんいるんだったら、うちの晩御飯の候補になってくれても・・・
刺身かな?てんぷらかな?あ、稚魚のうちに(しらすのうちに)ごはんにのっけて・・
あ。失礼しました・・・^^

  • 回答者:桜美琴 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタクチイワシです
しょうがで煮て食べたいと思う私は不謹慎でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不謹慎です!!!1匹ぐらいなら 見えないふり しときます!

カタクチイワシ です。

かごしま水族館 で 水中の弱肉強食を見れます。。

  • 回答者:いかっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いおワールドかごしま水族館では水槽でイワシの群れが
ぐるぐる廻っているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ニュースで見ました。
鹿児島水族館ですね。
いわしが大群で泳ぐ姿見ましたよ。
きらきらしてまぶしく、すべて同じ方向に泳いでいました。

ここの水族館、数年前に1度だけ行きました。
大変きれいな水族館でした。

===補足===
ジンベエザメ・・・いたかな?いなかったような・・・
今21歳の子供が小学6年の時に行きました。
約9~10年ほど前です。
新しく出来た水族館と聞いて出かけた記憶が残っています
芸の出来ないイルカのショーは微笑ましいと思いました。

  • 回答者:南 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南 さん ありがとうございます
貴方が行かれたとき ジンベエザメは 見ましたか?
補足 ありがとうございます。 芸の出来ないイルカのショー・・・・って?? まあ いっか!

カタクチイワシです。

  • 回答者:df (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る