すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

もしご主人が浮気(未遂でも会う約束など)しているメール等発見してしまったらどうしますか?
仕返し、お仕置きなどするとしたら、どんな事をしますか?またはしましたか?

  • 質問者:kii
  • 質問日時:2009-04-27 02:55:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてお返事で申し訳ありません。
こんな状況もよくわからない質問に答えて下さりとても嬉しく、また心強かったです。
こういう事ってやっぱりたくさん起こっている事なのねと思いました。
その後何も起こっていないので、ご報告できる事がないのですが、みなさんの意見を参考になんとかしようと思っています。
ベスト回答を決めるのが非常に難しかったです。本当にありがとうございました。

経験から言いますと、浮気が本気にならないようにするのが一番。

ギャーギャー騒ぐと、余計に火がつくようで、旦那さんの心は浮気相手に走るか浮気を繰り返すようになると思います。

そんな超不愉快なメールを発見した、奥さまの今の心境は察しがつきます。
ハラワタが煮えくりかえり、お辛いでしょうが、イソップ童話の《太陽と北風》の太陽の
心境で乗り越えてください。

優しくしてあげると、当初つけあがる夫でさえ、だんだんとうしろめたさが生じてくるようで、必ずや多く様のもとへ戻ってきます。
所詮、浮気は浮気。 

ここでジタバタすると、浮気を本気にしてしまいますので、どーんと構えてお肌の手入れやダイエットなど、自分磨きにいそしんでください。
自分を磨ききれいになれば、自信もつき、気持も大らかになり、自然と相手に優しくできます!

そして、仕返しですが、私は夫の3度の浮気に対し1度だけ仕返しで浮気をしてやったことがありますが、正直、いいものじゃありません。
仕返ししたときは《へへへーざまーみろっ》って思いましたが、好きでもない人と浮気しても罪悪感が残りますし空しいだけでしたのでお勧めはしません。

本当に、今はつらいでしょうが、どうか負けないでくださいね!

  • 回答者:頑張ってください! (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷静でいなくては!と気づかせていただいたのでベストに選ばせていただきました。
実際どこまでできるかわかりませんが。
大変参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず様子を見たいので
黙っておきます。

頻繁に続くようなら、本人に言って、
離婚すると思います。

あえてお仕置きはしません。

  • 回答者:彩 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のカメラに証拠として、とっておきます。
それで、離婚します

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人はまじめな人なので浮気はしません、もしそんなことが発覚すれば即離婚です

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の女に「同居の義母の面倒よろしく~」と言って旦那を叩き出しますね。(もちろん義母も一緒に)
それだけでは気がすまないので彼女の勤め先や両親、友人に慰謝料でも払ってもらいましょうか。

  • 回答者:老後は一人で (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっ殺します!

相手の女から相当額のお金をいただきます。
旦那には死んでもらって(事故)保険金を頂きます。

許しません。

  • 回答者:ぽっけちゃん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その事に気ずいていない振りをして、「もし貴方が浮気したら、私はすぐ別の良い男を見つけるわー」とか言った後に、「でも貴方はしないわよね。」と釘をさしたら?
私はそれで乗り切ったし、例えそうだったとしても、別れる気がないなら、知ってもしょうがないと思って、彼の妻としてじゃない日常を大切にして楽しみました。毎日が幸せじゃないと嫌ですね。うじうじ悩むのも嫌だし、だから悩んでも、人の気持ちまでは本当の所解らないでしょ?貴方が望む夫婦関係の振りをすることですね。お仕置き?私のお仕置きは彼がいなくて、生きられると思わせる事ですね。でもそうじゃないけれど。意地ですね。

  • 回答者:枯れた女 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会う約束のメールを発見した場合は、自分の携帯で写真をとるか、メモに場所等を書き、当日待ち合わせ場所に行きます。
女性と一緒の時か寸前にでも主人に声をかけて一緒に帰るようにさせます。

他の方法として、そのメールを削除して知らん顔しておくかもしれません。

  • 回答者:霜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のあなたとご主人の関係がどの程度のものなのかわからないけど、

私は「浮気するなら私に一切わからないようにやって」と
言い捨て

「バレたら別れるから、それでいいならどうぞ。」「もちろん私よりブサイ女だったら
どうなるかわかるよね~」と脅しておいた。

というわけで、心が少しフラフラしている時は見て見ぬフリをしてたけど、
もうこれ以上ほっといたら、完全にウツツを抜かすと思った時は
突き詰めてやったわ。

男って単純だから、ホントに軽い気持ちでフラフラするもんだと思ったわ。

旦那のメールにその浮気相手と全く同じ文面でメール送って知らん顔してみたら。

  • 回答者:浮気?ふざけんなっ。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯に転送したりカメラ機能で撮って保存しときました。んで離婚しました
結局証拠は提出しないですみましたが、証拠はあるからとは言いましたよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯に転送したりカメラ機能で撮って保存しときました。んで離婚しました
結局証拠は提出しないですみましたが、証拠はあるからとは言いましたよ

この回答の満足度
  

うちの場合は・・・
結婚前と違って、今の私は育児などで主人ラブラブという心境でないので、
ショックだろうけど、私の態度にも責任を感じてお仕置きはしないと思います。

まずは、どういう関係なのか、本気か遊びかはっきり聞きたいです。
その答えによって、私もどうするか態度を決めます。

というか、その答えを聞いて、自分はそれでも主人を好きか、
信頼して今後も夫婦でいられるかを見つめ直すと思います。

結構、真剣にシミュレーションしちゃいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷め切った夫婦なので、やきもちを焼いたりすることはないです。

主人が本当に浮気しているのを確信したら分かれます。

  • 回答者:シンデレラ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕返しとして同じことをしてしまったらいい事はないので.興信所でも頼んで証拠をまずはつかみますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕返しなどは面倒なので別れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分自分の性格上計画をたててお仕置きをなんてことはできずに、発見し次第問い詰めて、全て白状させ、解決させようとします。
その態度次第で夫婦として今後もやっていくか、別れるか考えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚当時にありましたよ。

昔の女からのメールが入っていて
私の目の前で電話させました。

昔の女は私にも会いたいと言って来たので、とても驚きましたが
当然のことながらお断りしました。
私の目の前で、その女の連絡先を一切消させました。

自分自身は憂さ晴らしに友人と飲み歩いたり、
愚痴をこぼしたりしました。
夫にはしばらく私の言いなりになってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する前に「浮気したらどうする?」と聞かれたことがあります。私は「浮気も見つからなかったら分からないんだし良いと思うけれど・・もし私にバレたときは事故が起きるから気をつけてね。事故だから何が起きるかはわからないよ。」と言っておきました。なので主人か相手か両人なのか分かりませんが必ず何らかの事故を起こしてやろうと本気で思っています。結婚8年目でまだ事故を起こすようなことはありませんが私が気づいていないだけかもしれないですね。

  • 回答者:本気で怖がってましたw (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慰謝料沢山とって離婚する。
浮気する奴なんかいらない。

  • 回答者:無理 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あべさだみたくするー

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になるかわかりませんが
ご主人の立場から言わせてもらうと
問い詰められれば、とりあえず言い訳をします。
しつこいと、切れます。売り言葉に買い言葉です。
知っているのに、何も言われないと不安になります。
陰で泣かれると、こころが痛みます。
浮気する気が、失せます。

  • 回答者:経験者 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的についつめると同時に目の前で相手の女性にメールと電話ではっきりと断交の意思表示をさせる。

2度目の場合は、収入を全部取り上げて小遣いはやらず、お昼は弁当にする。

それでもだめならば、そんな相手を選択した自分の人を見る目がなかったことを反省して離婚する。

勿論前提として、自分の生活はだらだらしないで普通の主婦としての仕事はきちんとやることを前提としています。それにしてもいい加減な男が多くなってきましたね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際あったのですが まずたたき起こして聞きました。
そうしたら 離婚したいといいだしたので
両方の親に相談 お灸をすえてもらいました。

子供のことをきちんと考えずに離婚したいといいだしたので
すごく腹はたちましたが 半年たってみていい関係になったとおおもいます。
相手もそういうことをするのには理由がありましたし。
私にも原因があったのでなおす努力をし 改善しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳内消去したいけれど、そうもいかないので相手がボロを出すまで軽く突っついては様子見るのを繰り返します。相手の言い訳はきちんと記憶しておきましょう。もし嘘ついてたらだんだん矛盾が出てきますから。
相手が言い逃れできないように、確実に沈められる確証を持った上で潰しに掛かりましょう。中途半端だと怒鳴って当り散らされてうやむやにされる可能性もあります。(そんなご主人じゃないと信じたいですが。。。)
お仕置きは、次にやったらどんな理由でも親権は渡さず慰謝料と養育費だけ貰って別れる、ということで決着しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りたくないので知らないフリをすると思います。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る