すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ピーナッツが好きなのですが食べると吹き出物ができます。どうしたらいいでしょう?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-04-26 07:52:55
  • 0

並び替え:

ピーナツを食べないと?、吹き出物は出来ないのなら?どんなに好きでも、食べてはいけません?子供の頃から、そうであったか?どうか?お母さんに聞いてみてください?子供の頃には症状が、なかったのなら?、今食べているピーナツに原因があるのかもしれません?そうなれば、保健所等?で、そのピーナツを検査する必用も出てきます?。一度、アレルギーがあるかどうか検査もしておいた方がいいかもしれません?

  • 回答者:無用心 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

お肌のため、好きなものでも酷な話でも、我慢してください。そして、フルーツだとか、違うものを口にし、味覚が変わることを祈ります。美しき肌、女の子ならなおさら。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーナッツは油が多く、その油がにきびの原因になります。食べたらウーロン茶を飲んだりしたらいいと思います

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎると脂質が多いので、
吹き出物となります。
なるべく少量を食べるようにしてみてください。
あとはウーロン茶や水分を普段より多めにとりながら一緒に食べるのも
手です。。

  • 回答者:家庭科のセンセ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い頃はすぐ吹き出物ができたのですが、年を取ってきたせいか(30代後半)最近は結構食べても平気です。年を取るのを待ちましょう(笑)

  • 回答者:ベル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質なのか、私もあちこちにニキビが出ます。
最近では一ヶ月に2回程度、柿の種の小袋とかを1個だけにしています。
それでも、そのつどニキビなどが出てしまいます。
出るのは防げないのかも知れません。
それを承知の上で、量と回数を減らしたらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:ちろりん村 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も出るのですが
もう我慢しかないですよね。
大量に食べるのではなく
毎日なら少とか日を置いて食べるようにしないと
体が悲鳴をあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だって、大好きなアーモンド我慢してますよ!

  • 回答者:アマンド (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

食べなければよいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

間を空けて食べるしかありませんね。
吹き出物はいやでしょうから、がまんがまん!

  • 回答者:匿名氏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃腸の状況を調べて見られたら如何でしょうか。消化力が弱いのかもしれませんね。お好きならば、何か消化の良い野菜などとあわせて食べる工夫も良いと思います。

努力努力、好きなものは頑張って食べましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も出るので好きですが食べないようにしてます。
私の父も食べると吹き出物がでますが、母は出ないので落花生をモリモリ食べてます。
…羨ましい(泣)

私と父の場合ですが、2人とも肌が弱いです。
そしてアレルギー体質。
ピーナッツのアレルギーとは言われてませんが、ピーナッツに限らず油っぽいお菓子や食事の後日吹き出物が出ることが多いです。

質問者さんもピーナッツに限らずポテトチップス等を食べた後日肌が荒れるなんてことないですが??
もしあるのであれば、きっと同じように敏感肌・アレルギー体質なのだと思うので、控えた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘か真実かは確かめたことがないので不明なのと、一応迷信だと言われているのですが・・・・・。

ピーナッツを2つに割ると、ポチッとしたところがあります。
その部分を取って食べると吹き出物が減ると言われています。
食べるたびに取り除くのは面倒ですが、やってみる価値はあるかも知れません。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほどほどに食べてください。

  • 回答者:ジョン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は、あのピーナッツの芽の部分を取って食べたら吹き出物はでないって言ってましたが、、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーナツアレルギーの可能性高いので食べないほうがいいと思いますよ

  • 回答者:やず (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る