すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

バンクーバーに留学したばかりの娘が大学ノート(B5サイズ)がほしいと言うのですが、どこで買ったらよいでしょうか?

日本で買って郵便局から送るとノート代より輸送費の方が高くついてしまうので、それより良い方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

===補足===
娘はお店に行ってみたらリングで閉じているノートしか見当たらなくて、日本でよくある糊で止めてあるものが欲しかったのだそうです。

今週末が初めての週末なので、他のお店を見に行くそうです。

  • 質問者:高校留学生の親
  • 質問日時:2009-04-25 22:15:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろと情報をありがとうございます。
娘にも伝えました。
おかげさまで参考になっているようです。

ノートでしたら、ドラッグストア、大型スーパー、文房具店等にあると思います。
バンクーバーにも、コストコやウォルマートなどがあると思います。
あと、文房具のお店で”Grand & Toy"というところもあります。
http://www.yellowpages.ca/bus/British-Columbia/Vancouver/Grand-Toy/2297113.html?adid=01238850
バンクーバー探索や勉強がてらにこれらのお店を探してみるのも1つの案です。

  • 回答者:schro (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラッグストアでも扱っているのですか。
いろいろなお店で扱っているのですね。

たまたま行ったお店に気に入ったノートが無かったようですが、お店がたくさんありそうなことがわかり、安心しました。

ありがとうございます。

並び替え:

海外在住です(バンクーバーではないですが)。
こちらは基本的にB5は使いませんし、ノートよりもルーズリーフ(バインダー)を利用します。

かといって文房具店に一切ないわけではありません。
種類は少なくなりますが、必ずありますので、店員に確認されるのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で日本に住んでいる人に聞くの?

と言うことでバンクーバー市内にお店がいっぱいありますょ。
何でも売っていますので、市内で買ってくださいね。
日本語でわかる地図を載せておきます。
http://vancouverjapan.com/map.jsf
バンクーバーいいところですょ。

街にひょっとして出かけていないのかな?

===補足===
糊で止めたノートも売っていますょ。
ただし紙の質は悪いですが、
まぁ書くのに紙の質は関係ありませんが。

  • 回答者:のらねこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

語学学校は街中にあるので街中には行っているはずです。しかし一度だけどこかのお店に行ったようですが、後は語学学校とホストファミリーの家を往復しているだけのようです。

市内で何でも売ってるらしいことがわかり、安心しました。
ありがとうございます。

国際的にはA4が主流ですので、A4ノートに慣れた方がいいと思います。
確かに、海外のノートは紙の質が悪く、「日本のノートは良かったなー」と思うこともありましたが、これも留学体験の一つです。

===補足===
私が留学中はA4のルーズリーフをメインに科目別に分けて使っていました。バインダーも現地で調達しました。確かにA4は大きいかも知れませんが、テキストもA4がメインだったので気になりませんでした。また現地では鉛筆やシャープペンを使う学生が全くおらず、ボールペンがメインだったのも意外な発見でした。親御さんとしては高校生のお子さんが留学ということでご心配だとは思いますが、郷に入りては郷に従え、お子さんには早くバンクーバ生活に慣れていただけるよう祈っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A4は大きくて持ち運びが大変なので嫌なのだそうです。

A4が主流との情報、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る