すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

今度、子供の初めての遠足があります。
幼稚園なのでついていくのですが、
何か持っていってよかった!というグッズは
ありますか?

グッズじゃなくても、アイディアも募集中です。

  • 質問者:ten2
  • 質問日時:2009-04-25 09:44:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

遠足がある月に入りました。
みなさんの回答を参考にして、楽しく過ごしてきたいと思います。
丁寧な回答をありがとうございました^^

バンドエイドやウェットティッシュなど
便利で確かにあるといいグッズを知ることが
できたので助かりました。

着替え。
子どもなのでいろいろあります。
天気にもよるのですが、晴天ならば水遊びの場所があるかも知れません。
水筒を倒すなどの思わぬアクシデントもあるかも知れません。
というわけで、もしもの時に備えて着替え一式があれば重宝します。

小銭。
場所によりますが、有料遊具や、鯉の餌、自販機など、
幼稚園が認めている範囲でお金を使う機会があれば、
小銭が用意してあると便利です。

ビニール袋。
ゴミ袋以外に、子どもが拾ってくる
石やら、実やら、葉っぱやら、
「持ち帰りたい」と言われた時に、あると便利です。
友達とお菓子を分けっこする時にも役立ちます。

バンドエード。
ちょっとした怪我に。
幼稚園でも用意してくれていると思いますが、
2~3枚あると重宝するかも。

  • 回答者:マムルン (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

お茶とおしぼりです。

お茶は子どもが暑さでよく水分を取るので、

すぐなくなるのです。

たりない分を補充してあげます。

おしぼりは手ふき用、

汚れをとるのに役立ちます。

  • 回答者:目 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウエットティッシュと小さいナイロン袋(ごみを入れたり色々出来るので)
水に流せるティッシュ(公園など外のトイレは紙がなかったりするので)
日焼け止め
タオル・帽子・羽織りもの
レジャーシート
お弁当に入れるおかずは少し多めがいいです。みんなで食べるときにけっこう子供ってほかの子のうちのお弁当が気になるらしいので、交換したりします。果物類は特に交換しなくても勝手に食べちゃう子もいますんで・・・w

この回答の満足度
  

濡れおしぼりを凍らせてもっていく。
レジャーシートはできたら大きめを。忘れたお母さんもけっこういるので仲良くなるきっかけにもなりますよ。
凍らせたペットボトル。昼過ぎには溶けてちょうどよくなります。
保冷剤がわりに凍ったゼリーをいれておく。
帽子と日焼け止め、傘は必須です。
おやつも持参可能なら大袋をもっていって配るとお近づきになるチャンスですね。
もしゴミ箱がありそうなら捨てられる容器だと帰りの荷物が楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

濡れおしぼりは必須かと。
後、下着の代えはあった方がいいかも。
うちの場合は汗かきなので、上下の下着を持って行ったのですが、結局はクラスの子が汚してしまって貸してあげたと言うことがあったらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

断然お母さんのUVカットグッズです!!

日焼け止め、帽子、手袋、もし許されるなら日傘なんかがあるといいです。

  • 回答者:オーロラ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも気をつけてるのは

ビニール袋
バンドエイド1~2枚
携帯用濡れティッシュ
着替え
タオル

こんなところです。

  • 回答者:88 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

濡れお絞りは書いてありましたが.濡れティッシュも持たせておくといいですね。
迷子になってはいけないので.住所や電話番号を書いた紙は入れておきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着替え
汗かいたり、汚したり、寒かったりもするしー

  • 回答者:r (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上に羽織る服を持って行って良かったです。
遠足の日は肌寒くて服を着させました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ランチョンマットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウエットティシュとゴミ(エチケット)袋です。
今の時期は、寒くなる事が有るので事前に天気情報で温度を確認して下さい。
寒くなるようなら、風を通さない薄手の上着!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る