すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

宇宙の話は 皆さん あまり得意ではないみたいですが、
 地球から 129億光年の彼方にある 巨大なガス雲(天体)を 日米英の国際研究チームにより、「OOO」と名付けられたそうです。 この名前・・・カタカナ3文字 で言うと、なんでしょうか? 教えてください。

  • 質問者:何ちゅう天体?
  • 質問日時:2009-04-23 20:06:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

ヒミコ だったと思います。

===補足===
Yahooニュースで夕方読みました。
なので検索したのではなく、ちょっと前に仕入れた(?)知識です。
なんで卑弥呼なの? と思いました。

  • 回答者:検索暇人 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石に 早い!!
ありがとうございます
補足 ありがとうございます
どうして ヒミコなんでしょう?

並び替え:

皆さん流石に早いですね。遅ればせながら『ヒミコ』です。

  • 回答者:銀河王子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい時間かかったのに皆さん早い・・
そして私遅い・・・
回答がすでに出ていますが「ヒミコ」ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000094-mai-soci

  • 回答者:桜美琴 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒミコ です。
かっこいい名前だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヒミコ」といいます。

  • 回答者:r (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒミコです。・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヒミコ」です。
さすがに漢字では表さないようですね。
http://www.jiji.com/jc/p?id=20090423114228-7950733&rel=y&g=soc

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒミコ、です。邪馬台国の女王に因んで名づけられました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000398-yom-sci

  • 回答者:美沙子 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美沙子 様のように 謎多き女性!!!

「ヒミコ」です。
調べちゃいました!

  • 回答者:邪馬台国 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る