すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

6ヶ月の息子がよく咳き込みます。
普段は元気なのですが、時にむせたように咳き込みます。
それも1度咳き込むと、長く続きます。

熱もなく、食欲もあります。
昨日、3種混合の2回目の予防接種をしました。

病院へ相談した方がいいのでしょうか?

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-04-21 23:34:21
  • 0

ご心配ならば、病院に相談した方がいいと思います。
かかりつけの小児科など、ありますか?
いきなり病院へというのは気が引ける、というなら
まずは電話でお話ししてもいいと思います。
(受付の看護士さんでも対応してくれますよ)
あと、室内の空気が乾燥している とかないですか?
咳き込む時間帯や、お天気とかで、もしかしたら乾燥が原因かも。
加湿器で収まってくる場合もあるかもしれませんね。

  • 回答者:だいちゃんまま (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
乾燥かな?とも思いましたが、
外は大雨で、室内に洗い立ての洗濯物が干されていて湿度はバッチリそうです。
加湿器はお休み中でした。

明日朝まで様子を見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る