質問

終了

コンビニで時間調整に車を停め待機する時に気にとめてマナーはありますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-17 08:40:22
  • 0

まず、何を置いても
たとえお茶1本でもいいので必ず何かを買うことが常識だと思います。
お客さんのための駐車場ですし、混んでると来たはずの客が自分のせいでこないからです。
全て常識ですが
アイドリングストップ・空きが余り無い場合は停めない。
時間は10分以内で、さっさと立ち去る。
常識を守ることが最善不可欠なマナーだと思っています。

  • 回答者:気遣い (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニの人に怒られた意味がわかりました。常識に欠けていたなんて気付きませんでした。ありがとうございました。

並び替え:

みなさんもおっしゃっていますが、とりあえずガム・コーヒーなど100円でもいいから買いますね。
それから、駐車場の目立たないとこにとめて、エンジンはきります。
長くても20,30分以内にはでるようにします。

  • 回答者:こんびにちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駐車場をお借りするのだから、コンビニで何か1品でも購入された方がいいと思います。
出来れば、駐車場が広いコンビニを狙う方が良いです。
駐車スペースがあまりないところに駐車されてしまうと、本当にコンビニを利用する客に迷惑をかけてしまいますし、コンビニの売り上げも減ります。
長時間の駐車は辞めておいた方がいいです。

  • 回答者:靄 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駐車だけのためによることはないですね。
ジュース1本でも買うようにしてます。マナー違反になりますね。
エンジンもきります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駐車場の一番端っこに止めます。
当然エンジンも止めます。
出来れば、コーヒー一つぐらいは買いたいですね。

  • 回答者:T.K.M (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る